T2000 Blog

zoom RSS 道の駅みつ 本日オープン!

<<   作成日時 : 2010/02/21 12:43   >>

たつの市御津町室津の国道250号線(はりまシーサイドロード。地元では七曲がりと呼んでます)沿いに「道の駅みつ」が本日9:00からOPENするので牛窓からの帰りに寄ってきました。

8:30頃に到着したのですが、既に駐車場は車でいっぱいでした。しかし運良く空きがあり、道の駅手前に駐車。

レストランからの眺めも良さそうですね。

道の駅から浜辺まで降りていくことが出来ます。

屋上のスカイデッキより。駐車場は国道を挟んだ北側ともう少し西に行ったところにもありました(西側は臨時かも)。

見取り図。道の駅って定休日ありましたっけ?でも19:00まで営業しているのはいいですね。

ここで海鮮バーベキューが出来るんですね。

バイク用の屋根付き駐輪場もあります。

まだOPEN前です。

地元の海産物や農作物がメインですが、私はこれがいい。。。w

オープニングセレモニーもありました。

オープン後、売店内は買い物客の行列でいっぱいになりました。今日は特別かもしれませんが、この賑わいがずっと続きますように。。。
で、海産物には興味のない私はトマトソフトをいただきました。

ここは近くで釣りをする人や、車やバイク・ロードバイクでドライブ・ツーリングに来る人も多いので待望の道の駅です。これまで西は相生まで行かないとありませんし、万葉岬もホテル万葉岬になってから駐車場停められなくなりました。東の姫路方面にもないですからね。

9:30にここを出たのですが、駐車場待ちのために西行きが2km程渋滞していました。道の駅目当ての人はともかく、相生・赤穂方面に向かう人はえらい迷惑ですね〜(^^;)
海沿いの道なので道幅が狭く、道の駅の駐車場待ちの車が左に寄せても通り抜けしにくいんでしょうが、警備員さんもそこまで手が回らない様子でした。
当分土日の日中はここを通るのは避けよう(笑)

北海道「道の駅」オールガイド
メイツ出版
カルチャーランド

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

道の駅に渋滞2kmとは恐ろしいですね。
休日は当分の間近寄れませんね。
うっち
2010/02/21 23:24
うっちさん
バイクはともかく車では土日はしばらく避けた方が無難ですね…
一本道で抜け道もありませんし。
T2000
2010/02/22 13:07

道の駅みつ 本日オープン! T2000 Blog/BIGLOBEウェブリブログ