アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
R179をドライブ
R179をドライブ GOLF7が戻ってきたのでとくに行き先を決めずR179をぶらっとドライブ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/23 21:54
沼津港深海水族館
沼津港深海水族館 8月26日(土)、沼津に行ってました。 翌27日に行われる富士総合火力演習、通称「そうかえん」に当選したのです!!その前泊のホテルが沼津というわけ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/31 00:01
『透明標本』展
『透明標本』展 17日のホエールウォッチング後は高知県立美術館で20日まで開催されている新世界『透明標本』展へ。 透明標本作家 冨田伊織氏の作品が展示されているのです。 たんぱく質を酵素により分解し、肉質を透明に、硬骨を赤紫、軟骨を青色に染色しているのだとか。 パンフレットにある通り生物標本というより造形作品ですね。ライティングによっては宝石のような輝きがあります。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/19 14:44
鳥取へドライブ
鳥取へドライブ 11日から夏季休暇に入っており、11〜12日は高知に行く予定でしたが直前にトラブルがあり、キャンセル。 12日にちょっと鳥取まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 12:46
やきにく家 御畳瀬
やきにく家 御畳瀬 岐阜基地航空祭のあとJR岐阜駅で解散し、クルマを停めている神戸空港へ。 16時に神戸空港駐車場を出発。今夜は高知入りするのです。 この週末は東京→岐阜→高知と忙しい(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/05 23:51
てつのくじら(2)
てつのくじら(2) てつのくじら館ではあきしお艦内の写真を。 9年前に訪れた際は操舵室の写真撮影が不可だったのですが、2004年除籍の艦ですし年月も経ち機密のレベルも下がってきたからOKになったのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/27 23:11
小松基地航空祭2016 予行2016/09/15A
小松基地航空祭2016 予行2016/09/15A 久々のアグレッサー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/18 12:58
小松基地航空祭2016 予行2016/09/15@
小松基地航空祭2016 予行2016/09/15@ 三連休最終日19日に開催される小松基地航空祭ですが、天気予報では三連休は雨の予報、高知も同様でクジラリベンジにも行けそうにないので航空祭の予行が行われる15日に有休を取得して行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/18 11:56
アートアクアリム2016 〜江戸・金魚の涼〜 & 写真展巡り
アートアクアリム2016 〜江戸・金魚の涼〜 & 写真展巡り 21日、東京へ。 22日に所用がありついでに前泊してちょっとぶらぶらするかと。 でも直前にいろいろと出費が続いて金欠状態。あんまりお金のかからない(かけられない)ケチケチ暇つぶしになってしまいました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/26 00:12
アートアクアリム展 〜大阪・金魚の艶〜
アートアクアリム展 〜大阪・金魚の艶〜 8月9日の仕事帰り、堂島リバーフォーラムで開催されているアートアクアリムに行ってきました。 実は7月17日にも行ってみたんですが猛暑の中、2時間待ちの行列が出来ており、アホか!と思って引き返したのでした。 いくらアートアクアリム好きとはいえ、真夏の昼間に屋外で2時間も待って観るほどのものじゃありません(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/11 02:22
クジラ馬鹿ツアー 前夜祭
クジラ馬鹿ツアー 前夜祭 宇佐のホエールウォッチング後、昼をどこで食べようかとなりますが、久々に食べに行きたい「かいだ屋」の鰻重は本日、土用の丑の日なので休業日。鰻の供養のためだそうです。 鰻料理のお店ならば書入れ時のはずですが、さすが名店だけあって余裕ですね(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/02 23:48
日本自動車博物館
日本自動車博物館 金沢の叔母宅からようやく本来の目的地、日本自動車博物館へ。 雨でも関係ないと考えてここを訪れたのですがいい天気!(^^; そして平日ということもあり駐車場もガラガラ。 ちなみに従妹がその昔、数か月間だけここで働いたことがあるんだとか。トイレにこだわりがあるらしく、ひたすらトイレ掃除ばっかりやらされて辞めたみたい(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/20 00:07
カルガモ親子
カルガモ親子 金曜日、まずは金沢に住む叔母の自宅を訪問。 向かう途中、本来の目的の日本自動車博物館を通り過ぎる。 ついでに連れてきた母のリクエストで親戚巡りになってしまい、どっちがついでかわからん。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/19 12:00
山代温泉
山代温泉 今週いっぱいリフレッシュ休暇を取ってます。 木曜からまた青森とかドライブ行こうかな〜と思っていたんだけど、梅雨入りで雨の予報なのでとりやめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/18 17:13
ぶらり横浜
ぶらり横浜 所用で東京へ。 7:10 神戸発、羽田行きのANAでしたが客室と操縦室の通信が出来ないという不具合により、定刻通りならとっくに羽田に着いてる8:41に離陸。。。 羽田到着後\2000のキャッシュバックがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 23:31
上野・浅草へ
上野・浅草へ 14日、数か月ぶりに東京へ所用でやってきたついでに上野公園にある国立科学博物館で開催されている「恐竜博2016」に行ってきました。 しかし、入場料のわりに内容が薄かったような感があり期待外れ。。。 ティラノサウルス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/05/15 14:44
東京ぶらり
東京ぶらり 5日 土曜にまた所用で東京へ日帰り。 ついでに明治神宮外苑いちょう祭りにちょっと行ってみた。デジイチも持参。 終盤ということもあり、ピークは過ぎてるかな?それにしてもこの枝ぶり、剪定してるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/07 23:57
上野動物園
上野動物園 今日も休みをとって所用で東京へ。 こないだみたいに一泊したかったけど、しばらく頻繁に東京に通わなければならないかも?なので安上がりなスカイマークで日帰り。 ところが予約してた便が機材整備に伴う機材繰りの為欠航になり、午後からの用事なのに無駄に早い便に振り替え。。。 おまけに帰りの便は1時間半遅延ですと。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/11/20 23:14
アートアクアリム2015 〜江戸・金魚の涼〜
アートアクアリム2015 〜江戸・金魚の涼〜 用事が思ったより早く済んだので、アートアクアリムへ。 いつもはナイトアクアリムの時間帯に行っていたけど、夕方だったためかえらい混雑。これまでアートアクアリムでそんな行列にならんだ記憶がないのだけど、今回は結構行列が出来てました。 会場内も凄い混雑。。。人が入らないように撮るのが難しい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/13 20:30
葛西臨海水族園 2015/09/12
葛西臨海水族園 2015/09/12 今日は用事があって東京へ。 時間があればホエールウォッチングin桂浜でボランティアガイドをされていたK子さんが勤めている葛西臨海水族園にちょっと顔を出そうと思ってました。 たまたま前日にホエールウォッチングin桂浜の坂本さんとメールのやり取りしてたので、そのことをちらっと書いたら、K子さん当日いるのか聞いとく!とチャチャっとLINEでK子さんに連絡されてしまった。そして出勤されてるとのこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 19:36
ホタルシーズンイン 2015
ホタルシーズンイン 2015 今日6日は写真家Kさんのホタルツアーに参加する予定でしたが、石川から叔母夫婦が墓参りに来てくださるということでキャンセル。 朝一で美容院行って洗車もして叔母達をお迎えし、墓参りの後はピッカピカの姫路城にご案内。 新緑と姫路城。雲が多くてちょっと残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/06 23:47
砂の美術館 砂で世界旅行・ドイツ編
砂の美術館 砂で世界旅行・ドイツ編 とっとり花回廊の後は本日18日から第8期展示が始まる「砂の美術館」へ。 このウェルカム砂像、明日雨だと思うけどどうなっちゃうんでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 9

2015/04/19 21:18
松山散策 2010/07/27
松山散策 2010/07/27 桂浜で24〜26日の3日間、ホエールウォッチングを楽しみましたが、毎回高知桂浜に行って帰ってくるだけなので、たまには四国の他県も巡ってみようと愛媛 松山へやって来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/31 06:18
GW ETC休日特別割引を利用し青森遠征
 GW ETC休日特別割引を利用し青森遠征 3月28日から始まったETC休日特別割引を利用し、以前から行ってみたかった青森は白神山地にある十二湖(の中の青池)を見に一人でドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:00
今日は鉄の旅
 今日は鉄の旅 昨日の芦屋基地祭後も小倉に宿泊し、今日は11月で運行が終了する小倉発9:39の0系こだま638号に乗車し新山口10:22着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:00
2008/09/13 芦屋基地祭予行〜門司港レトロ
2008/09/13 芦屋基地祭予行〜門司港レトロ 鉄の旅 1日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:10
松島へ
松島へ 25日は松島に行ってきました。 まずは松島観光船に乗ってみましたが、景色よりもカモメがいっぱい寄ってきて凄かった! 写真撮ろうとしてもどこかに必ずカモメが写ってしまいます。 船内でカモメの餌を販売しており、カモメに餌やりが出来るんです。餌は100円ですが、ものは50円の「かっぱえびせん」。。。 私も買って餌やりしてみましたが、これが結構おもしろい。おかげであんまり景色は堪能出来ませんでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/27 00:00
青春18きっぷで仙台到着!!
 青春18きっぷで仙台到着!! 前の日記に書いた通り、本日(って日が変わったか)5:32に網干発→23:13仙台到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 00:00
てつのくじらを見に行く(2/2)
てつのくじらを見に行く(2/2) 18日は呉に泊まり、翌日は毎週日曜にやっている「海上自衛隊呉基地」の艦艇一般公開(またかと言われそうですが)と「アレイからすこじま」で潜水艦を見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 23:15
てつのくじらを見に行く(1/2)
てつのくじらを見に行く(1/2) 8/18から夏期休暇に入り、さっそく青春18きっぷを買って呉まで出かけてきました(あまりお金がないもので・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/18 23:00

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

T2000の雑記帳 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる