T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS F1日本グランプリ2017 決勝

<<   作成日時 : 2017/10/15 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8日、決勝当日も昨日と同じ電車でサーキット入り。
今日は入場者が一番多いだろうからサーキット入りのF1ドライバー待ちはせず、スプーンカーブへ向かう。
それにしても暑い!半袖を持ってきてなかったのを後悔。スプーンカーブのMエリアでなんとか昨日同様最上段のコンクリートブロックの場所取り出来たけど、汗いっぱいかいて気持ち悪い。。。

まずはポルシェカレラカップ決勝。複数台まとめて撮影する際は晴れてるんだしもっと早いシャッターで撮るべきでした・・・。
画像

それにしても最初の周回で最後尾のクルマはえらい遅れていたのが気になりました。ワンメイクでこれだけ差がつくのは純粋に腕の差ということなのでしょうが、残酷ですね。

ドライバーズパレード。
アロンソとバンドーンはもちろんホンダ車。
画像

画像

ハミルトンは日傘をさしてご登場。
画像

ライコネン
画像

ペレス
画像

この鈴鹿を最後にF1のシートを失うパーマー。
画像

今日もウイリアムズレジェンドF1デモラン。この流し撮りもことごとく失敗してかなり凹みました(笑)
デーモン・ヒルが手を振ってくれています。
画像

小松からF-15が4機飛来するはずでしたがキャンセル、明野から陸自ヘリ4機がやって来ました。
画像

しかしヘリなんだからもっと高度下げて欲しかったな。どうせここはメインスタンドから遠く離れた西の端なんで大きく撮れないだろうけど。
画像

それでは決勝の写真です。残念ながら晴れてる以外やはり代わり映えありませんけどw
それにしてもベッテルが早々にリタイアしたのは残念!
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

レース終盤はもういっぱい撮ったんでシャッタースピードを1/60秒まで落としてチャレンジ。しかし流し撮りは全然上達しておらずボツだらけでしたが、数枚はなんとか。。。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

それにしてもボツ写真の多いこと!!
現地やホテルに帰ってからボツ写真削除しまくりましたがPCでチェックしたらさらに大量のボツ写真で合計128GB以上撮ったのに最終的に40GB弱になりました(笑)
写真のチェックにも凄く時間かかったし削除しながらあまりの下手くそさに凹みまくりました(^^;)

やっぱり一脚用意すべきでしたね。レース好きの後輩から一脚は要りますよ〜とアドバイスされて購入検討したんだけど天気予報も思わしくなったし、お金もなかったので見送ったのでした。

現地ではit-kozouさんがお使いのSIRUIを使ってる人も多かったです。私も同じP-326、安いしどうしようかと迷ったんですが中国メーカーの製品というのにはどうしても抵抗がありました。中国生産の中国以外のブランド製品に対しては抵抗ないんですけど・・・。

しかし神戸製鋼の不正問題見てると中国ブランドだからと言って馬鹿に出来ないですよね。
でも買うならマンフロットあたりにするかな?うちの会社、中国に拠点あるんで中国の社員が来日時にお土産くれるんだけどあんまり美味しくないし(笑)

3日間F1を楽しみましたが、写真はともかくレース観戦って結構楽しいものでした!
3日間の観客数は過去最低の昨年をさらに8000人下回ったそうで、おかげでそんなに混雑することもなかったんですが、寂しいですね。

帰りのバス待ちも10分少々、白子駅からの特急が指定席の空き待ちで駅のホームでベンチに座って1時間待った程度。航空祭の帰りの地獄を経験していると拍子抜けするほどスムーズでした。

来年はホンダと別れたマクラーレン・ルノーやトロロッソ・ホンダがどういう位置につけるかなど色々話題も多そうで面白ければまた通いたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
F1日本グランプリ2017 決勝 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる