T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大方ホエールウォッチング 2017/07/29 8時便

<<   作成日時 : 2017/07/31 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2週間ぶりにまた高知へ。
明日30日はホエールウォッチングin桂浜の坂本さんとその常連の皆さんでクジラ馬鹿ツアーを行うのです。
前日の今日は大方でホエールウォッチング。
元々宇佐で予約していたのですが、ここしばらくニタリクジラは大方の方がよく見えているので去年の馬鹿ツアーのことも踏まえ、保険をかける意味合いもあり大方へ変更。
8時便と乗船可能なら12時便もお願いしていましたが、12時便は定員割れで出航なしとなりました。

一緒に予約していたAGさんも大方で良いとのことでしたので5時半過ぎに高知市街で合流し大方へ向かう。
ウォッチング乗り場近くの道の駅ビオスおおがたのひなたや食堂で朝食。
カツオのたたきバーガー。
画像

写真見てこれってどうなんよ?と思いましたがなかなかいけました。

さて、乗船する8時便は出航1隻でした。8:07出港。
船は天寿丸。7月16日のウォチングで沖で見かけて大きい船だな〜今度乗ってみたいなと思っていたので願いが叶いました。
画像

でもあとで過去の記事をチェックしてると2009年7月19日のウォッチングで乗船してましたね。
日よけやライフジャケットが新しくなって椅子も備え付けられていたので新しい船だと思い込んでました。
オオミズナギドリがいるところを探して回ります。
画像

画像

黒潮牧場9号ブイにやってきました。シイラの大群がこれまで見たこともないくらい沢山泳いでました。
シイラの写真は海面が反射して殆ど訳わからないのでブイの写真をw
前日はここでニタリ1頭に遭遇できたそうです・・・が今日はいない。
画像

イワシの群れが跳ねてるポイントも探します。
画像

11時を回るともしかしてまた空振りなのか・・・と嫌な予感。
足摺沖までやって来ましたが何も発見できない。
画像

船長が時間延長して頑張ってくれましたが無念の空振り。13:40帰港。
空振りだったので次回お楽しみ割引券をいただきました。有効期限は平成30年10月末までですが、たぶん来月またチャレンジすると思います。
画像

昼食は再びひなたや食堂でサバカツ定食。
画像

今朝高知入りしている空飛ぶオルカさんは宇佐の12:30便に乗船しているのですが、様子を聞くと大当たりとのこと。今回の予約変更は裏目に出てしまいましたね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大方ホエールウォッチング 2017/07/29 8時便 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる