T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS D3000のファインダー

<<   作成日時 : 2010/11/07 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週は土曜まで仕事で疲れが溜まっており、土曜は特に体調が悪かったので今日は家でのんびりと。
陸自の姫路駐屯地で記念行事があるけれど、毎回訓練展示内容もほぼ同じだし、近年いい場所が招待客席
に変わってきたりと環境が悪くなってきているんでもうええかなと。

おかげで最近さぼり気味だった掃除・洗濯等、こまごまとした家事をまとめて行えてすっきり。
遠距離通勤なもので仕事帰りが遅く、通勤だけでも結構しんどいので休みに出かけたりすると
家の事はなんも出来ないのです。

それと修理に出していたD3000が仕上がったと連絡がありキタムラに取りに行く。
電源を入れるとファインダー上部に縦線が入る現象です。
画像

しかし、この現象は仕様上(とはいえ、いまいち釈然としませんが)のもので、マニュアルのP.5にも記載がありました(^^;)
マニュアルなんて箱に入れっぱなしで全然読んでませんもんw あ〜恥ずかし。
おかげで今頃になって初めてファインダー表示をD300同様格子状に表示させることが出来る事に気づきました。

合わせて点検・清掃も行ってくれたようですが、その中で『AF精度規格外』ってのがありました。
調整済とのことですが、全然気づかなかった・・・
ちなみにD3000はCMOSセンサーじゃありませんね。CCDです。
画像

それにしてもバッテリーフル充電の状態で持っていたのに、バッテリー残量が残りわずかになっていました。
結構バッテリーが持つ機種だし症状も仕様だったのにそんなにチェックしてくれたんでしょうか?
ファイルの連番モードもOFFに変えられていてどんだけテスト撮影したのか分かりませんが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
D3000のファインダー T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる