T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になるデジカメ SONY サイバーショットDSC-HX5V

<<   作成日時 : 2010/01/20 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今持ってるフジのコンデジFINEPIX F200EXR、去年のGWに高速1000円を利用して青森遠征した際、カメラ機材一式を自宅に忘れてしまいw途中の山形のキタムラで購入したものですが、いろんなモードがあって未だに使いこなせてません・・・
画質には定評のあるモデルではありますが操作性も今ひとつ慣れないし、屋外の撮影ではなんか露出アンダーになりがちで昔持ってたIXY400の方が良かったような気がしています。
そんなこともあり先日も近所のキタムラに寄った際、キヤノンのPowerShot S90がだいぶ安くなってきていて3万半ば(ちなみにF200EXRは17,000円^^;)だったので、購入して1年経ってないけど買い替えようかな〜なんて考えてたところ、SONYからフルハイビジョン動画が撮れるサイバーショットDSC-HX5Vを3月5日に発売するというニュースが。

今持ってるデジ一眼にはないフルハイビジョン動画撮影機能は魅力的。
以下のサイトを見るとかなり画質も良さそう。
http://www.sony.jp/cyber-shot/madewith/
目的はホエールウオッチングでのイルカ撮影。これが自分の腕前では写真でタイミングを合わせるのが難しく、いっそ動画で撮影出来たら・・・とずっと考えていました。おまけにGPSもついていてログも取れます。
夏頃にだいぶ値を下げているならかなり欲しいかも?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
動画撮影も魅力的ですよね。

航空祭でブルーインパルスの飛行を見ているといつも思います。
岩国でハリアーのデモフライトを見た時もそうでした。

でも今は写真がおもしろく感じているので、こちらに専念したいと思います。
うっち
2010/01/20 19:28
うっちさん。
ブルーも確かに・・・
タッククロスなんかタイミング外しまくりですもん(^^;)
ハリアーはまだ見たことないんですよ。岩国はデジ一眼導入前に1回行ったきりです。GWはいつもクジラか岩国かで迷ってます。。。
T2000
2010/01/21 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になるデジカメ SONY サイバーショットDSC-HX5V T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる