T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大方ホエールウォッチング 2017/08/16 8時便

<<   作成日時 : 2017/08/18 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

半月ぶりに大方ホエールウォッチングへ。
天気予報は曇り時々晴れの予報でしたが快晴!
8時便は2隻出航。私が乗船したのは永恵丸。以前にもお世話になった訛りの強い西地船長です。土佐弁はかなり聞きなれてる私でもほとんどなに言ってるか分かりません(笑)
もう一人船長のお仲間がクジラを探すために乗船されていました。
08:05出港。
途中、いくつかオオミズナギドリの鳥山を見かけましたがスルー。一直線にポイントに向かってるようです。
目的地はなんとなく向かう方向から予想してましたが黒潮牧場9号ブイ。09:28到着。
画像

09:33、早速ニタリ1頭を発見!
画像

しかしなかなか寄らせてもらえない個体でした。これはまあまあ寄れた方。
画像

背びれが左に傾いてますね。
画像

もう一隻の8時便もやって来ましたが、我々の船以上に寄れなくてチラッとしか見られなかったようです。
やや遠いポイントのせいか帰りもほぼ一直線。イルカでも見つからなかいかなと探しましたが見つからず。
11:56帰港。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大方ホエールウォッチング 2017/08/16 8時便 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる