アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花火」のブログ記事

みんなの「花火」ブログ

タイトル 日 時
第47回みなとこうべ海上花火大会
第47回みなとこうべ海上花火大会 今年もポートアイランドしおさい公園から撮ってみました。 くそ暑い中、去年より1時間ほど早く現場について場所取りしたのに例年以上に下手くそで嫌になります。 今日は加古川の花火大会もあったけれど、去年みたいに2日連続花火大会に通う気力がなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 23:09
ひなせみなとまつり花火大会
ひなせみなとまつり花火大会 13日、お気に入りのユルい花火大会、「ひなせみなとまつり花火大会」へ。 私的にユルさ加減では「加古川まつり花火大会」にトップの座を明け渡しましたが、ここもなかなか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/14 13:27
第 45回加古川まつり 花火大会
第 45回加古川まつり 花火大会 神戸の翌日は加古川の花火大会に。 以前は混雑を避けて離れた穴場的なポイントから撮影してましたが、一度会場から見てみるかと。 会場はJR加古川駅から徒歩で行けるのでJRを利用。18:06加古川駅着。 近場だし人多すぎだったら帰ればいいやと思ってましたが観覧スペースが広いせいか打ち上げ45分前でも全然余裕。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 23:59
第46回みなとこうべ海上花火大会
第46回みなとこうべ海上花火大会 今年もみなとこうべ海上花火大会に行ってきました。 今年はポーアイしおさい公園から。六甲山から撮るのもいいんだけど、炎天下、場所取りで半日も時間潰すのはアホらしいのと、やっぱり近くの方が迫力あるし、夕方に着いても比較的空いてるので。帰りはダダ混み覚悟ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 23:47
相生ペーロン前夜祭海上花火大会
相生ペーロン前夜祭海上花火大会 今年も家族サービスで相生ペーロン前夜祭海上花火大会へ。 例年5月末に開催されていますが、伊勢志摩サミットの影響で7月2日になりました。 2日午前0時から場所取りがOKになるので0時過ぎに事前に確保。こういうのは近隣の花火大会じゃないとなかなか出来ません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/02 23:01
宮津燈籠流し花火大会 2015/08/16
宮津燈籠流し花火大会 2015/08/16 今年も写真家Kさん主催の宮津燈籠流し花火大会撮影に。 残念なことに写真家Kさんは家庭の事情で参加出来ないことになりましたが撮影会自体は続行されることに。 16時過ぎに駐車場になっている宮津小学校に駐車し、去年と同じ撮影ポイントで先行している皆さんと合流。 今年は場所取りが遅れて最前列は確保できなかったのですが、花火大会打ち上げ直前ににわか雨があり、ちょうど最前列にいた方々が撤収されたので最前列確保!(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/22 11:24
ひなせみなとまつり花火大会 2015/08/13
ひなせみなとまつり花火大会 2015/08/13 今年もひなせみなとまつり花火大会へ行ってきました。 去年は16時現地着で余裕でしたが今回はずっとさぼってた靴磨きやってたらちょっと遅くなってしまい17時半に現地着。 去年駐車した日生中学校の駐車場はすでに満車。さすがにちょいと舐めすぎてましたかね・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/14 14:52
第45回みなとこうべ海上花火大会
第45回みなとこうべ海上花火大会 今年も去年同様、市章山よりみなとこうべ海上花火大会を見てきました。 今回は天気もいいのでだいぶ早く現地着でないと駐車場や撮影ポイントが埋まってしまいます。 しかし、午前中から場所取りするのもな〜とエアコンの効いた部屋でドラクエしながらw葛藤すること3時間、もう迷いに迷いましたが11時前に出動。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 22:52
おかやま桃太郎まつり 第42回納涼花火大会
おかやま桃太郎まつり 第42回納涼花火大会 夏休みシーズンに突入し先週末あたりから花火大会が各地で開催され始めましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/08/01 23:12
相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会
相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会 今年も母と妹、姪っ子を連れて相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会へ。 今日になって天気予報が夕方から崩れるということでレインウェア用意し、仮にずぶ濡れ状態で乗っても全然平気な妹のボログルマで(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/30 23:59
新レンズ購入とテスト撮影?
新レンズ購入とテスト撮影? 昨日のことですが、サンヨンの後釜としてAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/17 22:38
ひなせみなとまつり花火大会
ひなせみなとまつり花火大会 13日は関門海峡、宮島、高松と有名な花火大会が開催されるので行ってみようかといろいろ検討した結果、あんまり混むのはやっぱり嫌だし、休みの日にわざわざ疲れることはしなくていいかと思い比較的近い「ひなせみなとまつり花火大会」に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/08/13 23:55
第44回みなとこうべ海上花火大会
第44回みなとこうべ海上花火大会 今年は混雑を避けて再度山ドライブウェイ市章山にやって来ました。 家を出るときから雨でしおさい公園だと面倒だし、こちらの方が撤収しやすいので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/02 23:22
花・花・花。。。
花・花・花。。。 D810で写真を撮りに佐用町のひまわり畑に。 佐用町では地区ごとにひまわりの開花時期をずらしてそれぞれ一週間程度見られるそうで、今は東徳久地区が開園。 ここは初めてでしたが背景はあまりよくなく、テントとかも邪魔でそれらを避けるといつも同じような写真になっちゃいますね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/20 23:54
相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会 2014/5/24
相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会 2014/5/24 24日、母と妹、姪っ子を連れて相生ペーロン祭花火大会を見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/25 21:45
夢前川 川まつり
夢前川 川まつり 土曜は仕事でお疲れモードなのだけど、最近また横に成長しているのでこのままではイカンと軽く姫路城までサイクリング。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/18 23:53
あさご夏祭り花火大会
あさご夏祭り花火大会 高知から帰ってきてから体調もいまひとつでずっと自宅でのんびり過ごしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/16 23:31
第42回 加古川まつり花火大会
第42回 加古川まつり花火大会 みなとこうべ海上花火大会の翌日は姫路お城まつりにでも行ってみようかと思ったが、やはり炎天下出かけるのはうんざりなのと足が筋肉痛なのでやめ。 15時頃になると曇りだし出かけやすくなったので加古川まつり花火大会に行くことに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/04 23:59
第43回 みなとこうべ海上花火大会
第43回 みなとこうべ海上花火大会 去年に引き続き行ってきました「みなとこうべ海上花火大会」。 撮影ポイントは去年と同じポーアイしおさい公園。 去年は初めてであまりいい場所を確保出来ませんでしたが、よりいいポイントを確保すべく現地16時着。 一通り見て回りますが、やっぱりいいところにはすでに三脚が。このクソ暑いのにいつから来てるんでしょ? まあなんとか展望のいい場所を確保。17時すぎにはtakayoshiさんと合流。時間を追うごとにあたりに人が埋まっていきます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/08/03 23:13
相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会
相生ペーロン祭前夜祭 海上花火大会 26日に再び南紀にクジラを見に行こうと考えていたがどうやら波風が強く、25日の方が状況がいいことに前日夕方になって気がついた。 船長に電話して25日予約しようかと思ったが、ちょっと気になり来月10日のカード支払額をチェックしてみた。 ・・・金額を見て0.01秒で行く気が失せた。もう7月までクジラ遠征は無理! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 23:34
第32回いたみ花火大会 2012/08/25
第32回いたみ花火大会 2012/08/25 この夏、近隣ではラストの花火大会、「いたみ花火大会」に行ってきました。 お盆も各地でやっていたけど高知遠征疲れで行けず、先週も行こうと思ったんだけど、アクセスが悪くてヤメにしましたが、ここは駅から徒歩10分程度です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/26 08:32
第42回みなとこうべ海上花火大会
第42回みなとこうべ海上花火大会 かつて9年間神戸に住んでいたにもかかわらず音しか聞いたことのなかった「みなとこうべ海上花火大会」に初めて行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/08/05 08:25
第59回 網干川まつり
第59回 網干川まつり 今夜は地元の花火大会。毎年やってる時間帯に帰宅出来ないことが多いのだけど、今日はほぼ定時上がりで19時過ぎに帰宅したので慌てて準備して会場からやや離れた八十大橋南の揖保川河川敷で撮影。 撮影し始めてすぐ送電線が手前にあることに気づく。。。(-_-;) ま、ご愛敬ということで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/02 23:55
第61回龍野納涼花火大会
第61回龍野納涼花火大会 FM802を聞いていたらたつの市で花火があると知り、D7000を持って出かけた。 的場山の頂上まで舗装路があったので、そこから撮影しようかと思って行ったのだが、フェンスで閉鎖されており、やむなく会場よりやや南の揖保川河川敷に車を止めて撮影。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/06 23:52

トップへ | みんなの「花火」ブログ

T2000の雑記帳 花火のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる