T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 物欲の秋 part3

<<   作成日時 : 2012/10/28 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

最寄り駅までの通勤に使用している原付、平成2年に新車購入した年代物のHONDA Dio SR。
もう22年も経ってさすがにあちこち傷んでおり、壊れるたびに修理しながら使っていましたがご老体故、そろそろ限界。。。

特に気温が低くなるとエンジン始動直後はかぶりまくって自宅を出て最初の信号で止まったりなんかすると、青信号になって発進しようとしても全然進まなくて足で地面を蹴って押してあげなければならなくなっていました(^^;)
徒歩にも負けるほど加速しなくてかえって危ない。

この間もライトが一応点いてはいるものの前を照らせないほど暗い状態が2日ほど続いたかと思ったら元に戻ったりと不安定になり、さすがにもはや・・・ということで買い換えることに。

で、日本製ということでSUZUKI アドレスV50のアルファレッドがいいかなと最寄りの販売店を検索したところ、クルマとバイクを扱っているディーラーがあったので先週行ってきました。

ちなみに今のスイスポは近所の同級生がメカニックをやってるディーラーで購入したんだけど、購入後1年で辞めちゃってます。彼が辞めたのは上司とそりが合わなかったそうで、実際私もそのメカニックさんとは合わない。
なので原付を買うディーラーが良さそうならスイスポの面倒も見てもらうつもりでした。

対応してくれたのはいかにも整備士といった感じのおっちゃん。
あらかじめ連絡を入れておいたこともあり、対応もよく、いろいろ話をしてくれたがバイク好きみたい。
150ccのPCXいいで〜背も高いし原付より似合うんちゃう?なんて言われたが中免持ってませんって。。。(^_^;)
確かにPCXちょっといいな〜とは思ってるんだけど。

本題の原付ですが、SUZUKIの原付ってバッテリーあがるとキックでエンジン始動出来ないと聞いたのでHONDAのバイクも扱っていることもあり、Dioに変更。
アドレスV50のアルファレッドも捨てがたいんですけどね〜
画像

このディーラー、感じよさそうなのでちょうど交換時期になっているスイスポのオイル交換も早速お願いしました。

Dioのカラーはパールアメジストパープル。利用している駐輪場ではシルバーのDioが何台もあるので色ですぐ分かるようにあえて派手目のカラーにしました。
で本日納車。旧Dioと記念撮影(^^)
画像

ナンバープレートがかわいすぎて男性に不評とニュースにまでなったしろまるひめ(笑)申請すれば交換可能になったようですが、私はこのままにしときます。だってかわいいの好きだも〜ん!
画像

この後、駐輪場で原付変更の手続きして姫路山陽座で27日から上映が始まった「最強のふたり」を観に行ってきました。当初は大阪や神戸でしか上映しておらず、仕事帰りに大阪で観に行こうとしたが、なかなか時間が合わず行けなかったけど、姫路なら週末に気軽にいける。最終の上映時間だったせいかガラ空きで快適。
評判通りのなかなかの良作でした。私の稚拙な感想よりここを読んでいただければきっと観たくなると思いますよ!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
物欲の秋3はバイクだったかー(゜o゜)

想像しなかったなー、4あります、いやあるでしょー(^◇^)

帰りの買い物途中、コンビニのあんまん食べながら
何気なく思いついた、ナビってみたら1197km・16:59分・22650円
これ秋田から高地桂浜までの平日データです、行こうかなー(^^♪
ようこ
2012/10/30 23:29
ようこさん
欲しいものならいくらでもありますが、買えるものとイコールにならないのがツライところ(^_^;)

ご自宅から桂浜まで1197kmですか〜
車だと目的地に到着するだけでも大変ですね。まぁ車にもよりますが…。
私も高速1000円の時に青森まで自走しましたが、腰とお尻が痛くて大変でした(http://s.webry.info/sp/t2000.at.webry.info/201107/article_152.html)。
やはり空路がいいと思います(^^)
T2000
2012/10/31 07:08
「最強の二人」良かったですよね〜。

ストーリーはもちろん、あたしはマセラティにシビレちゃいました(笑)
Can
2012/11/11 10:05
Canさん 同感です!(^o^)
クアトロポルテのエンジン音に興奮するドリス、あの気持ちよく分かります。
今の日本の若者でああいうクルマ好きは絶滅危惧種ですかね〜?
T2000
2012/11/11 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
物欲の秋 part3 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる