早朝サイクリング

今月はあまりロードバイク乗れてない。今日は曇りなので多少は涼しいかと5:30自宅発。
北側の空模様がより悪いので王子橋を渡り岩見坂経由で七曲がり方面へ。
天気予報のせいか早朝のせいかローディはいませんね~

なので、ずっと避けてきていた万葉岬に登ってみました。めちゃめちゃスローペースですが(笑)
マイペースでいってもえらいわ・・・

きっとロードバイクでは当分来ることはないのでこんな所へも

しつこい?・・・いやホントにもう当分来ないので(^_^;)

ここらあたりで帰るつもりでしたが時折晴れ間が出るけど曇りのままだし、雨もまだ大丈夫そうなのであいおい白龍城向かいのマックスバリュにて朝食をとり、赤穂御崎まで向かうことに。だいぶサボってたし。
途中の相生湾の岸壁にあったサルベージ船金剛。真下から見ると迫力あるな~

・・・と相変わらず寄り道しまくり。今回ただでさえ坂が多くてアベレージ低いのに輪をかけて落ちていく。。。
相生発電所脇より。右手にさっきのサルベージ船があります。でかい。

アース製薬をすぎた登り坂でチームジャージを着た3名のイケイケローディさんたちに抜かれる。あっというまに姿が見えなくなりました・・・
赤穂御崎に到着。

小豆島は見えませんね。

だいぶ風がきつくなってきました。来た道を戻る途中でも先のローディさんたちに抜かれる。今度は下りで42km/hは出ていたのに、それでもどんどん離される・・・まっ私はフィットネスライドだからマイペースでいいのだ。

坂越橋東交差点でR250に入る。自分にとっては坂が多かったので高取峠はパス。いつものK459へ。
キジ発見。わりとよく見かけるけど用心深くて写真撮るのは難しい。

お馬さんは河川敷のグラウンド奥にいました。

高雄橋で新幹線通るのを待っていたら500系こだまが!

この後K525→R2経由でしたが向かい風がきつくてバテバテでした。ちょうど6時間たった11:30自宅着。