アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お買い物」のブログ記事

みんなの「お買い物」ブログ

タイトル 日 時
GORE-TEX
GORE-TEX この秋冬、スーツ新調するのも諦めてセールまで何も買わないでおこうかと思ったけれど、雑誌「Begin」12月号についてた秋冬買い物応援クーポンをきっかけにスイッチが入ってしまった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/01 23:31
AF-P
AF-P AF-P NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6E ED VRとAF-P DX NIKKOR 10-20mm F4.5-5.6G VRを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:40
オーダーシャツ仕上がる
オーダーシャツ仕上がる 日曜は珍しく出社してました。 仕事上がりが15時過ぎだったので帰りにニコンプラザ大阪に寄ってD500のフィルター清掃。 この間の岩国FSDでようやく本格デビューさせたら早速センサーにゴミがついたようで(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/15 22:56
2017春夏物のオーダースーツ仕上がる
2017春夏物のオーダースーツ仕上がる 4/10に春夏物のオーダースーツが仕上がり、お店で一部調整し、仕上がりが遅れていたホワイトのBDシャツと共に本日自宅に届きました。 ボロい自宅で写真撮るとイマイチなので4/10にお店で着用時の写真を撮ってもらっていたのです。 カーキのコットンスーツにブラウンのギンガムチェックのリネンシャツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 23:52
まだ買う。。。
まだ買う。。。 なんか買い物依存症か?というぐらい服ばっかり買ってます。ちょっと病んでるのかも?? またバブアー BEDALE SL オーバーダイ。何着あってもまた欲しくなる。年末にグリーンのブルゾン2着売却したのでこれで補てん完了? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/27 22:24
スーツ新調
スーツ新調 ここのところ買い物メモ状態でつまんないとは思いますが、備忘録としても利用してるのでご容赦を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/08 23:49
クロノマット2000 オーバーホール完了(3回目)
クロノマット2000 オーバーホール完了(3回目) 最近週末は天気が良くても自宅でのんびり過ごしています。 先週末の5日は小牧基地オープンベース2017が開催され、ブルーインパルスがやってくるので新幹線のチケットも予約してました。天気も良さそうだし。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 23:51
プレミアムフライデー
プレミアムフライデー ・・・が始まるようですね。 新聞の朝刊に全面広告が何面も入っていましたが大企業ぐらいしかご縁がないのではないでしょうか? 我が社は一部上場企業ではありますが、何の反応もなくスルー。。。はたして定着するんでしょうかね。 そんなもんより祝日を増やしてくれた方がありがたいです。今年連休少ないし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 23:10
EIGERGLETSCHER 33
EIGERGLETSCHER 33 仕事帰り、ニコンプラザ大阪でAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの入るカメラリュック、EIGERGLETSCHER 33を購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:56
ホエールウォッチング用に望遠レンズ購入
ホエールウォッチング用に望遠レンズ購入 年末にAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを下取りに出してAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを購入しましたが、それによりホエールウォッチングで使用頻度の高い70-200mm域のレンズがなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:27
断捨離
断捨離 ニュータのレポはまだアップ出来てませんが、今週は前からやろうと思っていた断捨離に着手してます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/17 18:44
新快速 大久保行き
新快速 大久保行き また、アレですよ。 JR京都線と神戸線で線路内人立ち入りとかで遅延。。。 その影響で新大阪から姫路行きの新快速に乗ったはずが三ノ宮手前で「行き先を大久保に変更しました」のアナウンス(-"-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/16 00:55
ガリガリ君 COOL LIFE
ガリガリ君 COOL LIFE 今使ってるアウトラスト素材の冷感敷パッドがだいぶ痛んできたので新しいのを買おうかとAmazonを見ていたらガリガリ君の敷パッドが売っていた。 3つほどグレード違いであるみたいだけど、この手の商品は過度の期待は禁物なので一番安いのを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/28 21:59
iPhone SEへ機種変
iPhone SEへ機種変 3年ほど使っていたスマホ XPERIA SOL22からiPhone SE 64GBに機種変しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/01 23:46
Marmot BEAMS 別注 シャワーモッズコート
Marmot BEAMS 別注 シャワーモッズコート 今日は定時上がりで梅田ロフトで開催されているラジカセ展を見に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/17 23:34
春夏物のオーダースーツ完成
春夏物のオーダースーツ完成 この春先いろいろあってとにかく時間がなくブログは休んでましたが、14kgほど減量して以降、ことごとく持ってる服のサイズが合わなくなり、身体にフィットする服を買い揃えるのは最優先事項であるため3月になんとか時間を作ってオーダーしたスーツがようやく届きました。 たくさん服を買うので前回作った秋冬物同様、質より量ということで予算は低め(^^;)ブラウンのストライプにしました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 01:11
G-SHOCKをリフレッシュ
G-SHOCKをリフレッシュ 2008年末に購入したホワイトのGULFMAN GW-9100P、お気に入りでオフでは一番使用頻度が高いのですがウレタンベルトが黄ばんできて汚くなっていたのでヨドバシ梅田でウレタンバンド・ベゼル交換を依頼。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 00:27
今年もWOOLRICH NEW ARCTIC PARKA
今年もWOOLRICH NEW ARCTIC PARKA 先日お取り寄せしていたアウターが18日、自宅に届いてました。 2年連続のWOOLRICH NEW ARCTIC PARKAでオリーブグリーン、Mサイズ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/19 02:52
結局。。。
結局。。。 11日、いつもより遅い昼食を食べてたらニュースでJR神戸線 灘-六甲道間で建設中の新駅で足場が突風で倒壊したと。。。 帰り、もろに影響受けるやん(-_-)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 23:57
体重64Kg仕様のオーダースーツ完成!
体重64Kg仕様のオーダースーツ完成! 修正の終わったスーツ、シャツが今日届きました。 シャツとネクタイ、どっちに合わせたか忘れてしまいましたが、まあどっちでも使える? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 16:55
二枚!二枚!
二枚!二枚! 先週、オーダースーツが仮仕上がりになったので最終チェックにBEAMSへ行った際、以前購入したBarbourのパーカー付きビデイルで色違いのブラウンがあったんですが、これがいい色で気に入ってしまった。 自分のネイビーは購入後全然着用していないことを伝えたところ、交換対応していただけるとのことで、同じサイズを取り寄せてもらった。 ただ、ネイビーも改めて試着してみると、こちらの方が着回しが利くし捨てがたい。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/03 19:59
ダウンサイジング2
ダウンサイジング2 先日、サイズを直したスーツとともに購入した服が届いた。 Barbourのフード付きBEDALE SL。ライナーつけた状態。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/07 23:51
ダウンサイジング
ダウンサイジング 先日、秋冬物のスーツを減量してサイズが合わなくなってしまったので春夏物同様スーツの直しを依頼しにBEAMSに仕事帰りに寄った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/27 21:35
台風12号
台風12号 今週末も台風に振り回されました・・・。 毎年この時期通ってるホエールウォッチングin桂浜のクジラ馬鹿ツアーが26日なので25〜27日まで予約入れてましたが、まさかの台風12号復活。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/26 20:44
無線LANルータがご臨終
無線LANルータがご臨終 今朝は早起きして晴れてたら出かけるつもりだったけど、どんより曇り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/11 23:44
天気のいい日は家にいよう
天気のいい日は家にいよう 6月最後の週末。もう1年が半分過ぎるんですね。早いものだ。 今日は天気もいいんだけれど、とりつかれたように週末毎に出かけることもなかろうと、どこかのマンションのCMみたいに「天気のいい日は家にいよう」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/28 22:40
スコーロンウェア購入
スコーロンウェア購入 D7200、まだ購入してから2回しか使っていないのに盛大にゴミが映り込むので仕事帰りに大阪サービスセンターへフィルター清掃に。 以前は19:00までだった営業時間が18:30までに変わってますね。 でもギリギリ営業時間内に仕上げていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 23:52
D7200
D7200 発売当初より多少値下がりしてきたのでD7200バッテリーパックキットを購入。 いつものキタムラにてボディのみで\119,800、バッテリーパックキット\128,700とバッテリーパックの方がお買い得感があったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/23 19:04
お金をかけずに減量したけれど
お金をかけずに減量したけれど 昨年10月から始めた減量で今日現在66.0kg。基本夕食を抜くだけで特に運動もしないで12.6kgの減量に成功! しかも全然お金かかってません。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/09 23:55
Barbour BEDALE SL
Barbour BEDALE SL SALEも一切無視してきましたが、春物も入荷してきているので綺麗なブルーのBEAMS別注Barbour BEDALE SLを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/20 23:50
WOOLRICH NEW ARCTIC PARKA
WOOLRICH NEW ARCTIC PARKA 去年見送ったWOOLRICHのNEW ARCTIC PARKAのBEAMS別注カモフラージュ柄ですが、今季も登場。 昨年はやや黒っぽい生地でしたが今回はブラウン系。遠目でみると無地っぽく見えるところは同じでオンオフ使えそう。 夏にカメラ機材を購入したので秋冬のオーダースーツは見送ったが、WOOLRICHは興味あったので先日ニットを買いに行ったときにお取寄せをお願いしていたのがお店に届き先月26日見に行きました。 定番カラーより3割増しの価格だし、やっぱり見るだけ見てやめとこうかな〜と思って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/10/01 23:54
画力一新。
画力一新。 NikonはもうD7000シリーズでは連写機能を強化するつもりはなく、待ち続けているD300sの後継機も出ないんじゃなかろうかと思い、勢いでポチッと逝っちゃいましたよD810。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/17 23:55
Velbon UT-63Q
Velbon UT-63Q ほぼウォークインクローゼット化している隣の部屋の照明が壊れたのでYodobashi.comで照明器具を購入するついでに公共の交通機関で移動する際に使うコンパクト三脚、Velbon UT-63Qもポチッと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/18 23:58
新レンズ・新コンデジ購入
新レンズ・新コンデジ購入 春先にカメラ機材をまとめて売り払った。 フイルムカメラも昨今の状況を考えるともはや・・・という感じなのでF5・F100共々ドナドナ。 もう二束三文でしたが、防湿庫でずっと眠っているよりきちんと使ってもらえる人のもとへ旅立ってくれた方がいいだろうと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/31 23:55
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2014
CLUB BREITLING MEMBERS SALON 2014 ・・・年々バカ高く、バカでかくなってきて興味も失せつつありますが、惰性で今年も行って来ましたCLUB BREITLING MEMBERS SALON。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/30 23:55
久々にドレスシューズ新調
久々にドレスシューズ新調 JR大阪三越伊勢丹で昨日から紳士ファッション大市というのをやっており、紳士靴各種よりどり2足 16,200円とあったのでどんなものかと仕事帰りに寄ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/15 23:54
3%還元
3%還元 3月6日にオーダーしたスーツとシャツが仕上がった。 スーツは3月中に上がったので消費税は5%になり、3%返金(^^) シャツは4月に入ってからだったので8%のままだが、オーダースーツで3%分返ってくるのはまあまあ大きい。 良かった良かった。返金分はネクタイ購入の足しに。 ちなみにスーツはこんな感じ。明るめのネイビーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/10 22:51
春なのに・・・
春なのに・・・ 昨日は強風とみぞれで冬のようなお天気。 今日は風も収まりちょっぴり暖かくなりお出かけ日和!なのに疲れが溜まっていたせいか風邪引いた。。。 でも観たい映画があったので神戸まで。バッグに箱ティッシュ入れてw アカデミー賞受賞の「それでも夜は明ける」。重いテーマの映画でいろいろと考えさせられる作品でした。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/22 23:57
ロードバイクだって忘れちゃいません
ロードバイクだって忘れちゃいません achisiさんからのご指摘もあり、ロードバイクの前輪を外さずにゴルフ7に積めるのか試してみました。 参考までに私のバイクは2010年モデルのTREK2.3、サイズは58と大きい部類に入ります。 現行モデルだとMadone2.3ですね。円安になったのに私のモデルよりだいぶお手頃価格・・・。 ジオメトリーはこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/09 20:04
8%払ってきました。
8%払ってきました。 オーダースーツって3月の注文時に支払っても商品の受け取りが4月以降になる場合は消費税8%だったんですね・・・。 いつものBEAMS ORDER FAIR、例年より早く2月14日から始まってるな〜とは思ってたんだけど気づくの遅すぎた(-_-;) ただ、生地のサンプルが届くのが遅れたのと注文が集中してごく一部の購入者以外はとっくに消費税8%になってしまってるそうだ。 まぁ皆さん考えることは同じですからね〜 増税前最後のちょっと大きな買い物のつもりでいたけれど残念。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/06 23:54
α NEX-6
α NEX-6 今日明日と積雪の予報だったので、今まで取得できてなかったリフレッシュ休暇を取った。 風邪も完全に治したいしね。 幸い予報は外れる模様でキタムラへ。 もうほぼ4年使ってきたコンデジ SONY DSC-HX5VをSONY α NEX-6にリプレース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 22:38
過払い請求(笑)
過払い請求(笑) 昨日ポストにVWから新たに自動車注文書とローンの申込用紙が届いてた。 スイスポの下取りなしの連絡をした際にディーラーオプションで一応ペダルカバーとフットレストを追加したんです。 ローンの頭金もその際伝えていたんですが、言ってた金額より20万高いやん(-_-;)まあ伝えるときにその金額にしようかどうか〜みたいなことは確かに言ったが、最終的にそれより20万少ない金額でってなったハズ。 クルマの頭金で20万なんてどうってことない差なのかもしれませんが、いろいろ買いまくってカードの支払いも今月来月... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/08 12:03
今日からアレが始まりますね。
今日からアレが始まりますね。 神戸では恒例のルミナリエが始まりますね。 ブログでも過去に何度か書いてるが、私はこれがうざくてたまらない。駅や電車が混むし買い物行くにも邪魔でしょうがない。大嫌いである。 街中でやらないで神戸フルーツフラワーパークの神戸イルミナージュと合同でやっとけ!って感じだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/05 23:38
SQUALE
SQUALE 仕事帰りにBEAMSに春夏物のスーツをクリーニングに出してきた。 古くなったのは近所のクリーニング屋で汗抜き(水洗い)クリーニングですが、年数のたってないのはBEAMSのWATER WASH PREMIUMと決めてます。価格差3倍以上ですが、それだけの価値はありますから。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/11/05 23:55
カモは捨てがたかったけど。。。
カモは捨てがたかったけど。。。 スーツ受け取り時にお取り寄せしていたWOOLRICHのアークティックパーカですが、金曜の仕事帰りに見てきました。 試着して前のファスナー上げるとやっぱりモコモコ感たっぷりでちょっとな〜という感じ。控えめなカモ柄はいいんですが・・・。 オンオフ兼用なのであまりモコモコだと電車でかさばるのも嫌なんですよね。 で、よりダウン少なめのPEUTEREYのハリケーンも試着させてもらうとオンにはコッチが断然いい。 ちょうど店員さんが別の客の対応している間にとっかえひっかえ試着して他の店員さんにも見ても... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/11/03 22:57
スーツ仕上がる
スーツ仕上がる 昨晩から急激に冷え込み、今朝から駅までの原付通勤はグローブを着用することにしました。 でもこれでやっと秋らしくなってきた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 23:48
無駄に買い物
無駄に買い物 大阪心斎橋大丸で岩合光昭 写真展「ねこ歩き」をやっているので見に行ってきました。 岩合さんのギャラリートークはBS番組の影響かもうすごい盛況で狭いスペースに人がびっしり。 開催前、背が私の肩の高さもない方などは背伸びしてなんとかステージが見えないかと頑張ってましたけど、それでも私より低いのでちょっと見てて可哀想でしたね(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 23:30
8%
8% 消費税、来年4月に8%に引き上げ決定ですね。 散財が趣味の薄給サラリーマンにとっては厳しいけれど、いたしかたないと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/13 23:29
ARC'TERYX MAKA 2
ARC'TERYX  MAKA 2 ホエールウォッチングなどの撮影時に使用しているウエストバッグ、KELTY Spectra 03。 パラシュートに使うタフな素材で出来ていてとっても丈夫。 もう4年使用しているが、汚れが目立って漂白しても落ちないし新しいのを買ってみました。 ARC'TERYXのMAKA 2。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/12 23:51
雨の週末。。。
雨の週末。。。 久しぶりにまとまった雨の週末、機種変して一週間たち多少慣れてきたXPERIAの設定などいろいと行うついでに今まで使っていたauoneメール(実質Gmailなんだけど)が9月30日で終了するため既存のGmailのアカウントも整理し、新たにGmailアカウント作成して統合しようとしたら誤ってYouTubeの動画をアップしている方を削除してしまったり他にもいろいろトラブル発生して今日の3時までかかって目がショボショボ。 YouTubeの動画は復活できて過去のメールデータ共々新しいアカウントに無事移行... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/25 21:14
秋冬物のスーツを新調予約
お盆前に修理に出していたスーツのパンツを取りにBEAMSに。 すでにディスプレイが秋冬物だが暑苦しい・・・。店員さんの服装も同様でたまらんって言うてました(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/20 23:20
アンドロイドに機種変
iPhone 4SとG'z One TYPE-Xの2台体制でしたが、通話以外はiPhoneしか使わず買い増しした方のiPhoneが完全にメイン。 そもそも通話もそんなにしないし、iPhoneも10月で丸2年になることもあり、一台にまとめようとG'z One TYPE-XをXperia UL SOL22に機種変。 色はピンクにしてやりました(^^) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 22:56
ハイラインへ
先週土曜に新型ゴルフ コンフォートラインの契約をした。 自分としてはコンフォートラインでも十分無理をしているので敢えて上位グレードのハイラインの見積もりとらなかった。 ハイラインにすればオプションのアダプティブシャシーコントロール"DCC"も付けたくなるので、そうなると約50万アップ。あまり無理をするのはやめておこう。。。と契約時はそう言い聞かせていたんだけど。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/27 23:17
ちょっぴりグレードアップ
現在のメインカメラはD7100。連写時のバッファ不足は承知で買ったものの、航空ショー撮影で全然連写が足らないのを思い知らされた。 これではクジラやイルカのジャンプを撮り損ねるかもしれない。といってもD4なんかとても買えないので、転送速度のより速いメモリーカードを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 23:21
ゴルフ7 契約!
先週VWのディーラーに行ってカタログもらってきたのですがまだ展示車はなく、今月末頃になると聞いておりましたがディーラーのHPに展示車と試乗車が入ったと情報があったので早速見に行ってみた。 展示車はハイライン。カラーはタングステンシルバーメタリック。シャープなデザインによく合うカラーですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/22 22:38
蒸し暑い〜
気の早い台風3号が接近するにつれ、蒸し暑くなってきた。おまけに腰痛もうずくではないか!(>_ プレセールなのにセール対象外のフレンチラコ。前回買った色違い。スタンダードなカラーを持ってなかったので基本にかえりましょうということで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/12 23:47
買ってばかりではありません・・・?
これは・・・スーツのパンツの裏地。確か2001〜2002年頃に初めてオーダーで作った秋冬用のスーツです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/20 23:55
今日は赤いクジラさんのところへ
仕事帰り、ココに寄り道。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/05/11 23:05
トゥルースリーパー
使っていた敷き布団がかなり傷んできたので腰痛対策に買ってみました。 去年の夏に無印の敷ふとん用マットレスを買って敷き布団の下に敷いてみたら起床直後の腰痛がほとんどしなくなったのでこの手のタイプは効果があると確信しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/01 23:50
オーダースーツ仕上がる
先日、オーダースーツとシャツが仕上がったと連絡があり仕事帰りに引き取りに行った。 一応着てみる。暗くてブレたけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/11 23:59
最後はキジ。そしてリプレース。
今日は母と墓参りに行った。 その途中、キジが道沿い近くを歩いてた。カメラ持ってないときに限って近くで見られるんだよね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 21:29
春夏物のスーツをオーダー
最近思うように仕事がこなせず自己嫌悪の日々。 ダメおやじの唄が頭の中でエンドレス再生中。。。 それを会社の女の子に言ったら誰も知らんかった。ダブルショック(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/28 23:59
Nikon1 V1を購入
今シーズン、野鳥撮影が楽しく、以前から欲しかったNikon1 V1とマウントアダプターFT-1を購入しました。 だいぶ底値のようですしWプレゼントキャンペーンで専用グリップとボディーケースセットがもらえますから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 22:43
デスクトップPCもSSDに換装
母のPCをSSDに換装して劇的に快適になったので自分のデスクトップPCもSSDに換装することにしました。 今年6月に購入したので特にレスポンスに不満はありませんが、購入時SSDにしたかったのを予算不足で見送った経緯もあるし、三連休ヒマなので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/23 23:50
オーダースーツ&シャツが仕上がりました。
秋冬物のスーツは3年ぶりの新調で久しぶり。 本来であれば8月末からのCUSTOM TAILOR BEAMS ORDER FAIRで購入するべきなのですが、ここで買うとクジラ遠征予算が吹き飛ぶので見送りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/20 23:55
dynabook TX/65F、Windows8にアップデート
昨日SSDに換装し、かなり快適になりましたがこの際、OSもアップデートすることに。 VISTAはいけてませんから。ホントはWindows7にしたかったけどWindows8ならAmazonで\4,280で購入出来るので午前1時にお急ぎ便で注文。15時前には届きました。 ま、私のPCも\1,200でWindows8が購入出来ますが、その人柱でもあります(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 22:22
dynabook TX/65FをSSDに換装
亡き父が使っていたノートPC、今は母が使っています。 が、基本的に月一回通っているパソコン教室の時しか使っていません。 それじゃ全然意味ないと思うんだけど、本人曰くボケ防止で通ってるんだからいいじゃないかとのこと。 それなら毎日使えよな。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/12/15 18:40
目が痛いのですよ
ここしばらく仕事が忙しく、ひたすらPCモニターとにらめっこしているおかげで目が疲れる。というか痛い。 職場が乾燥して埃っぽいせいもありますが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/12/11 23:49
物欲の秋 part6
先日落下破損したD3000のキットレンズ AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの後継に予定外の出費だがAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをオークションで入手。実は冷やかしで入札したら誰もそれ以上の金額で入札しなかったのです。。。 すごくお買い得な価格ではなかったが、新品同様なので良しとしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/20 23:54
物欲の秋 part5
このシリーズは時期的にも金銭的にもこれで最終回。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/14 23:30
物欲の秋 part4
しぶとくシリーズ化しているこのネタ。というか「お買い物」というテーマはいつ何を買ったのか覚えておくための備忘録なのです。で、本日のお買い物はコレ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/11/09 23:59
物欲の秋 part3
最寄り駅までの通勤に使用している原付、平成2年に新車購入した年代物のHONDA Dio SR。 もう22年も経ってさすがにあちこち傷んでおり、壊れるたびに修理しながら使っていましたがご老体故、そろそろ限界。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/28 23:51
ホエールウォッチングin桂浜 2012/10/27 動画編
といってもわざわざ別記事にわけるほどのクオリティではありません。。。 昨夜の記事アップで疲れてタイムアップしただけです(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 13:06
物欲の秋 part2
前回のpart1で物欲スイッチがONになったのかこのたび念願のカラーマネジメントモニターを購入しました。 6月にPC買い換えた時から検討を重ね、EIZO ColorEdge CX240-CNXと蛍光灯スタンド・遮光フードCH7を購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/23 23:59
物欲の秋
秋と言えば食欲より物欲!ということで仕事帰りに大阪駅に途中下車。 ISETAN MEN'Sで秋冬物のカタログにあっていいな〜と思っていたBarbour「SL ビデイル ピンストライプ」を見に行く。 オイルのついてない生地かと思ったらほとんどべたつかないけどオイルのついてる生地でした。去年買ったインターナショナルはかなりベタベタでしたが、これなら着たまま電車乗ってもホコリがつきにくそう。 カタログではグレーに見えたがグレーに近いダークネイビー。 サイズ40を試着しスーツの上から羽織るとちょ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 23:56
SONY アクションカム HDR-AS15 導入
ION AIR PRO PLUSの後継にと考えていたSONYアクションカム HDR-AS15だが、価格が最安で26,800円あたりと以外に値頃だったので買おうかな〜とヨドバシ.comを見ていてカートにいれてみながら考えていたらなにげに注文が確定してしまった(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/14 22:37
ホエールウォッチング用の新装備! ION AIR PRO PLUS
ホエールウォッチングでのスチル撮影が難しいイルカのジャンプなどを動画撮影するためにDSC-HX5Vを購入したが、ただでさえデジイチ2台体制なのにコンデジ1台追加するとどっちつかずになって結局デジイチ撮影優先になってしまい利用頻度は低かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 23:57
ステテコ・ステテコ・ステテコ・ステテコ・ステテコ〜
ユニクロでシルキードライステテコが土日\1,500→\990になるというので3着買いました。これからの節電の夏にそなえてスーツパンツの下に穿くのです。汗でスーツがべたつくのはイヤですからね。 ついでに部屋着としてドライステテコ\790も2着。その他アンダーウェア類諸々あわせて15点で\8,490。安いからとつい買いすぎてしまった(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/30 21:33
PC買い換え
注文していたパソコンが昨日届き、ようやく前PCの環境を移行出来ました。 ドスパラのデスクトップPCです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/21 23:56
物欲迷走中
先日アップルからMacBook ProとMacBook Airの新型が発表され、早速MacBook Air13インチモデルをポチッと逝きました。MacにUSB3.0が搭載されるのを待っていたのです。 購入して6年目になるデスクトップPCは去年から調子が悪くだましだまし使ってきたが、気温上昇と共に絶不調。 もう我慢の限界でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/16 23:59
防虫素材のウェアを購入(2)
自宅でも刺されると痒〜いシマ蚊が出現しだしたので、去年購入した防虫素材スコーロンのウェアを補完すべく先日Foxfire ALBi大阪へ行ってきました。 去年はホタル撮影でさんざん刺されまくった後に購入しましたが、今年は先手を打ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 23:34
wiggleでお買い物
久々にサイクルウェアを購入しました。低レベルなりにもちょっと頑張らないとね。 Raphaのウェアでといきたいところですが、予算を抑えるためにwiggleを利用してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/08 23:41
極寒対応
GWまっただ中だが、私の行楽シーズン本命はGWの翌週にある。羅臼でのオルカウォッチングだ。 2月中に有休も申請し航空券も手配済みであったが、先月になってその日程内の土曜が全社ミーティングの日であることが発覚した。無論そのミーティングの日程は年始の段階で通知されていたのだが、私も有休をOKした上司もすっかり忘れていた。。。 しかし航空券も買ってしまっていることだしなんとか予定通り休ませてもらえることになり、寒さ対策のアンダーウェア類を購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:57
太陽撮影用フィルター購入
昨日からの腰痛のため、就寝前に父用に処方されたロキソニンテープ100mg 1枚貼っておいたが、本日も収まらない。だいたい天気が原因で痛むときは雨が降り出すと収まるのですが。 起床後、昨日購入した静音計画を装着していたら痛みがかなり酷くなってきてロキソニンテープ100mg 2枚貼り。夕方まで安静にしてようやく痛みが引きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 22:16
静音計画 part2
今朝は天気予報に反して快晴でしたが、いまいましいことに腰痛が酷い・・・。久々にロードバイクで出かけたかったが昼過ぎまで様子をみても良くならないので断念。明日は天気が悪いようなのでそれが影響してる気がする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 19:56
姫路で「塩けんぴ」発見!
高知のお気に入りのお土産「塩けんぴ」。我が家でも大人気です。 南国製菓じゃないのは見かけたこともありましたが、遂に南国製菓の「塩けんぴ」をマルアイ網干店にて発見! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 23:29
スイスポ バッテリー交換
車検時に指摘されたバッテリーの劣化、その前からエンジンのかかりが悪くなっているのでやばいとは思っていました。新車購入して5年たつけどまだ一度も交換してませんでしたからね・・・。カーナビやレーダー、空気清浄機とかいろいろつけてるくせに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 20:11
ライフのタイヤ交換
家のクルマ ホンダライフのタイヤもだいぶ古くなっており、妹の旦那からもこのままでは危険だから交換した方がいいと母が言われたそうで昨日スイスポ車検終了後、近所のオートバックスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 13:31
靴を新調
貴人館からの帰り、せっかくボーナスが出たことだし、アクアタイマーの修理代も安く上がりそうなのでスーツ用の靴を買いに行くことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/18 02:39
スイスポのタイヤ購入
18日にネットで注文して今日帰宅すると届いてました。早いね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 23:57
天気は良いけど・・・またお買い物
天気予報では午前中曇りとあったので爆睡してたらやけに明るく目覚めた10:30。 こんなに晴れると分かっていたなら早朝撮影に出かけるべきだった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/20 23:34
KODAK ELITEクローム100 製造終了
仕事帰り、ヨドバシ梅田7FにあるTHE SUIT COMPANYに行ってみた。 16日発売のBegin 1月号で紹介されていた【ALPHA】×アントニオ・ラヴェルダのM-51ブルゾンがなかなか良さそうだったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 23:36
明日のホエールウォッチングはコレで乗り切る
B−1グランプリの記事であんなの行く人ヒマですな〜と言っておきながら本日3度目のブログ更新(^^;) そう、私も相当ヒマ人です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/12 19:44
11月のホエールウォッチング用に使えるか?ユニクロ ウォームイージーパンツ
30日に予定していた桂浜のホエールウォッチングは天気が悪くキャンセル。今シーズン最終日なのに残念です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/29 23:09
本日のお買い上げメモ
数日前から風邪を引いてしまったが、昨日ペインクリニックに行ったときについでに処方してもらった風邪薬がよく効いてだいぶ楽になった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 23:36
iPhone 4S ゲット!
仕事帰りに特に混雑もなく予約分をゲット! さすが姫路(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/14 21:06
iPhone 4S予約
本日は所用があって休み。 4日にiPhone 4Sがauからも発売されることが発表になりましたが、ちょうど本日16:00から予約受付開始とのことなので、用事を済ませた後、auショップの取り扱い店舗にて予約してしまいました。 受付開始5分前くらいに到着するとすでに順番待ちが出来ていましたが、平日ということもあり私は6番目。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/07 20:21
海王丸@神戸港
9月29日にオーダーシャツが仕上がったと連絡があり、仕事帰りBEAMSに取りに行った。 シャツに合わせてネクタイも選んだがBEAMS CARD会員のVIPセールが10日から始まるのでその期間中に購入することにし、シャツのみお持ち帰り。絶対また余計なものを買ってしまいそうな気がするが・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/04 23:55
BEAMSで箱買い
16日に購入したBarbour インターナショナルなどが今日宅急便で届いた。 しめて4箱分。 いや〜実に気持ちのいい買い物であった! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/23 16:42
行きはスーツ、帰りはカーゴパンツにスニーカー?
お盆明けから急に仕事が忙しくなり、8月28日にBEAMSで購入したGTAのカーゴパンツの裾直しが仕上がっているにも関わらず取りに行けてなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/12 23:59
BEAMSでのお買い物メモ
8月19日から恒例の「BEAMS CUSTOM BASIC FAIR」が始まった。 3月と8月にありますが、毎回ご丁寧になじみの店員さんからお電話までいただきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/28 23:32
D7000購入
キャッシュバックキャンペーンが始まったので早速買いに行きました。 D7000の価格は値上げにはなってなかったけど、査定価格がオンライン査定よりだいぶ低くてがっかり。 下取りはD300、MB-D10、DX18-70mm、フォトストレージP-5000で計72,600円(10%アップで)。 しかしもう買い換えちゃいました! HX5Vは充電器忘れて買い取りには出せませんでしたが、目立つキズもついててたいした金額にならないので引き続き使うことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 21:27
無印良品「充電ラジオ M-JR20」
撮影で山奥などに入るとき、熊鈴を用意しますが、撮影中あまり動かない時などはポータブルラジオが欲しいな〜と思っていました。 どうせ買うなら防災用にと本体/携帯充電出来る機能のあるラジオをと思ったのですが、震災の影響を受けてどれも品切れ。 最近ようやく流通するようになってきたので無印良品「充電ラジオ M-JR20」 をネットストアでポチリ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/10 12:51
防虫素材のウェアを購入
ここ最近、ホタル撮影に通っていますが、出かけるたびに激しく蚊に刺されます。 だいたい1回あたり20ヶ所以上。 しかも決まって左腕、左足にほぼ8割以上集中します。やはり動脈が通っている側を狙うのでしょうか? そういえばヤマビルも左足首だった。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/08 23:45
5年ぶりに復活!「間違いだらけのクルマ選び」
久々に復活の「間違いだらけのクルマ選び」。 6月21日の読売新聞 朝刊に徳大寺有恒氏のインタビュー記事があり、「間違いだらけのクルマ選び」が復活するのを知った。今月末に発売とのことだったが、今朝の朝刊に広告が載っており、「たちまち重版!」とあるのでもう売ってるやん!と出勤前に新大阪のdanで購入(ついでに横にあった自動車評論家 下野康史氏の「ロードバイク熱中生活」も)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 22:41
フィルム補充&50mm f/1.8G用アクセサリー購入
先日、ホタル撮影ポイントをハシゴするため車で移動中、横着して後ろの座席にカメラ装着したままの三脚を置いて走行していたのだが、山道で田舎にはまだいる原チャリ珍走団?をぶっちぎった後、カーブでうっかり急ブレーキを踏んでしまい、三脚が座席下に激しく転げ落ちた カメラのアクセサリーシューに水準器もつけていて、それが右後席ドアの内張りに数箇所傷をつけ、D300のペンタ部にもうっすらと傷が ま、買ったばかりのレンズが無傷だっただけましだが、小さいことを気にする私(笑) 家に帰ってから、D300のペ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 23:58
夜景撮影用にAF-S 50mm f/1.8G買いました。
ちょうど今ホタルシーズンなので・・・買っちゃいました。 ホタル撮影はTamron A09で行ってましたが、やはりもっと明るいレンズが欲しいと常々思っていました。 たまに星など撮影することもありますし。 どうせ買うならf/1.4Gかもしれないけど懐具合と使用頻度を考えるとリーズナブルなf/1.8Gで十分かなと。 金額は\21,600にフィルター等込みで\25,000。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 21:27
ちょっと驚き! ユニクロ オーバーナイトボストン
昨日、北海道苫小牧市に本社がある会社に打ち合わせに行く事が決まった。 アポはまだ取れてなかったが、全国展開している会社なので本社で打ち合わせになるかどうかは分からないものの、もし苫小牧に出張となったらさすがに日帰りはきついので一泊することになる。 先日ビジネス用のバッグは買ったけど、あれはあくまで通常の通勤及び日帰り出張用。一泊二日とかの出張用のバッグはこれまで完全な内勤で出張もなかったから持ってません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/31 22:37
オーダースーツ&シャツが仕上がりました。
3月25日・28日にオーダーしたスーツ一着、シャツ二着が仕上がりBEAMSへ。 もっともスーツは4月29日に仕上がりの連絡はもらっていたんだけど、シャツが今月中旬ごろになるとのことだったので、揃ってからまとめて取りに行くつもりで放置。 5月20日にようやくシャツが仕上がったと連絡があり、震災の影響で通常の2倍の納期でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/25 23:58
ZANELLATO フラップブリーフケースとDaniel & Bob ORFEO 購入!
仕事帰り、BEAMSに立ち寄る。 5/9〜5/15はビームスカード会員の優待セールで20%OFFなのでくたびれてきたビジネス用のビームスF レザーブリーフケースとカジュアル用に愛用していたフェリージのショルダーバッグ9362/DSを買い換える為です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/13 23:58
air bone スーパーミニポンプ とgrunge メーター付ポンプアダプターを買ってみた。
ロードバイク関連のHPを見ていてこれは良いのでは?と思ったair bone スーパーミニポンプZT-702とgrunge メーター付ポンプアダプターをネットで購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 23:59
お買い物メモ
先週金曜にBEAMSで取り寄せしてもらっていたウエスタンシャツを受け取りに仕事帰りに立ち寄る。 久しぶりになじみの店員さんと会う。 そのシャツだけ購入して帰ろうかと思ったけど、今月末までBEAMS CUSTOM BASIC FAIRをやっており、先週金曜にシャツだけは一着オーダーしてるんだけれど、スーツのオーダーも予想通り勧められた。 ・・・かなり迷ったものの、いつもより価格を若干抑えて一着オーダー。更にシャツ一着も。スーツとシャツは一緒に新調したいですからね。ついでにソックス(\2,80... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/28 23:54
ロードバイク用のアクセサリー類を購入
土曜の仕事帰り、モンベル GARE大阪店に寄り道。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/20 23:55
携帯 機種変
auのiida G9を2年近く使っていますが、もうこれが大失敗。 スライド式は初めてでしたが入力しにくいわ、メール入力中、よく誤って消してしまったりと 何度電車の中で放り投げようかと思ったことか・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 02:02
これでコンプリート
25日RaphaのClassic Softshell Jacketが届いていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/26 01:02
うかつでした。
ここ数日かなり冷え込みましたね。 ようやく揃えたRaphaのウェアもこの寒さには厳しそうなので、より寒い時期用のもやっぱりいるなぁと思ってRaphaのオンラインショップを眺めていたらパックというカテゴリがあり、バンドル品が15〜25%OFFとなっているではありませんか!こんなん前からあったっけ? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/16 23:58
着々と
11月20日に取り寄せてもらっていたRaphaの3/4 Bib Shortsがようやく入荷したので仕事帰りにRIDEWORKSに受け取りに行く。 しかしここ最近すっかり冬らしくなり3/4 Bib Shortsだけでは7分丈なのでちと寒いのではないかと・・・ ということでRaphaのレッグウォーマーとパールイズミのロードシューズカバーも追加で購入。 冬ボも出たことだしジャケットも買おうかと思ったが品切れの様子。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/11 23:15
スイフトにLEDルームランプと静音計画
この間、談山神社に行った際に、スイフトのルームランプが突然つかなくなってしまった。 せっかくなのでLEDランプに交換しようと思い、ブログなどを検索すると車種別に適合するタイプもあるんですね。 同じのがないかと近隣のオートバックス・イエローハットに探しに行くがなく、スーパーオートバックス姫路にてカーメイト BW224を購入。15000Kの青白いランプのと迷いましたが、7000Kの方が地図など見るには良さそうなので。 それとロードノイズや風切り音を押さえるエーモン工業の「静音計画」も買ってみま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 21:31
買っちゃった(^o^)
ブライトリング ナビタイマーが来春から自社開発キャリバー01を搭載した新型にモデルチェンジするとインフォ・ブライトリングで知り、先行で限定販売予定のナビタイマー01リミテッドのスペックを見るとケースサイズが現行の41.8mmから43mmになる事が分かりショック! 以前もブログに書いてましたがケースサイズ42mm以上だと自分の腕への収まりが悪いので42mm以上のサイズはイヤなのです。 昔パネライの44mmケースでもいいかな〜なんて思ってた時期もあったのですが、筋肉隆々のお兄さんがパネライつけて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 23:02
再びRaphaのジャージ類を購入
もう冬ですね・・・冬場の撮影用に新しいアウター類が欲しいと思っているけど、サイクルウエアもまだ買いそろえなければなりません。特にパンツ(ショーツ)・グローブはこのシーズン用のものがないのです。 これらがないと寒くて乗れません。ほんとロードバイクを始めた最初の1年は何かとお金がかかりますね〜 というわけで土曜出勤の帰り、芦屋のRIDEWORKSへ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 23:58
フォトリュックとサイクリング用シューズを購入
現在使用しているカメラリュックはNikonシューティングカート。手頃な価格ながらカートにもリュックにもなり、航空祭遠征をメインにかなり重宝しています。この間の大台ヶ原でも使いましたが、カメラ機材を収納にするには十分なものの、ドリンクや食料等を入れたりするには不便だし、カートの様な無駄なものがないカメラリュックが欲しいと感じていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 23:58
Raphaのジャージを購入
仕事帰り、芦屋のRIDEWORKSに寄り道してこれからのシーズン用にRaphaの長袖ジャージを見に行く。 円高なんでRaphaの通販の方が安いかもしれませんが、実物をまずは見ないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 00:38
プチ散財
昨日仕事中、ビームスハウス神戸からスーツのクリーニングが仕上がったとケータイにメッセージがあったので帰りに寄る。 ちなみに料金はスーツ一着6300円。ドライクリーニングに出すと嫌なニオイがするし、ボタンがひび割れたりしますが、ここに出すと高いだけあって当然そんなこともなく生地もリフレッシュしたみたいで気持ちいいのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 10:05
ヘッドチューブの保護グッズ
ロードバイクのヘッドチューブにワイヤーが当たって傷がつくので余っていた携帯の保護フィルムを張ってみたけど固くてやっぱり貼り付けられない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/10 23:37
蒸し暑い。。。
今朝は雨も上がりましたが、電気つけっぱなしで寝てしまったせいか、なんかあんまり眠れた気がせずしんどい。 それに少し前から早くも夏バテ気味(笑) サイクリングに行くにもまだ路面が濡れてて汚れるし蒸し暑くて気持ち悪く出かける気にもなりません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 20:04
ほたる撮影〜某所にて〜
今日は前日夜更かししたせいもありサイクリングはやめ。 日中は全然メンテナンスしてなくて傷みの目立つ靴磨き。サボりすぎてクロケットジョーンズのモンクストラップにも革に亀裂が入ってしまった・・・あ〜あ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/20 23:54
エコパークあぼしへ
今日は明日の桂浜遠征に備えて代休です。 仕事が忙しかったのとロードバイクを始めた関係であまり車に乗っておらず3/15から2ヶ月以上給油してなかったが、散髪帰りに給油しに行くと以前よりリッター10円以上値上げになってるのですね〜 明日はエコドライブしよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/28 19:13
サイクルウェアを求めて芦屋へ
今日は仕事は定時で終え、18時に生保の支払額の減額の手続きを。 月々24,843円天引きされていましたが、昨年末からの収入ダウンでキツイので保証を削り6,000円程カットしてもらう。 ついでに傷害保険も条件によっては加入しようと聞いてみたが、スポーツ関係で保険に入るなら、やはりモンベルの「野外活動保険」のほうがいいと言われた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/15 23:14
車内環境向上グッズを購入
三連休ではありますが、週明けから5月中旬まで仕事がとんでもなく忙しくなるのと、最近体調がすぐれないこともあり、自宅療養に専念することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:59
標準ズームを新調
ここ最近風景撮影をしていてやっぱり大口径ズームが欲しいな〜と感じていました。 現在手持ちの標準ズームは、 ・Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF) ・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF) ・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II の3本。Nikon純正は高くてちょっと手が出ないので、レンズメーカー製で 価格も手ごろでかつ評価の高いTamro... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:23
珍しく親にちょっと良いことを
今日も休みで天気予報は午前中との事でしたが起きたら 使用期限が先月切れたリバーサルフィルムが残っているので好古園の紅葉でも撮影に出かけようと 思っていたが断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 22:48
寒くなりましたね。。。冬のお気に入り
2日には木枯らし一号が吹いて急に寒くなりましたね。 朝5:30起きで駅まで原チャリ通勤の私にとっては辛い季節がやって来ました。 10月半ばから手袋をしてましたが今週からはスーツの上にブルゾンを羽織って 通勤してます。コートを着て行くにはちょっと早い気もするので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 22:46
春先のアウターを一着
ようやく日中は春らしくなってきました。 朝晩はまだ寒いこの時期のアウターとして、またホエールウオッチングにおいても対応出来るものをと念頭において本格的なアウトドア用のアウターを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 00:00
D40レンズキット購入
既にD40は持っていますが今朝なにげに見たネットの情報でカメラのキタムラなんばCITY店でD40レンズキットがカメラバック付で本日まで成人の日特価3万円! 早速買いに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:00
G-SHOCK
ちょっと前に臨時収入が入ったんで予算不足で放置していた時計のオーバーホールに少しずつ出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 00:00
銀塩回帰
姪の詩織ちゃんのデジプリの仕上がりを見るとなんかベターっとしてて色合いも今ひとつ。まあこれは自分のレタッチが下手なのも多分にあると思うけど、やっぱりフイルムの方が良かったかな〜とちょっと見直しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/29 00:00
カーナビ買い替え&スイスポ 10000km達成
今月初めなにげに寄ったオートバックスでカーナビフェアを知ってしまい、その時は今使ってるカーナビの下取り4〜5万+セールで下取り増額25000円だったので、一旦は諦めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:00
これは便利では?カメラのレインカバー
今持ってるのはビニールが分厚くてズームリングとか操作しにくいんだけど、これは薄手で耐久性はなさそうですがホエールウオッチングで使うにはちょうど良さそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:00
D300買いました!
久しぶりに土曜の出勤もなく何の予定もないこの週末、昼過ぎまでひたすら寝て、録りだめした番組をブルーレイにダビング・・・ 夕方なにげにカーシャンプーを買いにオートバックスに行ったら、カーナビの新製品がありフェアをやってた。 特典1 カーナビ下取り増額セール 特典2 最大36回までの分割払い金利手数料0円 ・・・ちょっとその気になってしまった。無金利ローンに弱い私(^^;) 今のナビはまだ1年半ほどしか使ってなくてそう大きな不満はないが、やっぱCARROZZERIAが良かったかなと思ってた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 00:00
梅田地下街をウロウロと
会社の昼休みにコンビニで立ち読みしていたKANSAI Walkerで最近OPENした変わった団子を売っているお店が紹介されていて和菓子好きの私としてはこれは食べに行きたくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 00:00
ようやく地デジ対応
自分の部屋で使っていた88年製の19インチのTV、とっくの昔にチューナーが壊れてて、ビデオのチューナーで見てましたが、外部端子の接触も悪くなりしょっちゅう画面が写らなくなるので、ついに買い替えました。 37Vのアクオスです。今日届きましたが、当然の事ながら前のTVなど比べ物になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 00:00
サブのデジ一眼を導入
11月はNikonならD3・D300、CanonからはEOS-1Ds Mark III、SONYからα700、オリンパスからはE-3が発売(予定)と賑やかになっておりますが。。。 どれも慢性金欠症の私には当然の事ながら手の届くものではありません(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:47
イメージセンサーのクリーニングキットを買ってみた
先日、浜松基地祭で何度もレンズ交換していたらCCDにゴミが付着してしまった。 ブロアで吹いても取れない。NIKONから専用のクリーニングキットが販売されているが見るからに何となくめんどくさそうなので、値段も手頃で以前から気になっていたPENTAXのクリーニングキットをヨドバシ梅田で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 00:00
スーツを買いに行く
今週末、高知桂浜に今シーズン最後のホエールウオッチング行くつもりでしたが13・14日とも天候悪く出航出来ないとの事で結局断念・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 00:00
コンデジ購入
フジのF31Fdをヨドバシ・ドット・コムでポチッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 00:00
怒濤の買い物
タイトルはちょっとオーバーかも知れませんが、今年に入ってからクルマ・カーナビ・デジ一眼と立て続けに購入しまくってますが、昨日もまたやってしまいました。 まずデジ一眼用に現像ソフトNikon CaptureNX、EPSONのフォトストレージP-5000、それと春物の服を去年は殆ど買わなかったのでなじみの店員さんのいるBEAMS梅田へ。。。 最初はブルゾンとシャツを買う程度のつもりだったのですが、それプラスこの時期やってるビームスカスタムベーシックのオーダー会でパターンオーダースーツ・シャツをオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 00:00
デジ一眼デビュー!
ようやく私もデジ一眼を導入しました! フジのS5PROにしようかとも思いましたが連写性能を重視しD200にしました。 そろそろマイナーチェンジの噂もありますが先日の米国での写真関連イベントPMA07で発表されなかったので決めました。 これでホエールウォッチングや航空祭はデジタルメインでガンガン撮れそうです! ただフィルムのストック80本はあるけど、どうしようか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:00
クルマ買いました!
昨日からカーナビをディーラーOPのにするのか後付にするのかずっと迷ってましたが、カーナビ無しで契約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:00
次期My Car
beatを手放して3日・・・ スズキのディーラーに勤めてる友人にスイフト買う事に決めた事を伝え、ほぼ前回の見積もりでいいと思ってはいますが久々の大きな買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 00:00
明けましておめでとうございます!
皆様、本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お正月は天気も良くないので家でゴロゴロしています・・・が、あまりに退屈なので今日は大阪・神戸方面のバーゲンに行ってきました。 職場も大阪なのにわざわざ休みの日に出かけていくのもアホらしい気はしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 00:00
ホエールウォッチング用のバッグを買いました
ウォッチングでバッグ類を波しぶきのかからない所に置ける場合は良いのですが、そうでない時もままあります。色々探してましたがGREGORYのアルパカが頑丈な防水タイプの素材(ターポリン)で良いのではと思い購入しました。17000円也。 S〜XLの4タイプありましたが、3泊4日位の対応とカメラバックも兼用出来ないかとLを選択。74×36×38cmで90Lの容量があります。通販で購入したんですが、実物を見ると、ちょっと大きかったかも… 日帰り用にSも買おうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 21:06

トップへ | みんなの「お買い物」ブログ

T2000の雑記帳 お買い物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる