T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS α NEX-6

<<   作成日時 : 2014/02/19 22:38   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

今日明日と積雪の予報だったので、今まで取得できてなかったリフレッシュ休暇を取った。
風邪も完全に治したいしね。
幸い予報は外れる模様でキタムラへ。
もうほぼ4年使ってきたコンデジ SONY DSC-HX5VをSONY α NEX-6にリプレース。
画像

元々フジのコンデジ XQ1に買い換えようかと思っていたんだけど、コンデジだけ持って出かけることはあまりないし、メモ程度の写真ならスマホで事足りる。
それならいっそモデル末期のNEX-6のパワーズームレンズキットが\47,900とかなり安くEVFもあるので、これなら動画用のDSC-HX5Vと3年半ほど使っているサブのデジイチ D3000の後釜として1台にまとめられるんじゃないかと。
モーターショーとか歩き回るイベントや、仕事帰りに大阪や京都なんかに電車で移動して写真撮りに行く場合は比較的軽いD3000でもかさばるしちょっと重いな〜と感じていたのでした。
D3000と比較してもかなりコンパクト。
画像

ソニーのミラーレスはレンズラインナップが乏しくて全く興味なかったんだけどパワーズームつけっぱなしでコンデジライクで使っていくつもり。

D3000は下取りには出さずしばし様子見。オートメッセでもまあまあ撮れたしメインのNikonが1台だけになるのはまだちょっと不安なので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カメラ買われたようなんで、気になってました。
まさかのNEX6なんですね!
かなり買い時なんで、僕も買う一歩手前でした。
Nikon1 V2は、もう魅力ゼロですからね。
そうなるとルミックスのGX7もオリンパスのEM-5も気になって、気が狂いそうです(笑)
it-kozou
URL
2014/02/22 21:06
it-kozouさん
はい、自分もお店に行くまで全くノーマークでした。
フォーサーズもコンデジ以下の価格になってるモデルもありますが、EVF内蔵でここまで安いのはかつて一時所有していたNikon1 V1以来ではないでしょうか?APS-Cで1600万画素とちょうどよく連写も速いですしね。
でもレンズラインナップが貧弱でシステムとして構築していく気はいまのところありません。

Nikon DXシリーズもいつまで待ってもD300s後継を出さないのでオリンパスOM-D E-M1かフジ X-T1導入を検討中です。
フジのXシリーズは動体撮影はまだ弱いと思いますが、レンズや色が良さそうで以前から興味があります。クジラ・イルカならなんとかなりそうに思えますし。
T2000
2014/02/24 15:15
ワタシも欲しいんだなあ新しいカメラ〜。
何かと物入りだし、まだまだ買えないなあ。。。
ってか、今のカメラも使いこなしてないんだわ。
うらしまおばさん
2014/03/02 20:14
カメラもデジタルになってから進歩も早くモデルサイクル短くなりましたもんね〜
新製品が出るたびに欲しくなりますがデジタルもの購入は優先度低いので安くなるまで我慢です。。。
T2000
2014/03/03 00:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
α NEX-6 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる