T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼津港深海水族館

<<   作成日時 : 2017/08/31 00:01   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

8月26日(土)、沼津に行ってました。
翌27日に行われる富士総合火力演習、通称「そうかえん」に当選したのです!!その前泊のホテルが沼津というわけ。

行きの新幹線でも通路を挟んだ3列シートの3名様もそうかえんのパンフレット印刷して持参されており、私と同じく沼津に向かってましたね。

で、沼津といえば一度行ってみたかった沼津港深海水族館へ。
画像

そうかえん用に機材はD500に200-500mm、D810に先日購入したAF-P70-300mmを持参しており、それだけでもかなりの重量になるのでここはコンデジで済まそうかと思ったのですが、この水族館の性質上、コンデジではろくに撮れないだろうと24-85mmも持ってきました。そして使うか分からんコンデジも(笑)
あ、もちろん荷物は数少ない沼津駅のコインロッカーに預けてきました。

入場したのは13:43でしたが入口すぐの水槽は結構混雑していてなかなかじっくりと観られない。。。
カワテブクロ
画像

メガネカラッパ
画像

トリノアシ
画像

ヤマトトックリウミグモ
画像

タカアシガニ。でかっ!!ちょっと小魚が邪魔でしたw
画像

キホウボウ
画像

イロカエルアンコウ。ちょうど泳ぎだしてくれた。
画像

2Fはシーラカンス・ミュージアム
冷凍保存されているシーラカンスはここでしか展示されていないそうです。
画像

画像

シーラカンス以外に透明標本も展示されていました。ダイオウグソクムシ
画像

他のお客さんも言ってましたが横から見るとノミみたいですね。
画像

生きてるのも。
画像

デジイチでも素早く動いているのはうまく撮れなかったけど、なかなか興味深い展示でした。
メンダコが展示されていなかったのは残念。
ミュージアムショップでは色々と欲しいものがあったんだけどこれ以上荷物増やせないので購入は断念。

水族館を楽しんだ後はすぐそばの沼津みなと新鮮館内をブラブラと。海鮮なんてどーでもいいんだけど外は暑いし。
ただ、えび伝の「いか姿焼きせんべい」は夕食wとして購入。
画像

ホテルに帰ってから食べたんだけど冷めても美味かった!購入時アツアツだったんですぐ食べたらもっと美味しかったと思うけど暑い中食べる気がしなかったんですよね〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼津港深海水族館 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる