T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 山代温泉

<<   作成日時 : 2016/06/18 17:13   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

今週いっぱいリフレッシュ休暇を取ってます。
木曜からまた青森とかドライブ行こうかな〜と思っていたんだけど、梅雨入りで雨の予報なのでとりやめ。

かわりに4月の青森ドライブの帰りに寄れなかった石川県小松市にある日本自動車博物館に行くことに。
それを決めたのは水曜の夜だったのですが、母の実家は小松市のとなり、加賀市山代温泉にあるので母を連れて一泊二日の日程で出かけてきました。

前回母の実家にやって来たのは2010年8月だったので6年ぶり。舞鶴道が全線開通してるので4時間ほどで行けるようになりました。
ここに来ると必ず温泉に入りに行くのですが、前回訪問時建設中だった山代温泉古総湯に行こうとしたんだけど、古総湯は湯につかるだけで身体洗えないそうで総湯の方がいいと言われた。

山代温泉 古総湯。出来たてのピッカピカの時に入ってみたかった。
画像

こちらは総湯。やはりこちらに入ることにした。
画像

久しぶりにやってきたので最初、こちらが総湯?と思ってましたが星野リゾート 界 加賀でした。前来たときあったっけ?
画像

元々老舗旅館だったのが経営資本が変わったということでしょうか。よくあることですね。
そういう自分が泊まる宿も安さで選んだ湯快リゾート 彩朝楽でしたが、施設は若干古さを感じさせる部分があるものの価格を考えたら納得できるレベルでした。温泉はちょっとぬるかったけど。

ちなみにどーでもいいことですが、先日カーナビの地図データアップデートしたばかりなのにこの宿が電話番号検索で上がってこず、「湯快リゾート」で検索すると「湯快リゾート 花・彩朝楽」というのが上がってきたのでこれだと思って向かってみたら女性専用の山中温泉のホテルでした。まぎらわしいわ・・・。
この後も検索するたびにまともにヒットすることがなく、住所を番地までキッチリ入力してようやく検索できるようになるなどイライラがMAX!
不細工だけどディーラーオプションのオンダッシュの楽ナビにしとけば良かった。

温泉入った後は父の実家の叔母を訪ねてから宿へ。日本自動車博物館は翌日です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山代温泉 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる