T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大方ホエールウォッチング 2017/07/15 12時便

<<   作成日時 : 2017/07/17 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

気を取り直して12時便に乗船。12:00出港。
今回の船は旭洋丸。この船も大きめで船長と奥様?の2人でガイドされます。
8時便では足摺方面で発見できなかったためか、東方面に向かいます。
2時間半ほどひたすら東に向かっていますがまだなにも発見できず、まさかの2便連続空振りなのか・・・と嫌な予感がし始めたころ、ようやくブロー発見!!
画像

なかなか寄るのが難しい個体で一旦は見逃したかと思いきや少し離れたポイントで先程の個体ともう一頭の2頭に遭遇出来ました。
なかなか浮くタイミングが合わず2頭同時に写真を収めることが出来ませんでした。。。
画像

画像

左奥に尾びれで水を蹴った後のリングがあるので一応2頭いたと分かります(^^;)
画像

だんだん寄れるようになってきてもう一回浮いてくれたらかなり寄れるのでは?と期待したんだけどタイムアップ。
でもニタリ2頭に遭遇出来て良かった。16:19帰港。

帰港後改めて当日のホテルを探しますがやっぱりだめ。ならば民宿にするかと電話してみたら全然OKとのことなので16日のホエールウォッチング8時便も早速予約!
海沿いの民宿だと自信満々に海の幸が食事に出てくるのが海鮮嫌いの私にはありがた迷惑なので素泊まりにしました。
ちょっと早い夕食は黒潮町に来た時の定番「いろりや」の冷やし大根ぶっかけうどん大盛り。
画像

画像

宿は民宿たかはま。Google のクチコミで評価が高かったので決めました。
施設自体はかなり古かったが新しい民宿なんてこの辺にはないのでそれは想定内。
部屋の畳は新しかったし、民宿だとエアコンが1時間100円入れないと使えないところが過去にあったけど、ここは普通に使えたんで寝るだけなら充分ですね。
しかも当日の宿泊客は私のみ。民宿はお風呂が共用なのが一番嫌なんですがおかげさまでなかなか快適に過ごせました。
部屋の窓を開けるとすぐ海で眺めも良かった。でも就寝時、灯台の明かりが神経質な私にはちょっと気になったけど(笑)
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大方ホエールウォッチング 2017/07/15 12時便 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる