T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成29年度 富士総合火力演習(1)

<<   作成日時 : 2017/09/04 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月27日(日)、富士総合火力演習に行ってきました。
今回は27年度の時と同じくit-kozouさんと、ホエールウォッチングでご一緒しているIご夫妻ともご一緒です。

僕とit-kozouさんは沼津駅前の同じホテル、Iご夫妻はさらに西の富士駅前のホテルに前泊しており、沼津6:00発の始発電車で合流予定でしたが、電車では合流できず、御殿場駅に着いてからシャトルバス待ちの列でお会いできたのですがIご夫妻の方がだいぶ先に並んでおられました。

電車は先頭車両が御殿場駅出口に近かったんですが、僕らは先頭から3両目に乗車していました・・・。
改札口を出て向かって右手方向から左手方向へシャトルバス待ちの行列が続いており、最後尾に並ぶわけですが、その後改札出口の係員がいなくなったことで後からやってくる人たちが行列をショートカットして右手方向に向かってました。。。
おかげでだいぶ後退してしまい、正直者が馬鹿を見るとはまさこのこと(^^;)

でも行列の流れは比較的早く、そう待つこともなくシャトルバスに乗車出来ました。
Iご夫妻には会場入り口で待っていただき申し訳ない。

it-kozouさんは今回Eスタンド席を狙おうかと言われてましたが到着時にはほぼ埋まっており、今回もスタンド席に。
でもA列の比較的傾斜のある位置を確保出来、まずまずです。

しかし前の人の頭を避けていざ撮ろうと思ったらスマホや自撮り棒が撮影時にフレーム内に次々と入り込んできてこれまでで一番撮影しづらかったかも?今回で4回目の参加となりますが写真の出来はメタメタでガッカリでした。
そんなわけで大した写真がないのですが。。。
画像

演習前に地雷探知機で砲弾の破片などがないかチェックしているのでしょうか?
画像

小野寺防衛大臣ご登場!朋美ちゃんが見たかったのに残念でなりません(笑)
画像

画像

中距離多目的誘導弾。
画像

84mm無反動砲
画像

AH-1S。TOWを初めて写せました。
画像

87式自走高射機関砲
画像

この時は富士山が綺麗に見えました
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
小野寺さん、ばっちりですね!背景も抜けてるし。
コブラの対戦車ミサイルはうらやましいです。
次回はSS早めで狙おうと思います。

イカ焼き美味しそうですね〜。次は港まで行きます。
it-kozou
2017/09/06 21:57
it-kozouさん
TOWの発射を写せたのは今回唯一嬉しかったカットです(笑)
出来ればアパッチのヘルファイアを発射して欲しんですが高価だからしないんでしょうかね?

沼津港のイカ焼きはアツアツを是非!他にも海鮮好きなら色々あるみたいでしたよ!
T2000
2017/09/10 11:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
平成29年度 富士総合火力演習(1) T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる