T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルシーズンイン 2015

<<   作成日時 : 2015/06/06 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

今日6日は写真家Kさんのホタルツアーに参加する予定でしたが、石川から叔母夫婦が墓参りに来てくださるということでキャンセル。
朝一で美容院行って洗車もして叔母達をお迎えし、墓参りの後はピッカピカの姫路城にご案内。
新緑と姫路城。雲が多くてちょっと残念。
画像

宿泊は何故か赤穂御崎のホテル。どうやら景色のいいところがお好きなようで。。。
たしかに眺めはいい。
画像

自宅に帰ってきたら17時過ぎ。あ〜疲れた。

しかし今年は各地でホタルの見頃が早いようなので安富町のホタルポイントへ。
日が暮れると寒いですね。長袖のシャツを着てくるべきでした。
ホタルは結構いましたが気温がクルマの外気温計で15℃と寒かったせいかあまり活発に舞ってくれませんでした。
10秒露光×2レイヤー
画像

このポイントは見に来る人のマナーがこれまでは良かったのですがホタルのすぐそばまでクルマで近づいてきたり、孫にあげるためかじーさんが網で必至にホタル捕ってたりと次第に馬鹿が増えてきてますね。。。
ここに来る人は殆ど地元周辺の人たち。自然に囲まれて暮らしているだろうにどうしてそんなマネをするのか理解に苦しむ・・・。

それにしても寒かった。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自然を保配慮が出来なくなっているのですねぇ。。
何故なんでしょうねぇ。。
ballomam
2015/06/08 11:10
ballomamさん
じいさん達が子供の頃だとホタルはもっと身近にたくさんいただろうし生態のことも都会の人よりは分かっていると思うんですけどね。
ボケてるんでしょうか・・・(-_-;)
T2000
2015/06/08 21:32
今年の初ホタルはT2000さんのとこでした~
何かにつけて自分たちさえ良ければ。。。って人は増えている気がしますよ。
うらしまおばさん
2015/06/13 08:38
やっぱりホタルは綺麗ですね〜
自然がいっぱいのところの人ほど自然保護に疎いと思いますよ。
it-kozou
2015/06/13 22:32
うらしまおばさん様
ほんとダメな年配の大人が多いですよねぇ。
まだ若い人の方がマナーがいいかもしれません。
T2000
2015/06/14 20:47
it-kozouさん
ホタルは背景にこだわりたいのですけどなかなかいいポイントに出逢えません。
田舎の人は自然の大切さ分からないんですかね。
悲しいですね・・・。
T2000
2015/06/14 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルシーズンイン 2015 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる