アクセスカウンタ

<<  2017年8月のブログ記事 zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
AF-P
AF-P AF-P NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6E ED VRとAF-P DX NIKKOR 10-20mm F4.5-5.6G VRを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/20 17:40
『透明標本』展
『透明標本』展 17日のホエールウォッチング後は高知県立美術館で20日まで開催されている新世界『透明標本』展へ。 透明標本作家 冨田伊織氏の作品が展示されているのです。 たんぱく質を酵素により分解し、肉質を透明に、硬骨を赤紫、軟骨を青色に染色しているのだとか。 パンフレットにある通り生物標本というより造形作品ですね。ライティングによっては宝石のような輝きがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 14:44
大方ホエールウォッチング 2017/08/17 8時便
大方ホエールウォッチング 2017/08/17 8時便 17日も8時便に乗船します。 前泊のホテルはお盆休み最終日ということもあり、15日の予約時点でも結構選択肢がありましたが、前泊した時ぐらい朝食はホテルでとりたいのにどこも朝食の開始時間が7時〜と遅い!ウォッチング乗り場に一番近いネストウエストガーデン土佐なんて8時開始。予約可能でしたが、これではね。。。 8時便は07:30集合なので朝食は06:30から食べたいところ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 17:12
大方ホエールウォッチング 2017/08/16 12時便
大方ホエールウォッチング 2017/08/16 12時便 12時便も8時便の帰港が間に合うならという条件で予約してました。 大方は桂浜より100Km程度遠いので今朝2時半起きでしんどいし、天気が良すぎてくそ暑いわ、12時便も8時便同様あんまり見えないんじゃないだろうか?と思うとウォッチング乗り場の冷房の効いた事務所から動きたくなかったのですが、やはりこの程度でへこたれてはいけません。 予定通り12時便に乗船。今回も2隻出航ですが、竹添船長の慶福丸です。12:05出港! 途中で船長より10時便がニタリ6頭発見したのでそのポイントに向かうと説明があり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/18 13:39
大方ホエールウォッチング 2017/08/16 8時便
大方ホエールウォッチング 2017/08/16 8時便 半月ぶりに大方ホエールウォッチングへ。 天気予報は曇り時々晴れの予報でしたが快晴! 8時便は2隻出航。私が乗船したのは永恵丸。以前にもお世話になった訛りの強い西地船長です。土佐弁はかなり聞きなれてる私でもほとんどなに言ってるか分かりません(笑) もう一人船長のお仲間がクジラを探すために乗船されていました。 08:05出港。 途中、いくつかオオミズナギドリの鳥山を見かけましたがスルー。一直線にポイントに向かってるようです。 目的地はなんとなく向かう方向から予想してましたが黒潮牧場9号ブ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/18 12:10
鳥取へドライブ
鳥取へドライブ 11日から夏季休暇に入っており、11〜12日は高知に行く予定でしたが直前にトラブルがあり、キャンセル。 12日にちょっと鳥取まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/14 12:46
第47回みなとこうべ海上花火大会
第47回みなとこうべ海上花火大会 今年もポートアイランドしおさい公園から撮ってみました。 くそ暑い中、去年より1時間ほど早く現場について場所取りしたのに例年以上に下手くそで嫌になります。 今日は加古川の花火大会もあったけれど、去年みたいに2日連続花火大会に通う気力がなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 23:09
GOLF7 修理完了
GOLF7 修理完了 7月26日、ドイツから取り寄せていたという部品が届いたと連絡があり、昨日、朝一で部品交換にディーラーへ。 ホントに左リアのスピードセンサー交換だけであのたくさんのエラーが直るんかな?とちょっと疑問でしたが、ちゃんとクリアされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/06 21:45
クジラ馬鹿ツアー@宇佐 2017/07/30
クジラ馬鹿ツアー@宇佐 2017/07/30 30日は宇佐でホエールウォッチングin桂浜の坂本さんとその常連メンバーで貸し切りのクジラ馬鹿ツアー。 鳴滝船長の星海丸に11名で乗船。8:17出港。 心配していた台風5号の進路もだいぶ南にそれ、うねりも沖に出ると大したことない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/02 22:59

<<  2017年8月のブログ記事

トップへ

T2000の雑記帳 2017年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる