T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS フォトリュックとサイクリング用シューズを購入

<<   作成日時 : 2010/10/28 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

現在使用しているカメラリュックはNikonシューティングカート。手頃な価格ながらカートにもリュックにもなり、航空祭遠征をメインにかなり重宝しています。この間の大台ヶ原でも使いましたが、カメラ機材を収納にするには十分なものの、ドリンクや食料等を入れたりするには不便だし、カートの様な無駄なものがないカメラリュックが欲しいと感じていました。

いつも写真関係で参考にさせていただいているHPで紹介されていた「ハクバ・ゴッドウィンNEO フォトリュック Mサイズ」が容量的にも価格的にもちょうど良く、Nikonシューティングカート同様三脚を中央に装着出来る事が決め手となり、ヨドバシ梅田でも実物をチェック。なかなか良いじゃないかということでネットで一番安いところを探し、Joshin webで\8,570(定価は\16,500)だったのでネイビーを購入。
三脚はスリック カーボン814EX。雲台を入れる袋がちょっと小さいですね。なんとか入りましたが。
画像

上下2気室構造でそれぞれインナーボックスは取り外し可。
上部にはAF-S300mm F4、×1.4テレコン、AF-S VR70-300mm、Tamron A09
画像

下部にはF5(又はD40+AF-S DX18-55mm)、D300、AF-S DX18-70mm、AF28-105mm
画像

まあここまで入れなくても上部か下部にカメラ機材を入れてもう一方はインナーバックを外して食料等を入れておけばトレッキングレベルには充分。竹田城跡の撮影でデビューかな?

もう一つ、サイクリング用のシューズ。
フラットペダルなので今は普段履いてるPATRICKのスニーカー使ってます。PATRICKのスニーカーはスリムなモデルが多く、スニーカーといえばココのばっかりでお気に入り。
でもビンディングシューズっぽいというか、もっとそれらしいのが欲しくてずっと探していたのですが、雑誌で見つけていいなと思ったルコック スポルティブ サイクロネオB LEもamazonでポチッと。\12,647。
画像

画像

ソールも固くて具合がよさそう。
画像

あとは急に寒くなったし真冬用のサイクルウエアも買いそろえないと。。。あとドイターのロードバイク用バックパックも欲しい。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
良い感じのリュックですね。
やはりカメラバッグは肩の負担が大きいので、私も検討中です。
150-500がデカすぎて、なかなか手ごろなのがありません(涙)
うっち
2010/10/30 19:33
うっちさん こんばんは。
値段の割に良くできたリュックですよ!
150-500、私のサンヨンより3cm長い様ですね。
今回購入したリュックだと、サンヨンでギリギリなんで
仕切を工夫して少し斜めに収納すれば収まるかも?
しかし贅沢な悩みですよね(^^)
T2000
2010/10/30 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォトリュックとサイクリング用シューズを購入 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる