ひめじん?

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴鹿の森庭園

<<   作成日時 : 2017/03/19 23:24   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

久々に遠出をしてみるかとしだれ梅が見事だという鈴鹿の森庭園に行ってきました。

開園直後に到着したのですがすでに第一駐車場は満車ということで少し離れた第2駐車場に駐車。
どれだけ混んでるのかと思ったけれど、人が多すぎるというほどでもありませんでした。
背景に鈴鹿山脈があるのはいいですね。少し霞んでるのが残念。
画像

画像

画像

24mmではちょっと広角が足りないですね〜16-35mmあたりのレンズが欲しいところ。
画像

画像

しだれ梅の下でひっそり咲いてるクリスマスローズ。大口径レンズでもっと背景をぼかせば綺麗なのでしょうが、あいにくAF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR IIだったので。。。購入してから2か月近くたってようやくデビュー(笑)
画像

センスがないのでコンデジのフィルター効果、ソフトフォーカスで撮ったのが一番しっくりします(笑)
画像

画像

このワンコがモデルさんになってたんで便乗。
画像

画像

画像

そんなに広い庭園ではありませんでしたが、立派なしだれ梅がこれだけまとまって咲いてるのはなかなか見ごたえありました。
でも入園料\1,500はチト高いな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Nyanta地区では「しだれ梅」って観ないんです。というか、梅も桃も桜もこぶしもなんでも一緒に咲いてしまうので、わざわざ梅を、観るために植える習慣がないのだと思います。
 みなさんのブログで初めて知った次第ですが、こんなに見事なお庭、1500円でも観てみたいです
Nyanta
2017/03/23 11:42
Nyantaさん
しだれ梅はこちらでも珍しい方だと思いますが、これだけまとまって観られるのはすごいですね。
料金は見頃によって変わるらしいですが、高くても1000円ぐらいが適正な感じです。。。
T2000
2017/03/26 19:35
ソフトフォーカスの白いワンコちゃんたちと
ほわんとしたピンクの梅が優しい気持ちにさせるね。
うらしまおばさん
2017/04/03 20:55
うらしまおばさん様
あのワンコたちは大人気でした!
真っ白でホント春らしさを感じるでしょ!!
T2000
2017/04/09 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴鹿の森庭園 ひめじん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる