アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「時計」のブログ記事

みんなの「時計」ブログ

タイトル 日 時
メンテ時期 その後
メンテ時期 その後 以前のメンテ時期で書いていたGPとアークテリクスの修理見積もりの連絡が5日ありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/06 22:36
メンテ時期
メンテ時期 ジラールペルゴ ヴィンテージ1945 クロノのゼンマイ巻いていたら急にリューズの感触がスカスカに! もしやゼンマイ切れた?と思ったが秒針は動いてる。中でリューズ周りの部品が外れた模様。動くけどリューズの巻き上げと時刻合わせが出来なくなりました。 そんな重篤なトラブルではなさそうだけど、さすがGP、2009年1月のOH以降快調でしたがちゃちいトラブルが久々に出ましたねw この時計、2003年に購入したのですが購入後2年間の約半分は入院してたというハズレ個体で、しばらく使わない期間をおいて使用... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/15 22:57
Club Breitling MEMBERS SALON 2017
Club Breitling MEMBERS SALON 2017 仕事帰りに堂島リバーフォーラムで開催されるClub Breitling MEMBERS SALON 2017に行ってきました。 もう服買いすぎて時計なんか買う余力全然ないし、買うとしてもブライトリングにはしないだろうな〜と思いつつも 一応参加予約してチケット届いてたので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/26 23:55
クロノマット2000 オーバーホール完了(3回目)
クロノマット2000 オーバーホール完了(3回目) 最近週末は天気が良くても自宅でのんびり過ごしています。 先週末の5日は小牧基地オープンベース2017が開催され、ブルーインパルスがやってくるので新幹線のチケットも予約してました。天気も良さそうだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 23:51
MRG-100-7
MRG-100-7 IWC アクアタイマーのOH後、もしかして新品の時よりも良いのでは?と思えるぐらいウルトラスムーズなリューズ巻き上げの感触に感激してブライトリング クロノマット2000も先月末OHに出してきました。 OH料金の見積もりは部品交換の必要はなく通常料金で\46,440。外装仕上げ込みなら\57,240と消費税アップもありますが、前回より料金が上がっているようですね。 前回ポリッシュしなかったので今回はお願いしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 12:14
IWC アクアタイマー OH完了
IWC アクアタイマー OH完了 昨年10月27日にOHに出したIWC アクアタイマー、先週土曜に仕上がったと連絡があり、本日仕事帰りに受け取りに行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/24 23:58
IWC アクアタイマー OH見積もり
IWC アクアタイマー OH見積もり カミネから先日OHに出したアクアタイマーの見積もり金額の連絡がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/02 20:58
IWC アクアタイマー OH
IWC アクアタイマー OH IWC アクアタイマーですが、去年あたり?からリュウズを巻くときにゴリゴリという嫌〜な感触が気になってました。 たぶん油切れ?毎度のことながら慢性的な金欠でOHに出すのをためらってましたが、このまま使い続けるとパーツの消耗が気になるのでOHに出してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/27 23:31
G-SHOCKをリフレッシュ
G-SHOCKをリフレッシュ 2008年末に購入したホワイトのGULFMAN GW-9100P、お気に入りでオフでは一番使用頻度が高いのですがウレタンベルトが黄ばんできて汚くなっていたのでヨドバシ梅田でウレタンバンド・ベゼル交換を依頼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 00:27
CLUB BREITLING MEMBERS SALON SPECIAL 2015 IN KOBE@
CLUB BREITLING MEMBERS SALON SPECIAL 2015 IN KOBE@ 今年のメンバーズサロンはレッドブル・エアレース パイロット室屋 義秀氏をゲストに招いてエアショーも行われるということで望遠レンズ担いで行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/06 22:39
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2014
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2014 ・・・年々バカ高く、バカでかくなってきて興味も失せつつありますが、惰性で今年も行って来ましたCLUB BREITLING MEMBERS SALON。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/30 23:55
3月もファーストデイ
3月もファーストデイ 早いものでもう3月・・・。この調子で早く5月になって欲しいものだ。 平成26年4月は医療業界関係者にとって地獄の診療報酬改定対応があるのです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 23:51
SQUALE
SQUALE 仕事帰りにBEAMSに春夏物のスーツをクリーニングに出してきた。 古くなったのは近所のクリーニング屋で汗抜き(水洗い)クリーニングですが、年数のたってないのはBEAMSのWATER WASH PREMIUMと決めてます。価格差3倍以上ですが、それだけの価値はありますから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/05 23:55
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2013
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2013 今年も行ってきましたCLUB BREITLING MEMBERS SALON 2013。 数日前に伊勢丹でブライトリングの2013年版カタログも入手していますが、えらい強気の価格構成でまるでゼニスの前CEO時代を思わせる印象があります。。。これでも売れるんでしょうかね〜と余計な心配?をしつつの参加。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/31 23:28
BREITLING JET TEAM WELCOME EVENT IN KOBE
BREITLING JET TEAM WELCOME EVENT IN KOBE 今日は神戸の時計店、カミネさんのご招待によりブライトリングジェットチーム ウェルカムイベントに行ってきました。神戸空港からシャトルバスで神戸空港そばのヒラタ学園 特設会場へ。 5機のL-39C アルバトロスが並んでいて一同おお〜とどよめく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/05 23:50
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2012
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2012 今年も行ってきましたCLUB BREITLING MEMBERS SALON 2012。 仕事をムリヤリ定時で終えて大阪会場の堂島リバーフォーラムへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 11:55
IWC アクアタイマー修理完了
IWC アクアタイマー修理完了 仕事帰り、カミネにアクアタイマーを受け取りに行く。 修理代は点検扱いで\14,700。強い衝撃が原因との事でしたが、寝る前に普通にゼンマイ巻いてただけで、決してそんなはずはないのですが、その証拠を示すことが出来るわけもなく、いまいち腑に落ちませんが・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/07 23:39
ブライトリング ナビタイマー・ファイターズ オーバーホール完了
ブライトリング ナビタイマー・ファイターズ オーバーホール完了 貴人館よりナビタイマー・ファイターズのオーバーホール完了の連絡があり取りに行く。 営業時間が19時までだからほぼ定時上がりじゃないとなかなか行けないんだよね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 23:43
ノモス タンジェント 修理完了
ノモス タンジェント 修理完了 父の二七日の法要も終わり、各種手続きもほぼ完了し落ち着きを取り戻しつつあります。 ぼちぼちブログも再開していこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/20 23:40
時計を修理・OHへ出しに行く
時計を修理・OHへ出しに行く 昨日故障したIWC アクアタイマーの修理とブライトリング ナビタイマー・ファイターズをOHに出すために久しぶりに休日にまずは神戸へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/17 23:56
ボーナスは出たけれど・・・
ボーナスは出たけれど・・・ IWC アクアタイマーが故障しました(T_T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 23:56
天気は良いけど・・・またお買い物
天気は良いけど・・・またお買い物 天気予報では午前中曇りとあったので爆睡してたらやけに明るく目覚めた10:30。 こんなに晴れると分かっていたなら早朝撮影に出かけるべきだった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 23:34
そろそろ・・・
そろそろ・・・ だいぶ秋らしくなり汗をかかなくなってきたのでレザーストラップの時計の出番ですね。 ただ職場内は相変わらず室温30度をキープしてるけど・・・(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/25 01:36
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2011に行ってきました。
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2011に行ってきました。 仕事帰り、堂島リバーフォーラムで行われるCLUB BREITLING MEMBERS SALON 2011に行ってきました。19:00からですが、18:40頃に到着。もうすでに十数名並んでました。カミネ サンプラザ店のUさんもお見かけしましたが、向こうが私の事を覚えておられるかわからなかったのでご挨拶しそびれた・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 23:59
NOMOS タンジェント 故障
NOMOS タンジェント 故障 今朝出勤時つけたNOMOSタンジェント、駅に着いてふと見ると昨日の11時過ぎで止まっている。 昨夜の11時前に時計のぜんまいを一通り巻いたはずで、このNOMOSもそのときなぜか1時間進んでいたので時刻合わせのときに間違えたかな?と思い、時刻を合わせ直したはず。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 21:29
クロノマット2000 オーバーホール完了
クロノマット2000 オーバーホール完了 1月22日にオーバーホールに出したクロノマット2000。5〜6週間程度みておいてくださいと言われたが今月初めには仕上がったと連絡あり。 ずっと金欠なので今月末の給料日まで取りに行くの待とうかと思ったが、まだ3週間あるし給料出てから取りに来たと思われるのもかっこ悪いので定時で仕事を終えた今日取りに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 23:58
クロノマット2000をオーバーホールに
クロノマット2000をオーバーホールに 仕事帰りに神戸三ノ宮のカミネ サンプラザ店へ。 2000年に2000年記念?として購入したクロノマット2000を2回目のオーバーホールに出すためです。 携帯で撮影したので写りが悪いですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 23:39
買っちゃった(^o^)
買っちゃった(^o^) ブライトリング ナビタイマーが来春から自社開発キャリバー01を搭載した新型にモデルチェンジするとインフォ・ブライトリングで知り、先行で限定販売予定のナビタイマー01リミテッドのスペックを見るとケースサイズが現行の41.8mmから43mmになる事が分かりショック! 以前もブログに書いてましたがケースサイズ42mm以上だと自分の腕への収まりが悪いので42mm以上のサイズはイヤなのです。 昔パネライの44mmケースでもいいかな〜なんて思ってた時期もあったのですが、筋肉隆々のお兄さんがパネライつけて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:02
時計Begin
時計Begin 本日発売の時計Begin、もうとっくに時計買う余力なんかないけれど初めて機械式高級時計(自分にとっては)を購入した10年前から惰性で購読してるので一応購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/10 23:58
My Watch2
My Watch2 先日のジャガールクルトに続いてIWCのアクアタイマーもオーバーホール完了し 仕事帰りに受け取りに行きました。 2005年4月10日購入と今持ってる機械式時計の中で一番最後に購入したものです。 本当はこれの先代のモデルが生産中止になり、それを買いに行ったんだけどいざ試着 するとごつすぎて自分の細い腕には似合わず、先代より厚みがやや薄いこのモデルの方が しっくりきたので全然眼中になかったけど購入。 今年モデルチェンジして旧モデルになってしまいましたが、すっきりしたデザインで気に入ってます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/27 23:05
My Watch
My Watch 2001年の誕生日に買ったジャガールクルトのレベルソデコ。 機械式の腕時計は3〜5年に一度オーバーホールが必要とされてますが、 この時計は秋〜冬のシーズンしかつけないので今まで一度もオーバーホール してなかったが、いい加減しておかないと思い、1ヶ月前に出していたのが 完了したとお店から連絡があり、本日午前のみの休日出勤だったので帰りに 受け取りに行きました。 たいそうなケースに収められてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 22:19
G-SHOCK
 G-SHOCK ちょっと前に臨時収入が入ったんで予算不足で放置していた時計のオーバーホールに少しずつ出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 00:00

トップへ | みんなの「時計」ブログ

T2000の雑記帳 時計のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる