アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ひめじん?
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アートアクアリム2016 〜江戸・金魚の涼〜 & 写真展巡り
アートアクアリム2016 〜江戸・金魚の涼〜 & 写真展巡り 21日、東京へ。 22日に所用がありついでに前泊してちょっとぶらぶらするかと。 でも直前にいろいろと出費が続いて金欠状態。あんまりお金のかからない(かけられない)ケチケチ暇つぶしになってしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 00:12
ひなせみなとまつり花火大会
ひなせみなとまつり花火大会 13日、お気に入りのユルい花火大会、「ひなせみなとまつり花火大会」へ。 私的にユルさ加減では「加古川まつり花火大会」にトップの座を明け渡しましたが、ここもなかなか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/14 13:27
ペルセウス座流星群
ペルセウス座流星群 8月12日〜13日にかけてペルセウス座流星群の出現ピークなので佐用町にある西はりま天文台へ。 一番いいのは月が沈んでからの未明以降ですが、21時過ぎに自宅を出発。 天文台に登る山道の入り口で警備員がいるので嫌な予感がしましたが、天文台手前2.4km地点から大渋滞(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/13 15:00
ブルーインパルス@徳島
ブルーインパルス@徳島 明日ブルーインパルスが阿波踊り開幕式で展示飛行を行うのですが、前日の今日14:10〜予行があるので観に行きました。 明日の本番だと阿波踊りを見に来る人で混雑するでしょうから。 11時前に自宅を出発したのですが、やはりお盆休みに入っていることもありところどころ渋滞が発生していてちょっと焦りましたが13時半に展示飛行場所である藍場浜公園の地下駐車場に到着。 公園そばの橋に陣取りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/11 20:38
アートアクアリム展 〜大阪・金魚の艶〜
アートアクアリム展 〜大阪・金魚の艶〜 8月9日の仕事帰り、堂島リバーフォーラムで開催されているアートアクアリムに行ってきました。 実は7月17日にも行ってみたんですが猛暑の中、2時間待ちの行列が出来ており、アホか!と思って引き返したのでした。 いくらアートアクアリム好きとはいえ、真夏の昼間に屋外で2時間も待って観るほどのものじゃありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 02:22
第 45回加古川まつり 花火大会
第 45回加古川まつり 花火大会 神戸の翌日は加古川の花火大会に。 以前は混雑を避けて離れた穴場的なポイントから撮影してましたが、一度会場から見てみるかと。 会場はJR加古川駅から徒歩で行けるのでJRを利用。18:06加古川駅着。 近場だし人多すぎだったら帰ればいいやと思ってましたが観覧スペースが広いせいか打ち上げ45分前でも全然余裕。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/07 23:59
第46回みなとこうべ海上花火大会
第46回みなとこうべ海上花火大会 今年もみなとこうべ海上花火大会に行ってきました。 今年はポーアイしおさい公園から。六甲山から撮るのもいいんだけど、炎天下、場所取りで半日も時間潰すのはアホらしいのと、やっぱり近くの方が迫力あるし、夕方に着いても比較的空いてるので。帰りはダダ混み覚悟ですが。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/06 23:47

続きを見る

トップへ

月別リンク

ひめじん?/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる