アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クルマ」のブログ記事

みんなの「クルマ」ブログ

タイトル 日 時
GOLF7 修理完了
GOLF7 修理完了 7月26日、ドイツから取り寄せていたという部品が届いたと連絡があり、昨日、朝一で部品交換にディーラーへ。 ホントに左リアのスピードセンサー交換だけであのたくさんのエラーが直るんかな?とちょっと疑問でしたが、ちゃんとクリアされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:45
GOLF7 電子デバイス系トラブル
GOLF7 電子デバイス系トラブル 16日、高知からの帰り、SAで休憩してクルマのエンジンをかけるとABS/ESC、タイヤ空気圧センサー、ACC、コーナリングライト、エレクトリックパーキングブレーキ等、電子デバイス関連のエラー表示が点灯。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/17 21:23
New Golfを見てきました。
New Golfを見てきました。 10日、GOLFの6か月点検に朝一でディーラーを訪れ、New Golfを見てきました。 マイチェン発表後の週末、5/27にもディーラーに行ってみたのですが、大盛況で駐車場がいっぱいだったので素通りして帰っていたんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/11 23:15
輸入車フェアin姫路
輸入車フェアin姫路 自宅そばの桜が散り始めてはいるものの、以外とまだ見られるので天気予報通り晴れならまたまた姫路城にリベンジしに行こうかと思いましたが、7時頃は晴れ間もありましたが土砂降りの雨。。。 これでもう散りますね〜花見はヤメ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 23:18
東京オートサロン2017(5)
東京オートサロン2017(5) これでオートサロンレポはラスト。 17時を回ると多少空いてきますね。 キラキラのバイク ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 14:30
東京オートサロン2017(4)
東京オートサロン2017(4) レクサスにはエイリアンというか虫みたいなのが2台。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/19 22:59
東京オートサロン2017(3)
東京オートサロン2017(3) スズキブース。一応新型スイフトをチェックしようかなと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/19 00:48
東京オートサロン2017(2)
東京オートサロン2017(2) あと気になったのはリフトアップ系。この間クルマ雑誌でスズキ エブリイのリフトアップを見て面白そうだな〜と。 ダイハツ ハイゼットはボディカラーもいいのがありますね。さすがに軽トラは使い道がないけど(^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 23:16
東京オートサロン2017(1)
東京オートサロン2017(1) 14日(土)は東京オートサロンに行ってきました。 ようやくD500が活躍出来ます!でもコンパニオン相手に連写するような痛〜いマネはしませんのでそっち方面は期待しないでください(笑) ちなみにおね〜ちゃん目当ての痛〜い人達は大概デジイチにディフューザー付きの外部ストロボつけてるからすぐ分かります。ホントうざい奴らです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/18 00:39
元旦雑感
元旦雑感 姪っ子にお年玉を渡すために万札をくずしに近所のコンビニへ。普段は挨拶もろくにしないくせに今日ばかりは照れながらもしっかり挨拶しにやってくるからね。 ついでにD500をもってこれまた近くのドブ川で野鳥でもいないかなと徒歩で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/01 17:12
KENWOOD DR-610
KENWOOD DR-610 GOLF7の車検時に購入・取り付けしてもらったドライブレコーダー、KENWOOD DR-610ですが、バタバタしていて2週間以上たってようやく取り扱い説明書に目を通す(^^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/31 12:04
新型スイフト発表
新型スイフト発表 27日、4代目となる新型スイフトが発表されました。前車ZC31Sのスイスポオーナーとしては気になるモデルチェンジ。 最初写真見た時トヨタ パッソ?と思ってしまいましたが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 19:01
鴨池
鴨池 今日は年末ということもあり掃除・片付けをやっていたら昼過ぎになってしまった。 晴れてるのに時折雨が降るような天気ですがGOLF7のカーナビの地図アップデートが公開され、アップデートがてらコハクチョウ探索に鴨池に。 自宅を出てすぐのところで綺麗な虹が出ていてパチリ。風景的には全然よろしくありませんがw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/23 23:22
安志加茂神社の大干支飾り
安志加茂神社の大干支飾り 本日はGOLF7の車検。 昨日ディーラーにクルマを預けて代車はPOLOでした。 ボディサイズはいわゆる5ナンバーサイズで自宅周辺の細くて入り組んだ路地を走るにはやっぱりこれくらいがちょうどいい。でもGOLF7に慣れてしまった今となっては車内が狭いんだよね〜。 あと1.2Lのダウンサイジングターボではちょっとパワー不足かな?以前乗った同じエンジンのサ・ビートルでは気にならなかったのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/11 22:13
GOLF7 車検見積もり
GOLF7 車検見積もり 今日は朝一にGOLF7の車検見積もりに行ってきました。 初回車検な訳ですが、購入時に説明を受けていた通り国産車と同じような金額でした。 ドライブレコーダー購入・取り付け工賃込みで\160,637。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/23 21:48
GOLF7もうすぐ車検
GOLF7もうすぐ車検 愛車のGOLF7 HL、12月で満3年を迎えます。 残価ローンにしてたので最終回の支払いをどうするのか11月20日までに決めなければなりません。 当初は初めての輸入車購入で気が大きくなって3年で乗り換えるつもりでいましたが、思うように資金を貯めることが出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/12 23:28
MEGA WEB その他気になったクルマたち
MEGA WEB その他気になったクルマたち ハイラックス。現在国内販売されてませんが、かつてのハイラックスサーフはカッコよかった! これも販売すればある程度売れるんじゃないかと思うけど。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 23:46
カローラ50年の歩み@MEGA WEB
カローラ50年の歩み@MEGA WEB 29日、所用で東京へ。 行きの飛行機では富士山が見られる席を予約します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/31 22:20
LEVOLANT CARS MEET 2016 KOBE 続編
LEVOLANT CARS MEET 2016 KOBE 続編 マクラーレン 570S。エクステリアはNSXより段違いにいいですね。F1でマクラーレンと組んでるんだから内外装はマクラーレンに頼めば良かったのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/12 21:48
LEVOLANT CARS MEET 2016 KOBE
LEVOLANT CARS MEET 2016 KOBE 今日は午前中に用事を済ませ神戸ハーバーランドで開催される「LEVOLANT CARS MEET 2016 KOBE」へ行ってきました。 ま〜目の保養ですかね(^^;) 今回、自分で調べる限り展示内容などが事前に提示されてなくてどんなクルマがあるのかな〜と思いつつやってくると。。。 ホンダ NSXが! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/11 23:56
GOLF7 30,000km到達
GOLF7 30,000km到達 今日はGOLF7の6か月点検。 点検の合間にGOLF GTI クラブスポーツ トラックエディションの試乗車があったので試乗させていただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/02 16:00
日本自動車博物館
日本自動車博物館 金沢の叔母宅からようやく本来の目的地、日本自動車博物館へ。 雨でも関係ないと考えてここを訪れたのですがいい天気!(^^; そして平日ということもあり駐車場もガラガラ。 ちなみに従妹がその昔、数か月間だけここで働いたことがあるんだとか。トイレにこだわりがあるらしく、ひたすらトイレ掃除ばっかりやらされて辞めたみたい(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/06/20 00:07
ぶらり横浜
ぶらり横浜 所用で東京へ。 7:10 神戸発、羽田行きのANAでしたが客室と操縦室の通信が出来ないという不具合により、定刻通りならとっくに羽田に着いてる8:41に離陸。。。 羽田到着後\2000のキャッシュバックがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/14 23:31
カーナビ アップデートドライブ
カーナビ アップデートドライブ 2013年12月納車のGOLF7、カーナビの地図データ無償アップデートは昨年11月までなのですが、同じ時期に購入したオーナーさんがアップデートできたという価格comの書き込みをみて早速実行してみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/11 23:51
輸入車フェアin姫路
輸入車フェアin姫路 2か月半ほどブログをお休みしてましたが、だいぶ落ち着いてきたのでぼちぼち再開したいと思います。 気分転換にブログ名も変更してみました。深い意味はありませんが、分かる人には分かっていただけるでしょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/04/17 23:10
東京オートサロン2016(5)
東京オートサロン2016(5) さて、いい加減アップするのもめんどくさくなってきたので今回でラストにしましょう。 マツダ RX-VISION。東京モーターショーではコンデジで厳しかったので今回このためにD7200を持ってきました。 その割にどうってことない写真でスイマセンw。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/24 23:35
東京オートサロン2016(4)
東京オートサロン2016(4) 今回はSUV系で気になったものを。 G550 4×4² ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 02:08
東京オートサロン2016(3)
東京オートサロン2016(3) 新型車関連その2です。 ランクル200も結構ありました。今回のマイナーチェンジによるフロント周りの変更はなかなか良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/23 23:06
東京オートサロン2016(2)
東京オートサロン2016(2) 今回は新型車をメインに。 プリウスのカスタマイズカーも早速出てました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/21 23:31
東京オートサロン2016(1)
東京オートサロン2016(1) 先週の土日2日間、東京に行く用事があったので一度行ってみたかった東京オートサロンへ行ってきました。 というか用事の方をオートサロンに合わせたんですが。 モーターショーも大阪とは全然規模が違いましたからね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/20 23:56
大阪モーターショー2015(3)
大阪モーターショー2015(3) ロータス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 22:12
大阪モーターショー2015(2)
大阪モーターショー2015(2) 東京モーターショーでは全く近寄れなかった日産ブースも興味ないけど一応。。。 ゲームの世界ですね。どうせただのモックアップ。つまらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/11 00:21
大阪モーターショー2015(1)
大阪モーターショー2015(1) 東京日帰りの翌日6日、大阪モーターショーへ行ってきました。 現地9時着のつもりで5時半に目覚ましかけたけど、しんどくてやっぱり起きることが出来ず、昼前にお出かけ。さらにJRが人身事故で遅延し予定より30分遅れ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/09 21:29
東京モーターショー2015(5)
東京モーターショー2015(5) ヤマハ 電動アシスト付きロードバイクがありました。説明員の方によるとママチャリとロードバイクの中間のような位置づけとのことでしたが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/12 00:12
東京モーターショー2015(4)
東京モーターショー2015(4) ホンダ シビック TYPE R。酷いデザインですね〜いくら速くてもこのカッコじゃね。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/11 01:41
東京モーターショー2015(3)
東京モーターショー2015(3) いすゞ TX80型5トン積みトラック。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/10 06:41
東京モーターショー2015(2)
東京モーターショー2015(2) アウディブースへ。 新型R8。キープコンセプトですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/09 20:36
東京モーターショー2015(1)
東京モーターショー2015(1) 先週金曜、東京に所用があり、ちょうど日程があったので一泊して東京モーターショーに行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/08 22:31
竹田城の雲海
竹田城の雲海 今日は残念ながら?観艦式にハズレたので紅葉が見頃の大台ヶ原か竹田城の雲海かどちらにしようか迷いましたが、まだ代車なので高速走ると飛び石で傷がついたりすると嫌だし、虫まみれになると洗車しないといけなくなるので竹田城に。 それに大台ヶ原に行くとなると翌日休みじゃないときついしね。土曜は基本ゆっくりしたいので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/10/18 21:51
コスモス畑へ再び
コスモス畑へ再び 今朝は快晴だったのでもう一度コスモス畑へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/12 23:37
ニューカーでコスモス畑へ
ニューカーでコスモス畑へ せっかくの三連休ですが、お天気が思わしくないですね。 特に遠出する予定もありませんでしたが、昨日やってきたニューカーでドライブがてら近所のコスモス畑に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/11 23:53
マッドマックス 怒りのデス・ロード
マッドマックス 怒りのデス・ロード 土曜は午後から雨が結構強くてヒメボタル撮影も無理っぽい。 木曜にゴルフの純正ナビ、Discover Proの地図更新データがアップされていたのでSDカードに取り込んだがアップデートには数時間かかるので、アップデートを兼ねてイオンシネマ加古川に「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のレイトショーを観に行った。姫路だと吹き替え版しかやってなくて字幕版が観たかったので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/05 02:41
GOLF R ヴァリアント ローンチエディションと 新型パサート ヴァリアント HL 試乗
GOLF R ヴァリアント ローンチエディションと 新型パサート ヴァリアント HL 試乗 今日はGOLF7の6ヶ月点検。ちょうどこの週末ハイパフォーマンスフェアーということで点検をお願いしている間、発表されたばかりのGOLF R ヴァリアント ローンチエディションを試乗させていただきました。 限定100台のローンチエディションは既に完売だそうですが、それを試乗車にするとは贅沢な。。。 どうせすぐに買い手が見つかるからいいんでしょうけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/06/13 21:05
待望のマニュアル仕様車が Polo GTI/Golf GTI/Golf R に登場!
待望のマニュアル仕様車が Polo GTI/Golf GTI/Golf R に登場! Volkswagen e-NewsでPolo GTI/Golf GTI/Golf R に6MT車追加の知らせが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/09 23:56
GOLF7で無給油1000kmチャレンジ
GOLF7で無給油1000kmチャレンジ そんなスレッドが価格.comのGOLF7のクチコミにあり、せっかく遠くに来たのだから自分も試してみようかと。 28日はちょうど移動日ですしね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/01 23:07
輸入車フェアin姫路
輸入車フェアin姫路 去年アンケートを書いたせいか、今年DMが届いていたので行って来ました。目の保養になるのは桜だけじゃありません(^^) 今年は珍しいのが!!G 63 AMG 6×6! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/11 23:10
HONDA S660の展示車を見に行って来ました。
HONDA S660の展示車を見に行って来ました。 姫路城の花見から帰ってきてから近所のディーラーにS660の展示車が入ったので早速見に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/06 01:03
HONDA S660 発表!
HONDA S660 発表! ついに発表されましたね!HONDA S660。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/03/30 23:52
大阪オートメッセ2015(3)
大阪オートメッセ2015(3) カスタムカーで今回一番インパクトのあったクルマはコレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/21 11:36
大阪オートメッセ2015(2)
大阪オートメッセ2015(2) ・・・今週ちょっと忙しくて間が空いてしまいました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/20 23:39
大阪オートメッセ2015(1)
土曜はまた腰の具合が悪くなり寝たきり老人状態でしたが、安静にしていたおかげでだいぶ回復し大阪オートメッセへ。前売りチケット買ってしまっていたこともありますし。。。(^^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/15 23:42
e-up! 試乗&ドライブレコーダー
今日はゴルフ7の12ヶ月点検。 来年2月から受注開始のe-up!の試乗車が用意されていたので試乗させていただきました。 電気自動車を運転するのは初めて。それどころかハイブリッドすら運転したことありませんが。。。 ディーラーのセールス氏が加速がいいですよ〜ゴルフの1.4Lと比べても全然遜色ないですと言っていたが全くその通り。アクセル踏んでも静かに加速していく感じは面白いですね! アクセルベタ踏みするとみるみる走行可能距離が減っていきますが(^_^;) 名古山霊園で記念写真 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/27 18:41
Discover Pro 地図データ更新完了
昨日から開始したDiscover Pro 地図データ更新、あと2時間ぐらいかかるのでドライブがてら小野のコハクチョウを見に行きました。 向かう途中で思っていたより早く更新完了。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 19:50
ゴルフ7納車後丸一年が経ちました。
昨年12月22日にゴルフ7 HLが納車され今日でちょうど1年。 納車後わずか一ヶ月で姪っ子にゲロ吐かれ散々な目にも遭いましたがその後は大きなトラブルもなく快調。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/12/21 02:30
徳大寺有恒氏 死去
自動車評論家の徳大寺有恒氏が、2014年11月7日、急性硬膜下血腫のため亡くなられました。享年74。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/08 23:44
本日の授業料、\6,112
とってもちっちゃいお話ですw 先週、桂浜に向かう途中、だいぶお疲れだったせいか、赤信号に気づくのが遅れて急ブレーキかけたら後部座席に置いていたカメラ(D810+AF-S80-400mm)がリアエアコンベントに激突! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/10/25 18:56
LEVOLANT CARS MEET 2014 KOBE
ちょっと間が空いてしまいましたが、このイベントのお目当てはトヨタ ランドクルーザー70、スバルWRX、メルセデス・ベンツCクラス。 ランクル以外は試乗も出来るのですが予約がいっぱいで展示車を見るだけに。 マクラーレン 650S スパイダー。12Cはなんかロータスみたいで車格につり合っていないスタイリングだな〜って思ってましたがこれはいいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/10/04 16:07
新型デミオ
ディアモール大阪のディーズスクエアで新型デミオのプロトタイプが先行展示されており、今日が最終日なので仕事帰りに見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/04 23:55
そろそろ終盤?ヒメボタル
ここのところホタルばっかりですが、地元のホタルはそろそろ終盤。 先週と同じポイントへ再び。今日はtakayoshiさんと一緒です。 金曜夜に様子を見に来たときはだいぶ少なくなっていたけれど、20時前後なら結構活発に舞っていてtakayoshiさんもご満足の様子。 今回は若干ローアングルにして手前低く通過するヒメボタルを大きく写そうとしたのだけど、まだ低さが足りず、フレーム外の通過が多かった(^^;) 明日がラストチャンスのような気がするが天気予報は雨。行けるかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 23:51
Volkswagen Discover Pro 地図データ更新
ゴルフ7の純正カーナビ、Discover Proの地図データ更新、先月6ヶ月無料点検時にセールス氏に聞いてみたらまだ情報は入ってない、Discover Proの発売が昨年8月だから1年後の8月頃では?とのことでしたが、価格.comに地図データダウンロード開始になっていると書き込みがあったので早速やってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/10 01:32
輸入車フェアin姫路
昨日、ディーラーからの帰りにホテルサンシャイン青山で「輸入車フェアin姫路」をやっているのを知り、行って来ました〜天気も悪いし。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/13 23:59
3月もファーストデイ
早いものでもう3月・・・。この調子で早く5月になって欲しいものだ。 平成26年4月は医療業界関係者にとって地獄の診療報酬改定対応があるのです。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/01 23:51
ルリビタキ
今日は天気がいいのでロードバイクで出かけるかと思ったが長寝しすぎたせいか腰が少し痛む・・・。 やはり腰が痛いときはウォーキングだと野鳥観察を兼ねて姫路市自然観察の森へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/23 23:44
大阪オートメッセ 2014(3)
3号館。 もうこのあたりまでくると混雑がピーク。ブース内の暖房もききすぎでやっぱりダウン着てくるんじゃなかった。。。 スズキブースはなぜかこの一枚のみ。ハスラー。 先のモーターショーで見たとき、売れるんかな?と思いましたが大人気の様ですね。それよりいい加減ジムニーの新型を見たいものだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/18 23:56
大阪オートメッセ 2014(2)
6B号館 インポートカーゾーン。今回も写真の羅列です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/17 23:55
大阪オートメッセ 2014(1)
金曜仕事から帰ってきたら風邪でもうバテバテだったが土曜一日ゆっくりしてだいぶ復活したのでオートメッセに行って来ました。 今日も家でのんびり過ごしたかったけど前売り券買ってしまってますからね。 薬飲んでるので当然電車で。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/16 22:08
ゴルフ7のシートベルト交換費用は。。。
セールス氏より先日お願いしていたゲロで汚れたゴルフ7の右リアシートベルト交換費用の見積もりが上がった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/30 22:14
憂鬱な気分とお天気でしたが。。。
今日も天気は悪いので出かけずにゴルフ7の換気とごくわずかな業者の清掃漏れ部分の清掃。 過去の記事をご覧になっていただいてる方はお分かりかと思いますがと〜〜〜ってもっちいさいことを気にする性格なもんで。 もうこれは自分でもホント嫌になるんですが気になるものは仕方ない。 気が済むまで掃除したらファブリーズをパシャパシャと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/26 23:41
ゴルフ7 ゲロ汚れお掃除後
代車のゴルフR、せっかく使い放題なんだけど仕事が忙しくて結局自宅に置きっぱなし。 今日ゲロの清掃が終わったゴルフ7を引き取るのでちょこっとドライブに。 せっかくだから記念写真も撮っておこうと洗車。前の記事では暗いときにスマホで撮ったのでイマイチでしたからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/25 23:46
ゲロゲ〜ロ(T_T)
今日は姪っ子が来ているので母と一緒に淡路島にある灘黒岩水仙郷に連れて行ってあげることにした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/19 23:53
久々にミサゴ
年末年始はおうちでのんびり。 昨日はあまちゃん見て一日が終わってしまいましたが、今日はゴルフ7でほんのちょっとドライブしてACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)をようやく体験してみました。 クルーズコントロールさえ今までのクルマにはついてなかったのでちょっと感激(笑) なんか電車に乗ってるみたいですね。それも在来線ではなく、新幹線に乗ってる感じ(とても静かでスムーズなので)。 これは長距離走るとラクチンでしょうね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 23:59
今日から9連休
でも、クルマの頭金も払ったし1月10日のカードの支払いも給料?ヶ月分の強烈さ。 今日は寒波がやってきたが自分の懐の方がよっぽど寒い。 せっかく待望のゴルフ7がやってきたのにどっこも行けない(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/28 20:16
大阪モーターショー 2013 6号館編
6号館Aは絶品!超満腹帝国という屋台の集まりみたいなところで、ここで昼食後、6号館Bのカスタマイズワールドへ。 キャンパーがちょっと興味あったんですが、その中でいいなと思ったのが島田商事のN・BOX+車中泊カー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/24 23:41
大阪モーターショー 2013 5号館編
テスラ。えらく人気でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/23 20:27
大阪モーターショー 2013 4号館編
ちょっとやる気のなさを感じさせるシトロエン。 新型C4ピカソ。鳥羽水族館で絶食記録更新中のダイオウグソクムシみたい。フロントライト周りは日産ジュークにインスパイアされたそうですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/23 11:08
ゴルフ7 納車!
ついに本日、ゴルフ7 ハイライン納車になりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/22 22:12
大阪モーターショー 2013 3号館編
3号館の会場案内図をみるとフォルクスワーゲンとスズキが隣同士。提携解消して未だ揉めてるのになんか微妙(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/22 01:40
大阪モーターショー 2013 2号館編(2/2)
トヨタ。 2015年市販予定の燃料電池車 FCV CONCEPT。これが次世代の本命になるのでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/21 16:02
大阪モーターショー 2013 2号館編(1/2)
まずはマツダ。 アクセラはやはりセダンの方がまとまりがいい。写真はHBのスポーツ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 15:12
大阪モーターショー 2013 1号館編
今日は有休とって大阪モーターショーに行って来ました。 平日の方が混雑も少ないだろうし、定期がちょうど今日で切れるんですよね。 次の定期の開始日は12月24日からに出来るというセコイ考えもあります(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/20 23:37
過払い請求(笑)
昨日ポストにVWから新たに自動車注文書とローンの申込用紙が届いてた。 スイスポの下取りなしの連絡をした際にディーラーオプションで一応ペダルカバーとフットレストを追加したんです。 ローンの頭金もその際伝えていたんですが、言ってた金額より20万高いやん(-_-;)まあ伝えるときにその金額にしようかどうか〜みたいなことは確かに言ったが、最終的にそれより20万少ない金額でってなったハズ。 クルマの頭金で20万なんてどうってことない差なのかもしれませんが、いろいろ買いまくってカードの支払いも今月来月... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/08 12:03
バイバイ スイスポ
今日はスイスポとお別れの日。 ガリバーに持ち込む前に昨日と同じポイントでもう一度記念写真撮りに行きたかったが残念ながら時間がなく帰宅後ガリバーへ直行。営業時間は過ぎてるので裏口から入店。 メーターをコンデジで写真撮るが気が動転してたのかライト消してるのに気づかなかった。いけてないな〜(笑) 走行距離は6年10ヶ月で67,850km。分かりにくいですがガソリンもきっちり使い切りました(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/03 23:51
スイスポお疲れ様記念撮影
帰りが遅くなり、姫路城をバックに写真撮りに行こうかと思ってたけど、着く頃には22時をまわってライトアップが消えてるので近所の日本触媒姫路工場へ。 カーS●Xしてたのか窓がめっちゃ曇ってたクルマをハイビームで照らすと慌てて逃げてった(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/02 23:50
ドナドナ準備
今日は今月中旬以降に納車予定のゴルフ7の契約手続きに行って来た。 6月24日に契約してほぼ半年待ち。 待ってる間にGTIが発売されたりヴァリアントが発表されたりと悩ましい思いをしてきましたよ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/01 23:45
ゴルフ7の納車時期
今日、ディーラ−から連絡があり、私の注文分がようやくドイツから船便に乗ったとのこと。 愛知県豊橋にあるテクニカルサービスセンターには12月16日着予定だそうでなんとか年内納車出来そうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/09 23:59
気になる赤いクルマたち
今日は近所のコスモス畑へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/06 21:37
新型フィット
もうずいぶん前からメディアには公開されている9月5日発売予定の新型フィット。 昨日の帰りに佐用町のホンダカーズに展示されているのを見かけたが、18時前でゆっくり見られなさそうだったので本日近所のディーラーで展示車を見てきました。一応次期愛車候補の一つでしたので。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 16:55
シャア専用オーリス
以前コンセプトカーとして発表されていた「シャア専用オーリス」 8月26日より予約受付を開始し、10月1日から発売開始されるそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 23:54
新型 アクセラ
27日に発表されたマツダの新型アクセラ、かっこいいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/30 11:49
ハイラインへ
先週土曜に新型ゴルフ コンフォートラインの契約をした。 自分としてはコンフォートラインでも十分無理をしているので敢えて上位グレードのハイラインの見積もりとらなかった。 ハイラインにすればオプションのアダプティブシャシーコントロール"DCC"も付けたくなるので、そうなると約50万アップ。あまり無理をするのはやめておこう。。。と契約時はそう言い聞かせていたんだけど。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/27 23:17
ゴルフ7 契約!
先週VWのディーラーに行ってカタログもらってきたのですがまだ展示車はなく、今月末頃になると聞いておりましたがディーラーのHPに展示車と試乗車が入ったと情報があったので早速見に行ってみた。 展示車はハイライン。カラーはタングステンシルバーメタリック。シャープなデザインによく合うカラーですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/22 22:38
2013 岡山 輸入車フェア&商談会に行ってきた。
前記事の続き。 カングーだけで終わるハズがありません。 そんな訳で他の興味があるクルマもチェックしてきました。ディーラーと違って気兼ねなく触れますから。 チェックポイントは前席のシートポジションをあわせて自分が後席に座って満足出来るのかどうか? メガーヌ ルノー・スポール。本来こういうクルマが好みなんですがね。買えんけど。後席は無論×。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/23 23:56
今日もお花を求めて?
今日は岡山県美作市南の河会山野草群生地でも節分草が咲いてると知り、行ってきました。 ここはホタル撮影に来たことがあるポイントの近くでもあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/23 23:51
静音計画 part3
これまで過去2回エーモンの「静音計画」グッズをつけてきたが価格の割に効果は小さくコストパフォーマンスは悪い。 売れないのか近所のオートバックスでも取り扱いがなくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/16 17:17
大阪オートメッセ 2013(3)その他諸々・・・編
トヨタ スポーツ800 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 14:41
大阪オートメッセ 2013(2)メーカー系編
気になるクルマだけピックアップ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/02/10 12:48
大阪オートメッセ 2013 (1)ドレスアップカー&スーパースポーツ編
大阪オートメッセ 2013に行ってきました。 毎日新大阪まで片道2時間の遠距離通勤なので休日は大阪まで出てきたくはないのだけれど普段よりも早く出かけましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/09 23:56
リフレッシュ出来たかな?
今日で5連休も終わり。 この休み中、あまりに寒いので部屋の窓にこんなの貼ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/12/09 22:04
ホンダ N-ONE試乗
先週の高知遠征で疲労がピークに達したのか腰痛が悪化。木曜にはだいぶ収まってくれたが今日(3日)はのんびり休養。 ただ、2日に発表されたばかりのホンダ N-ONEが気になっており展示車のあるディーラーにカタログでも貰おうと寄ってみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/05 13:51
静音計画 part2
今朝は天気予報に反して快晴でしたが、いまいましいことに腰痛が酷い・・・。久々にロードバイクで出かけたかったが昼過ぎまで様子をみても良くならないので断念。明日は天気が悪いようなのでそれが影響してる気がする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 19:56
サイバーナビ 2011年度版バージョンアップ 第2版
サイバーナビ 2011年度版バージョンアップ 第2版、昨年12月15日からダウンロード開始出来る事は知ってましたが、またお金かかるから当分放っておこうと無視してました。 ・・・が、第1版購入していれば別途費用がかからないことに今頃気づき、ダウンロード予約画面を開くともう開始時期より3ヶ月以上経っているせいか25日もふくめてガラ空きなので当日予約し寝る前にダウンロード開始。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 11:23
スイスポ バッテリー交換
車検時に指摘されたバッテリーの劣化、その前からエンジンのかかりが悪くなっているのでやばいとは思っていました。新車購入して5年たつけどまだ一度も交換してませんでしたからね・・・。カーナビやレーダー、空気清浄機とかいろいろつけてるくせに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 20:11
ライフのタイヤ交換
家のクルマ ホンダライフのタイヤもだいぶ古くなっており、妹の旦那からもこのままでは危険だから交換した方がいいと母が言われたそうで昨日スイスポ車検終了後、近所のオートバックスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 13:31
スイスポ車検
今月はスイスポ5年目の車検。 この間タイヤ交換したところでお願いしようかと思ったが少し前から荒れた道を走るとダッシュボードの奥の方で樹脂がこすれ合うような嫌な音がするので一緒にみてもらおうと購入したディーラーへ。 しかしこういう日に限って現象がでない。。。現象出たときに持っていくことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/04 22:46
本日で腰痛治療終了etc
昨年7月から通院していたペインクリニック。本日でようやく終了となりました。 完治したわけではありませんが、起床時直後の腰の痛み、特に長時間睡眠をとった場合の起床時が一番酷いのですが、それがほぼ気にならないまでになりました。 半年間も通院を続けたのはこれが初めてでしたが長かった。。。金もかかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/28 23:40
大阪モーターショーに行ってきた(輸入車その他編)
MINI クーペ。クロスオーバーもそうだが、ここまでくるともはや「MINI」と言えないと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/22 01:08
大阪モーターショーに行ってきた(国産車編)
今週末、天気が良くないので大阪モーターショーに行ってきました。とにかく人人人! 一応D3000と外部ストロボを持っていたけれど、かさばるし人が多すぎて写真を撮るのも一苦労。 片手で撮れるコンデジだけの方がよかったかも。 それにしても今年は86やBRZなどスポーツタイプの注目度が高かったですね。昨今エコカーやミニバンばっかりでウンザリしてましたが、こういった車が増えてくると楽しくなってきます。 86かBRZかと言えば、やはりボクサーエンジンですからBRZですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 23:56
スイスポ タイヤ交換
昨日届いたタイヤを交換するためネットで持ち込みタイヤ交換できるところで料金がきちんと提示されている近隣のお店を検索。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/23 23:39
スイスポのタイヤ購入
18日にネットで注文して今日帰宅すると届いてました。早いね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 23:57
「ビート」の発売20周年を記念した専用純正アクセサリー 限定発売!
ホンダは11月30日、「ビート」発売20周年を記念した専用純正アクセサリー 限定発売する。 スカイサウンドコンポは当時はカセット+6連奏CDチェンジャーと今となっては時代を感じされるものですが、盗難防止のために一般的なオーディオより幅が狭く、アフターパーツで市販品を装着出来るものもありましたが、オリジナルの雰囲気を壊したくないオーナーにとっては嬉しいニュースですね。 USBジャックをそなえ、iPod等の音楽再生に対応。別売りの接続コードでディスプレイでiPod/iPhoneの動画再生も可能と... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/25 23:52
新型スイフトスポーツ!
フランクフルトショー2011に新型スイフトスポーツが出展されたようですね。 画像を探していたら壁紙もアップされてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 11:55
サイバーナビ 2011年度版バージョンアップ
2008年モデルのサイバーナビ AVIC-ZH9000は3年間の地図データ無償バージョンアップが終了し、今年から有償になります。 今年発売のAVIC-ZH09CSなどは、2008年モデルから大幅にバージョンアップしたようですが、スカウターモードなどはまだまだ熟成が必要なようで、現在のナビで十分満足。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 23:58
5年ぶりに復活!「間違いだらけのクルマ選び」
久々に復活の「間違いだらけのクルマ選び」。 6月21日の読売新聞 朝刊に徳大寺有恒氏のインタビュー記事があり、「間違いだらけのクルマ選び」が復活するのを知った。今月末に発売とのことだったが、今朝の朝刊に広告が載っており、「たちまち重版!」とあるのでもう売ってるやん!と出勤前に新大阪のdanで購入(ついでに横にあった自動車評論家 下野康史氏の「ロードバイク熱中生活」も)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/22 22:41
注目のサイクルキャリア 『クリップオン9103/9104』
Car Goods Magazine 4月号を立ち読みしてたら、スイフトスポーツにもちょうど良さそうなサイクルキャリアが紹介されていました。 THULE 『クリップオン9103/9104』。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 20:07
クリーンインストールしてみたけれど。。。
昨日、デジカメの画像をバックアップしているDVD-Rを再生しようとしたら画像のプレビューが表示されずどうもおかしい。。。 ファイル名などは表示されるがJpegファイルを開こうとしても「プレビューを生成しています・・・」のままいつまで待っても表示されない。 PCゲームソフトのCD-ROMも駄目だし、音楽CDも再生できたり出来なかったり。。。 半年ぐらい前にDVDドライブがPIO病になり、その前から不調だったこともありDVDドライブとIDEケーブルも交換したばかりなんだが(それでもPIO病は完... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 23:11
ソリオ 納車
本日、ソリオ納車されました!グレードはS。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 20:09
いらん考えがムクムクと。。。
先日弟夫婦がやって来たとき、「スズキから今度出る新型ソリオ買おうかな〜思うんや」とカタログ持ってきてた。 新型ソリオ、実は自分も少し気になってた車。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/26 23:47
スイフトにLEDルームランプと静音計画
この間、談山神社に行った際に、スイフトのルームランプが突然つかなくなってしまった。 せっかくなのでLEDランプに交換しようと思い、ブログなどを検索すると車種別に適合するタイプもあるんですね。 同じのがないかと近隣のオートバックス・イエローハットに探しに行くがなく、スーパーオートバックス姫路にてカーメイト BW224を購入。15000Kの青白いランプのと迷いましたが、7000Kの方が地図など見るには良さそうなので。 それとロードノイズや風切り音を押さえるエーモン工業の「静音計画」も買ってみま... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/04 21:31
新型スイフト発表
9月18日発売。 http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20100826_389446.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/26 23:58
新型スイフトの概要発表
今秋フルモデルチェンジ予定のスイフトですが欧州仕様の新型がはやくも発表されましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 23:59
車内環境向上グッズを購入
三連休ではありますが、週明けから5月中旬まで仕事がとんでもなく忙しくなるのと、最近体調がすぐれないこともあり、自宅療養に専念することに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:59
「NAVI」最終号を購入
2/26発売予定だったのに、3/1になってようやく発売されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 23:59
自動車雑誌「NAVI」最終号
二玄社の自動車雑誌「NAVI」が2010年2月26日発売の4月号をもって休刊するというニュースは今年初めに発表されていたようですが、気づいたのはNAVI 2代目編集長だった鈴木 正文氏が現在編集長をつとめる「ENGIN」3月号巻頭文を立ち読みしたときでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 23:53
自動車保険 見積もり中
雲一つない快晴の日曜でしたが、今週は土曜も出勤なので風邪を治すために自宅療養中。 あまりに暇なので3月に満期を迎える自動車保険の見積もりをしてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 20:06
大阪モーターショー
新舞子の干潟撮影から帰ってから大阪モーターショーへ車で向かう。 昨今の不景気のためかなり規模が縮小されており、海外メーカーはごく一部の出展でしたし、 国内メーカーも三菱・マツダ・スバルも来てませんでした。三菱はなんか分かる気がするけど、 マツダやスバルは見てみたかったのに残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 23:55
ちょっときになる車
車の雑誌を立ち読みしてたら ちょっと気になる車が・・・ 日産キューブをベースとしたキャンピングカーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 00:00
カーナビ買い替え&スイスポ 10000km達成
今月初めなにげに寄ったオートバックスでカーナビフェアを知ってしまい、その時は今使ってるカーナビの下取り4〜5万+セールで下取り増額25000円だったので、一旦は諦めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 00:00
ガソリンスタンドにクレーム
昨日の日記で書いたガソリンこぼされ事件、先日お世話になった板金屋さんに相談したら、スタンドも保険入っているからダメもとで電話してみたらええよとアドバイスいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 00:00
給油時にガソリンこぼされました。
桂浜行き途中のSAで気づいたのだが山陽自動車道 吉備SA(下り)での休憩時に給油(もちろんセルフじゃありません)した際、思いっきりガソリンが垂れていて茶色く変色してました(>_<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 22:43
ボーナス出ましたが
とっくに殆ど使い道が決まっている(^^;)という毎度のパターン。。。 殆ど何も買えないけど、とりあえず前から気になっていた愛車の擦り傷を直してもらおうと板金屋さんに見積もりしてもらうと3万程度。ディーラーだと43000円と聞いていたんで、その価格ならとその場で車を預けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/30 00:00
南紀よりAさんの報告&コンタクト購入、そして・・・
南紀に行っているAさんから3年目にしてようやくマッコウを見られたとメールが。 サンマの群れ、イルカの群れ、マンボウ、マッコウと盛り沢山だった様子。 予約していなかった午後便にも乗って再び見る事が出来た様でメールから彼が興奮している様子が目に浮かびます。 Aさんおめでとう!これでようやく厄払い出来ましたね!『クジラ運のない男』の汚名返上です。 これで今月末の南紀貸切ツアーも安心かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 00:00
スイフト納車 その後
納車後8日になりますが、3月は休日出勤が4日あり、ろくに遠出も出来ていない状態です。 まだ150kmぐらいしか走っていません。納車直後から気になっていたのですが、最初から内装のあちこちにかすかではありますが擦り傷がついてます(-_-;) また内装のプラスチックのクオリティもbeatに比べても低い様に思えます。所詮スズキ車なんてこんなもんかな〜 今の所気になる欠点はそれくらいですが、今日風邪を引いて病院に行ったときに新たな擦り傷(写真)に気づいてガックリ。。。。っていうかこんな所もっと早く気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 00:00
スイフトスポーツ納車
今日、待望の新車が納車されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 22:51
クルマ買いました!
昨日からカーナビをディーラーOPのにするのか後付にするのかずっと迷ってましたが、カーナビ無しで契約しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/12 00:00
大阪オートメッセ2007
せっかくの3連休ですがクルマも売り飛ばして退屈なので、インテックス大阪で行われているドレスアップ&チューニングモーターショー「大阪オートメッセ2007」に行ってきました。 行く前から覚悟はしていましたが、午前中からもう凄い人混みでしたね。 そしてひときわ人だかりがするところには必ずと言っていいほどコンパニオンのおねーさんが。。。 クルマのドレスアップもなんか訳分からないのが沢山ありました。1BOXで4枚のドアがカウンタックのように上に開けるやつとかクルマの中に水槽入れてるのとか。。。 で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/10 00:00
次期My Car
beatを手放して3日・・・ スズキのディーラーに勤めてる友人にスイフト買う事に決めた事を伝え、ほぼ前回の見積もりでいいと思ってはいますが久々の大きな買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 00:00
さようなら beat・・・(T_T)
昨日の日記にも書いたのですが、クルマの買い取り店で見積もりをしてもらいました。 T-UPで14万・・・14年落ちだからね。こんなもんか。 程度は極上なのでもうちょっといけるかと思ってましたが現実は厳しい。 次にガリバー。20時前に来てもらって最初2桁行くかどうか・・・と言われていましたが、それだったら手放さなくて持っておくと売るのは止めようとしたんだけど、査定の方がえらく熱い(^_^;) 22時過ぎまで粘りに粘って20万(ホントは25万なら売ると言ってたんですけど、それは無理でした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 00:00
クルマの買い替え検討中
現在の愛車beat 14年所有していて全く飽きがこず、とっても気に入ってはいるんですが、古くなってきて夏にしょっちゅうエアコンが壊れるのが悩みの種。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 00:00
愛車のリヤウインドウ交換
我が愛車BEATの後ろの窓はビニール製なのですが、購入してからもう14年目にさしかかり、最近は専用の磨き剤を使ってもすぐ曇ってしまい、逆光時や夜などバックする時ほとんど見えなくなってきていたので1年点検ついでに交換をしました。 今日仕事から帰ってきて点検から返ってきた愛車を見たら新品はこんなに透明だったとは!と感動してしまいました。 で、思わずパチリ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:53

トップへ | みんなの「クルマ」ブログ

T2000の雑記帳 クルマのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる