アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カメラ」のブログ記事

みんなの「カメラ」ブログ

タイトル 日 時
AF-P
AF-P AF-P NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6E ED VRとAF-P DX NIKKOR 10-20mm F4.5-5.6G VRを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:40
EIGERGLETSCHER 33
EIGERGLETSCHER 33 仕事帰り、ニコンプラザ大阪でAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの入るカメラリュック、EIGERGLETSCHER 33を購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/15 23:56
ホエールウォッチング用に望遠レンズ購入
ホエールウォッチング用に望遠レンズ購入 年末にAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを下取りに出してAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを購入しましたが、それによりホエールウォッチングで使用頻度の高い70-200mm域のレンズがなくなりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 23:27
D500とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを購入
D500とAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを購入 当面カメラ機材を更新するつもりはなかったんだけど、ニュータでD7200のバッファの少なさに嫌気がさしてD500に入れ替えました。 そもそもD7000シリーズはD300後継機までのつなぎで使ってたので、遅ればせながら本来の路線に戻ったということです。キャッシュバックもやってますしね。 D7200のバッテリーパックは家の中で装着してみただけで結局一度も使わなかった(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/18 23:25
テスト撮影再び
テスト撮影再び 台風18号通過後の5・6日、久しぶりに晴れたので新品交換してもらったものの、再び片ボケ疑惑のシグマ 18-35mm F1.8 DC HSMのテストのため、仕事から帰宅後、佐用町の大撫山で星空撮影に行ってきました。 この三連休はまた雨の予報ですし。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/09 00:17
シグマのニューレンズ
シグマのニューレンズ 前回の記事でシグマのレンズ買おうかな〜ってアップしましたが、じゃあこれ買えば?というがごとく注目のレンズが発表されました。 500mm F4 DG OS HSM Sports ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/20 20:06
シグマのサポート
シグマのサポート 先月の撮影で片ボケが発覚したシグマの18-35mm F1.8 DC HSM、今月初めにシグマのサポートセンターへ点検・調整に出していたのですが、小松基地航空祭予行に行っている15日にメールで連絡がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/18 17:43
スコーロンウェア購入
スコーロンウェア購入 D7200、まだ購入してから2回しか使っていないのに盛大にゴミが映り込むので仕事帰りに大阪サービスセンターへフィルター清掃に。 以前は19:00までだった営業時間が18:30までに変わってますね。 でもギリギリ営業時間内に仕上げていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/02 23:52
D7200
D7200 発売当初より多少値下がりしてきたのでD7200バッテリーパックキットを購入。 いつものキタムラにてボディのみで\119,800、バッテリーパックキット\128,700とバッテリーパックの方がお買い得感があったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/05/23 19:04
スーパームーン
スーパームーン AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRでスーパームーンを撮ってみました。 少しでも大きく撮れるようD7100の1.3クロップで。写真は思いっきりトリミングしてますが。 ちょっと雲が多かったけれど雲が流れるのをひたすら待つこと30分。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

2014/09/09 21:11
新レンズ購入とテスト撮影?
新レンズ購入とテスト撮影? 昨日のことですが、サンヨンの後釜としてAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRが届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/17 22:38
画力一新。
画力一新。 NikonはもうD7000シリーズでは連写機能を強化するつもりはなく、待ち続けているD300sの後継機も出ないんじゃなかろうかと思い、勢いでポチッと逝っちゃいましたよD810。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/17 23:55
Velbon UT-63Q
Velbon UT-63Q ほぼウォークインクローゼット化している隣の部屋の照明が壊れたのでYodobashi.comで照明器具を購入するついでに公共の交通機関で移動する際に使うコンパクト三脚、Velbon UT-63Qもポチッと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/18 23:58
新レンズ・新コンデジ購入
新レンズ・新コンデジ購入 春先にカメラ機材をまとめて売り払った。 フイルムカメラも昨今の状況を考えるともはや・・・という感じなのでF5・F100共々ドナドナ。 もう二束三文でしたが、防湿庫でずっと眠っているよりきちんと使ってもらえる人のもとへ旅立ってくれた方がいいだろうと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/31 23:55
節分草
節分草 曇り空で出かけるべきか迷いましたが、ここのところ毎年通っている岡山県高梁市成羽町布寄地区の節分草自生地に行って来ました。 動物進入防止なのかマナーの悪いカメラマン防止なのか竹製の柵から電気柵にグレードアップしてました。 (※ここは私有地なのです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/22 23:05
α NEX-6
α NEX-6 今日明日と積雪の予報だったので、今まで取得できてなかったリフレッシュ休暇を取った。 風邪も完全に治したいしね。 幸い予報は外れる模様でキタムラへ。 もうほぼ4年使ってきたコンデジ SONY DSC-HX5VをSONY α NEX-6にリプレース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/19 22:38
ちょっぴりグレードアップ
ちょっぴりグレードアップ 現在のメインカメラはD7100。連写時のバッファ不足は承知で買ったものの、航空ショー撮影で全然連写が足らないのを思い知らされた。 これではクジラやイルカのジャンプを撮り損ねるかもしれない。といってもD4なんかとても買えないので、転送速度のより速いメモリーカードを購入。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/24 23:21
最後はキジ。そしてリプレース。
最後はキジ。そしてリプレース。 今日は母と墓参りに行った。 その途中、キジが道沿い近くを歩いてた。カメラ持ってないときに限って近くで見られるんだよね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/20 21:29
「どういうこと?」その後
「どういうこと?」その後 先月購入したNikon1 V1がWプレゼントキャンペーン応募の無効により発覚した中古品疑惑。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/08 22:44
どういうこと?
どういうこと? Nikon 1 V1 Wプレゼントキャンペーンの応募が無効??? 無効内容が「応募頂きました Nikon 1 V1 の製造番号No.で既に応募があり重複したためご応募が無効となります。」 購入したのは価格.comで当時一番安かったQoo10 EVENTというちょっと怪しい雰囲気のネットショップ。 ちなみにお客様都合による返品・交換は受け付けてない。 じゃあなんで私が購入した商品でキャンペーンに応募済みなんだ? もちろん購入ショップに問い合わせ中・・・。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/31 23:04
Nikon1 V1を購入
Nikon1 V1を購入 今シーズン、野鳥撮影が楽しく、以前から欲しかったNikon1 V1とマウントアダプターFT-1を購入しました。 だいぶ底値のようですしWプレゼントキャンペーンで専用グリップとボディーケースセットがもらえますから。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/07 22:43
物欲の秋 part6
物欲の秋 part6 先日落下破損したD3000のキットレンズ AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの後継に予定外の出費だがAF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VRをオークションで入手。実は冷やかしで入札したら誰もそれ以上の金額で入札しなかったのです。。。 すごくお買い得な価格ではなかったが、新品同様なので良しとしよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/20 23:54
今更ながらION AIR PROの不具合に気づく
今更ながらION AIR PROの不具合に気づく 昨日、SONYのデジタルHDビデオカメラレコーダー アクションカム「HDR-AS15 」の発表を知り、ちょっとショックを受けたが、改めてION AIR PROを眺めていると本体後部の防水キャップを装着しても片側の隙間が大きく斜めになっていることに今頃気づいた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/27 23:52
ION AIR PRO PLUSよりいいかも? SONY HDR-AS15
ION AIR PRO PLUSよりいいかも? SONY HDR-AS15 う〜ん。。。ION AIR PRO PLUS買う前に発表して欲しかったな〜(^_^;) HDR-AS15。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 23:57
コダック リバーサルフィルム終了
ここ数年ラインナップを縮小し続けていましたが、今年1月の米国連邦破産法第11章の適用を申請というニュースに続き、エクタクロームとエリートクロームの製造販売を中止するという知らせが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 21:42
なつかしい本を再入手
なつかしい本を再入手 私が高校入学前に初めて一眼レフを購入したときに参考にしていた本、なんて本だったっけ?と何気にネットで探してみたら、こんな古い本でも見つかるんですね〜「ザ・カメラバイブル きみの選び方は間違っていないか」 しかもアマゾンで売ってる(絶版なので当然古本ですが)ので思わずポチッといってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 23:55
KODAK ELITEクローム100 製造終了
KODAK ELITEクローム100 製造終了 仕事帰り、ヨドバシ梅田7FにあるTHE SUIT COMPANYに行ってみた。 16日発売のBegin 1月号で紹介されていた【ALPHA】×アントニオ・ラヴェルダのM-51ブルゾンがなかなか良さそうだったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/18 23:36
ニコン 「Nikon1」発表
ニコン 「Nikon1」発表 噂通り本日発表になりましたね。 ネーミングからして気合いが入っているのは分かります。これはちょっと予想外(笑) 価格も思いのほか高いですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 23:59
D7000のキャッシュバック(郵便為替)届く
D7000のキャッシュバック(郵便為替)届く 7月23日にD7000を購入し、その翌日にキャッシュバックキャンペーンに応募していましたが、本日郵便為替が届きました。 意外に早く届くものですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/14 22:45
東洋リビングED-100S 除湿ユニット修理完了
東洋リビングED-100S 除湿ユニット修理完了 7月17日に修理に出していた東洋リビングED-100S 除湿ユニットですが、22日に那須工場から連絡がありました。 古くて内部がボロボロになっているので通常であれば新品交換になるが、そうすると高くつくので部品を組み上げて修理扱いにしていただけるとのこと。助かります。 電話対応していただいた担当者の対応も本当に非常に良かった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 22:44
D7000購入
D7000購入 キャッシュバックキャンペーンが始まったので早速買いに行きました。 D7000の価格は値上げにはなってなかったけど、査定価格がオンライン査定よりだいぶ低くてがっかり。 下取りはD300、MB-D10、DX18-70mm、フォトストレージP-5000で計72,600円(10%アップで)。 しかしもう買い換えちゃいました! HX5Vは充電器忘れて買い取りには出せませんでしたが、目立つキズもついててたいした金額にならないので引き続き使うことに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/23 21:27
D7000 D3100 キャッシュバックキャンペーン
D7000 D3100 キャッシュバックキャンペーン 今日は仕事を休んだ。 やはり起床時は昨日夕方外を歩けたのが嘘のようにまた不調。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 23:15
またもやぎっくり腰?
またもやぎっくり腰? せっかくの三連休ではありますが、木曜ぐらいから腰の具合が酷くなり、遂には二足歩行困難な状態に陥ってしまった(T_T) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 21:41
フィルム補充&50mm f/1.8G用アクセサリー購入
フィルム補充&50mm f/1.8G用アクセサリー購入 先日、ホタル撮影ポイントをハシゴするため車で移動中、横着して後ろの座席にカメラ装着したままの三脚を置いて走行していたのだが、山道で田舎にはまだいる原チャリ珍走団?をぶっちぎった後、カーブでうっかり急ブレーキを踏んでしまい、三脚が座席下に激しく転げ落ちた カメラのアクセサリーシューに水準器もつけていて、それが右後席ドアの内張りに数箇所傷をつけ、D300のペンタ部にもうっすらと傷が ま、買ったばかりのレンズが無傷だっただけましだが、小さいことを気にする私(笑) 家に帰ってから、D300のペ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/20 23:58
夜景撮影用にAF-S 50mm f/1.8G買いました。
夜景撮影用にAF-S 50mm f/1.8G買いました。 ちょうど今ホタルシーズンなので・・・買っちゃいました。 ホタル撮影はTamron A09で行ってましたが、やはりもっと明るいレンズが欲しいと常々思っていました。 たまに星など撮影することもありますし。 どうせ買うならf/1.4Gかもしれないけど懐具合と使用頻度を考えるとリーズナブルなf/1.8Gで十分かなと。 金額は\21,600にフィルター等込みで\25,000。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/12 21:27
D3000のファインダー
D3000のファインダー 先週は土曜まで仕事で疲れが溜まっており、土曜は特に体調が悪かったので今日は家でのんびりと。 陸自の姫路駐屯地で記念行事があるけれど、毎回訓練展示内容もほぼ同じだし、近年いい場所が招待客席 に変わってきたりと環境が悪くなってきているんでもうええかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 23:43
フォトリュックとサイクリング用シューズを購入
フォトリュックとサイクリング用シューズを購入 現在使用しているカメラリュックはNikonシューティングカート。手頃な価格ながらカートにもリュックにもなり、航空祭遠征をメインにかなり重宝しています。この間の大台ヶ原でも使いましたが、カメラ機材を収納にするには十分なものの、ドリンクや食料等を入れたりするには不便だし、カートの様な無駄なものがないカメラリュックが欲しいと感じていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 23:58
実り多き秋ですね・・・
実り多き秋ですね・・・ ・・・というのはデジタル一眼の話。 発表された順でいくと、Nikon D3100、SONY α55・α33、Canon 60D、PENTAX K-r、OLYMPUS E-5、Nikon D7000。次はPENTAX K-5かな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/16 18:07
D40をリプレース
D40をリプレース といってもD3000にですけどね・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/07 00:24
フイルム
フイルム ここ1ヶ月で久しぶりにフイルム2本消費。 どっちも6月で使用期限が切れていた為なのですが・・・w 日曜にやってくる姪っ子の撮影に使ったんですが、今日のはネガなので山電網干駅前のDPEショップに持って行ったら閉店してた。ちょっと前まで営業してたと思ってたのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/01 23:59
デジカメを買い替え
デジカメを買い替え 今日は代休で休み。 以前ブログに書いたSONY サイバーショット DSC-HX5Vが近所のキタムラではいくらぐらいかな〜と現有の富士フイルム FinePix F200EXRを下取りに出す用意をして見に行ってきた。夏頃まで待って安くなってからとも思ったが下取り機の価格も下がるし一緒かなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 20:32
ニコン、新レンズ2本発表!
ニコン、新レンズ2本発表! 「AF-S NIKKOR 16-35mm f/4G ED VR」を2月26日、「AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED」を3月19日に発売すると発表がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/10 00:32
気になるデジカメ SONY サイバーショットDSC-HX5V
気になるデジカメ SONY サイバーショットDSC-HX5V 今持ってるフジのコンデジFINEPIX F200EXR、去年のGWに高速1000円を利用して青森遠征した際、カメラ機材一式を自宅に忘れてしまいw途中の山形のキタムラで購入したものですが、いろんなモードがあって未だに使いこなせてません・・・ 画質には定評のあるモデルではありますが操作性も今ひとつ慣れないし、屋外の撮影ではなんか露出アンダーになりがちで昔持ってたIXY400の方が良かったような気がしています。 そんなこともあり先日も近所のキタムラに寄った際、キヤノンのPowerShot S90が... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/20 00:38
標準ズームを新調
標準ズームを新調 ここ最近風景撮影をしていてやっぱり大口径ズームが欲しいな〜と感じていました。 現在手持ちの標準ズームは、 ・Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D(IF) ・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-70mm F3.5-F4.5G(IF) ・AF-S DX Zoom Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II の3本。Nikon純正は高くてちょっと手が出ないので、レンズメーカー製で 価格も手ごろでかつ評価の高いTamro... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 21:23
カメラのキタムラでカメラ機材のレンタル開始
カメラのキタムラでカメラ機材のレンタル開始 カメラのキタムラが22日より、カメラやレンズのレンタルサービスを全国76の旗艦店で開始しました。 http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091023_323984.html http://rental.kitamura.jp/top/CSfTop.jsp 東京とかではこのようなサービスをしている所はあったようですが全国展開しているカメラのキタムラでやってくれるのは地方の人間にとってはありがたい。 早速店舗検索してみたら近所の店舗でも利用... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 00:29
ペンタックス 「K-xコレジャナイロボモデル」の購入受付を11月2日に開始
ペンタックス 「K-xコレジャナイロボモデル」の購入受付を11月2日に開始 NikonユーザーですがD40の代わりのサブカメラとして密かに注目しているペンタックス K-x、豊富なカラーバリエーションも魅力の一つですが、その中の極めつきのモデルがこれ。 「K-xコレジャナイロボモデル」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 07:24
かなり気になる次期サブカメラ候補
Nikon D40をD300のサブとして使っており、600万画素という画質には不満はなく、軽くてむしろ気に入っているんだけど、AFポイントが3か所しかないのと、秒2.5コマというしょぼい連写がクジラや戦闘機撮影のネックです。 D3000にするかと思っていたのですが、カラフルなカラーバリエーションが選べるPENTAX K-xがなかなかハイスペックでよさげではないかと思ってきた。電源スイッチもNikonと同じだし、確かピントリング等の方向も同じではなかったかと・・・ それで価格com見ていたらこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 00:00
またフイルムカメラの火が消える・・・
中判カメラの雄、ペンタックスより中判デジタルを発表する一方、中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」が今年9月をもって生産終了になります。 2009年4月以降、生産終了までの生産数量は「PENTAX 67II」が約250台、「PENTAX 645NII」が約450台の予定とのことですが、この少ない生産台数が中判とはいえ、フイルムカメラの現状を物語っています。 最近中判に興味が出てきていただけに残念です。 もっと残念なのはこういう時に限って金がないっていつも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 00:00
D40レンズキット購入
 D40レンズキット購入 既にD40は持っていますが今朝なにげに見たネットの情報でカメラのキタムラなんばCITY店でD40レンズキットがカメラバック付で本日まで成人の日特価3万円! 早速買いに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:00
これは便利では?カメラのレインカバー
今持ってるのはビニールが分厚くてズームリングとか操作しにくいんだけど、これは薄手で耐久性はなさそうですがホエールウオッチングで使うにはちょうど良さそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 00:00
D300買いました!
久しぶりに土曜の出勤もなく何の予定もないこの週末、昼過ぎまでひたすら寝て、録りだめした番組をブルーレイにダビング・・・ 夕方なにげにカーシャンプーを買いにオートバックスに行ったら、カーナビの新製品がありフェアをやってた。 特典1 カーナビ下取り増額セール 特典2 最大36回までの分割払い金利手数料0円 ・・・ちょっとその気になってしまった。無金利ローンに弱い私(^^;) 今のナビはまだ1年半ほどしか使ってなくてそう大きな不満はないが、やっぱCARROZZERIAが良かったかなと思ってた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 00:00
特にやる事のない三連休
なのでわざわざ日記に書く程のこともないのですが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 00:00
サブのデジ一眼を導入
11月はNikonならD3・D300、CanonからはEOS-1Ds Mark III、SONYからα700、オリンパスからはE-3が発売(予定)と賑やかになっておりますが。。。 どれも慢性金欠症の私には当然の事ながら手の届くものではありません(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:47
戦え!ニコンD3
価格com見てたらおもしろいものが紹介されてました!http://<wbr/>jp.yout<wbr/>ube.com<wbr/>/watch?<wbr/>v=bCkAT<wbr/>swP3LsNikonファンなら何回見てもおもしろい!ホント良く出来てます。元歌も懐かしい仮面ライダーV3(笑)あっ別にアンチCanonではありませんので念のため。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 00:00
イメージセンサーのクリーニングキットを買ってみた
先日、浜松基地祭で何度もレンズ交換していたらCCDにゴミが付着してしまった。 ブロアで吹いても取れない。NIKONから専用のクリーニングキットが販売されているが見るからに何となくめんどくさそうなので、値段も手頃で以前から気になっていたPENTAXのクリーニングキットをヨドバシ梅田で購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 00:00
コンデジ購入
フジのF31Fdをヨドバシ・ドット・コムでポチッと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 00:00
D200 近所で試し撮り
昨日も仕事でしんどかったのでいい天気にもかかわらず昼まで寝ていましたが、せっかく買ったD200で試し撮りせねば!と近所の川で水鳥でも撮ってみようかなとサンヨンと×1.4テレコンを装着して出かけました。 しかし・・・あんまり居ない。。。 カメラ持ってないときに限って沢山いるのにな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 21:40
デジ一眼デビュー!
ようやく私もデジ一眼を導入しました! フジのS5PROにしようかとも思いましたが連写性能を重視しD200にしました。 そろそろマイナーチェンジの噂もありますが先日の米国での写真関連イベントPMA07で発表されなかったので決めました。 これでホエールウォッチングや航空祭はデジタルメインでガンガン撮れそうです! ただフィルムのストック80本はあるけど、どうしようか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 00:00

トップへ | みんなの「カメラ」ブログ

T2000の雑記帳 カメラのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる