T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS カルガモ親子

<<   作成日時 : 2016/06/19 12:00   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

金曜日、まずは金沢に住む叔母の自宅を訪問。
向かう途中、本来の目的の日本自動車博物館を通り過ぎる。
ついでに連れてきた母のリクエストで親戚巡りになってしまい、どっちがついでかわからん。。。

叔母の自宅は金沢駅からそう遠くない場所だけど、そぐそばを流れる川にはアユが遡上してくるらしい。漁業権が設定されていないのでアユ釣りしても問題ないし、秋には鮭が遡上してくるとか。
都市部によくあるコンクリートで固められた大きな用水路みたいな川でとてもそんなイメージはないけどな。

で、その川にカルガモ親子が2組いました。
こちらは岩の上で休憩中。
画像

こちらは子ガモ8羽と大所帯。天気悪いから望遠持ってきてなかったのでトリミングで対応。
画像

画像

橋の真下にやってきてくれました。
画像

画像

愛らしい姿を楽しませてもらいました(^^)

また、叔母のクルマは先代のBMW 1シリーズで、お昼食べに行くとき後部座席に乗ったけれど、以外に後部座席使えますね。後部座席中央はFRの為GOLFより明らかに窮屈ですがボルボ V40より後部座席の居住性はマシかも?
現行型はフェイスリフトで個性的過ぎたフロントのデザインが良くなったし、先進安全装備も設定されてディーゼルも最近発売されたしちょっと気になってます。
次期型はどうやらFFになるようで、現行型は走りにこだわる人にとって貴重な存在ですからね。
それに今のGOLFも5名乗せたことは一度もないし(^^;
もし買い替える場合は検討してみようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
親孝行はしないといけませんよ〜

先代というか初代1シリーズの後席は狭くて有名でした。
T2000さんが乗れたのがびっくりですよ。
現行の後席の高さは3よりも有ります。そして、膝周りは初代より広くなってます。
3気筒は6気筒のフィーリングに近いとの噂なので、ディーゼルも含めて一度試乗されてはどうでしょうか?
ちなみに1の対抗でゴルフGTIを出してくるお客さんが居るそうですが、FFとFRの決定的な違いがあるので、相手にしないそうです。
それよりも、どうしてもBMWに乗りたいというBMW1本で来るお客の方が、頑張ってくれるみたいです。
あと、僕の紹介であれば値引きMAX出ると思いますよ。
it-kozou
2016/06/23 21:53
it-kozouさん

先代の1シリーズの後席、そんな評価だったのですか。
前席がそんな大きな人じゃなかったからですかね〜

3気筒については価格comでもそんなレビューがありますし、カーグラTVでも評価良かったですけどスピーカーから音出してるんじゃないですかね?(笑)
実はカタログも取り寄せたのですが、118iの4気筒モデルも在庫がありそうな感じです。
私の買い替え時期まで残ってないかもしれませんけど・・・。

ま、買い替えは正直厳しいと思いますが、出来そうなときは検討したいのでご相談させてください(^^)
T2000
2016/06/26 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
カルガモ親子 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる