T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストデイなので

<<   作成日時 : 2014/02/01 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

もう2月になっちゃいましたね〜早いもんだ。

暖かくて天気も良く、ドライブでもサイクリングにも絶好のお出かけ日和。
しかし。。。水曜の仕事帰りにグキッ!とやっちゃんだんですよ。腰を・・・(T_T)
普通に歩道橋の階段登ってただけなのに。

幸い回復が早くだいぶマシになったのでファーストデイということもあり映画を見に行った。
ちょうど観たい映画が始まったので3作品まとめて観ようかと。
まずは「ウルフ・オブ ウォールストリート」
画像

とんでもなく下品でクレイジーなストーリーでしたが、実在の株式ブローカー、ジョーダン・ベルフォートの半生を描いているってのが凄い。
レオナルド・ディカプリオってこういうキレてるというかイカレた役がよくハマりますね!
いや面白かった。
その後、「永遠の0」を観るつもりだったが40分程時間があるので、腰痛改善のために姫路城までウォーキング。
天空の白鷺も解体が始まってる様ですね。再び美しい天守を拝めるのは平成27年3月27日から。
画像

大河ドラマ館なんてのも出来てますが、地元民は見に行くんかな?私はこんなの見に行かない。
官兵衛官兵衛ってそんなに大河ドラマにあやかりたいかね〜。
画像

・・・で、上映10分前に映画館にやってきたら満席だった。姫路だと思って舐めてましたが話題作だけに人気が高いようで。
でもこれは原作読んでるんだけど、ラストのストーリー展開がやや強引で、ちょっと感動が冷めてしまった印象がありました。
著者の別の作品読んでもストーリー展開が似たようなところがあり、それ以来この著者の作品はもうええかなって感じていたのでまあいいや。元々これ目当てじゃなかったし。

おかげで次の映画の上映まで3時間ほどあいてしまった。
駅の本屋で立ち読みしても間が持たんし、立ってるだけでも腰が痛むので再び姫路城までウォーキング。
カートを引いてもたもた歩くおばあちゃんすら抜くのに一苦労(^_^;)
でもゆっくり歩いていると腰が楽になっていくのだ。

そういや姫路城のお堀にカワセミがいると聞いてたがどの辺りに居るんだろうかとお堀の周りを散策するとお城の北西あたりに一羽居ました。もう暗くてコンデジではまともに撮れませんでしたが。
デジイチ持ってきてもちょっと遠いかな。

そして、まだまだ時間があるので、コメントをいただいてるballomamさんのヴィフくんに会えないかな〜と寄り道。
もう暗くなってたので会えませんでしたが、ここがballomamさんのバレエシアターなんですね〜♪
姪っ子のおうちからそう離れていないご近所さんでした(^^)
画像

あんまりうろうろしてると不審者扱いされそうなので証拠写真撮ったらすぐ退散(笑)
(※ballomamさん、写真マズければ削除しますので)

最後の映画は今日の本命「ラッシュ/プライドと友情」。先行上映が始まってるのです。
画像

「永遠の0」と同じ映画館だったんですが、やはり「永遠の0」は次の上映時間も満席。
一方「ラッシュ/プライドと友情」はさっきと同じ失敗しないようにスマホで予約してましたが、予想通り予約する必要ないぐらいガラガラ。20名ぐらいしかお客さんいなかったかな〜。

でもこちらも実話を元にしたストーリー。
ニキ・ラウダとジェームス・ハントが活躍した時代はまだ子供でリアルタイムに知ってたわけじゃないけれど、本編にちらっと出てくる6輪車のタイレルP34なんかは当時何で知ったか覚えてませんがかっこいいなと思ってプラモデル買った記憶がかすかにあります。ちゃんと作れたか定かではありませんが(笑)

映画も見応え十分で本日のベスト。
「永遠の0」は観てませんけど原作のストーリーから判断するとF1興味なくても絶対「ラッシュ/プライドと友情」の方がおすすめです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉー!さっそくご覧になったんですね。
RUSHはあたしも見たいと思ってました。
こちらを拝見して、こりゃ絶対見なきゃ!って決意を新たにしています(笑)
にしても、1日で3本も見ようと思う、そこがもぅ…若さだわぁ…。

腰。お大事にね♡
Can
2014/02/02 12:03
え〜寄ってくださればよかったのに~~
写真は大丈夫ですこの裏が自宅なのでそちらに回って下さればヴィフが庭にいると思います~~今度ぜひ~~
はい♪大河ドラマ館は・・行かないと思います。。
ballomam
2014/02/02 16:33
わ!
めっちゃご近所さんだったのねお二人さん。
ブログが取り持つ出会い!
T2000さんは背高さん、手足が長いのでバレエダンサーもあってたりして。。。
ひょいと覗いたら素敵なパパさんとヴィフ君にも会えたかも^^
うらしまおばさん
2014/02/02 19:26
Canさん
RUSHぜったい気に入られるんじゃないかと思いますよ!
腰の具合がよければサイクリングに行きたかったんですけどね〜
ま、ずっと座ってるのも腰に悪いんですが(^^;)

なかなか充実した一日でした(^^)
T2000
2014/02/02 21:08
ballomamさん
いや〜もう暗かったし、お忙しいのにお邪魔ではないかと思いまして・・・(^^)
写真ありがとうございます。

今度は是非ヴィフくんにお目にかかりたいです。

やっぱり大河ドラマ館は・・・ですよね〜♪
T2000
2014/02/02 21:11
うらしまおばさん様
あ、姪っ子のおうちのご近所さんなんです。
ウチは電車で3駅離れてます〜。

バレエですか・・・確かに手足は長い方だと思いますが、ガラスの腰なのできっと無理です(笑)
T2000
2014/02/02 21:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファーストデイなので T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる