ひめじん?

アクセスカウンタ

zoom RSS スーツ新調

<<   作成日時 : 2017/03/08 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ここのところ買い物メモ状態でつまんないとは思いますが、備忘録としても利用してるのでご容赦を。

先月のプレミアムフライデー、BEAMSのオーダーフェア初日に出向いて久々に今シーズンはやる気(笑)を見せてしまったせいか、いつもお世話になってるA氏に乗せられて2/28に残業調整で3時間早退して春夏物のスーツを2着オーダーしてきました。
画像

2/24にスーツ生地はだいたい決めていたのですが、家に帰って春夏物のスーツをチェックしてみると結構派手目のネイビーとブラウンのスーツが大半だったのでネイビーでオーダーするつもりでいたのを落ち着いたグレーに変更。
手前の生地に決定。カーキのコットン素材とグレーのウール素材。
画像

シャツも2着オーダー。
オックスフォードのホワイト(右奥)をボタンダウンで。
画像

リネン素材のブラウンのギンガムチェック。2着ともコットンスーツ用ですが、こっちはかなり攻めてるというか舐めてますでしょうか?会社で浮きそうな予感はしますが、もうすでに浮いてるキャラで通ってますので。。。
画像

カラーバランスは良いと思います。
画像

会社に履いていくのはやり過ぎではと迷ったクロケット&ジョーンズのタッセルローファー、お店で試着した写真がこちら。痩せたおかげで靴のサイズもハーフサイズ小さくなりました。
画像

結局お取り寄せで本日届きました。あ〜あやっちまった。。。しかしお店のディスプレイでもブラウンのコットンスーツにこのシューズを合わせていて似合ってるのは間違いない。
画像

そして同じくコットンスーツに合わせるメッシュベルトとソックス。
画像


そしておまけにバブアーのBORDER SLIM パッカブルブルゾンも購入。スプリングコートは先日マッキントッシュのを買ったばかりですが、ここまでくると勢いで(^^;)
画像

今シーズンはあとネクタイとオフ用のシャツぐらい買えばもう充分かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オーダー、いいですねぇ。
憧れるなあ。

あ、あたいも着物は オーダー品か。(^^)
Nyanta
2017/03/16 06:20
Nyantaさん
今持ってるスーツ全てオーダーですが、減量したおかげで大半がサイスが合わなくなっているという悲しい状態なのです。
全部現在の体型に合わせたものに置き換えるにはこのペースで作っても3〜4年はかかりそうです。
総額でちょっとしたクルマ買えるぐらいの金額になっちゃうので・・・。

着物も上を見たらキリがなさそうですね。
浴衣ぐらいは作ってみたいとは思いますが敷居が高そうです。
T2000
2017/03/18 15:36
たぶん、スーツを考えたら、普通の浴衣なら2・3作れますよ。
それに男性ものは着付けも帯結びも簡単。
着流しも男性モノは結構いいものでもお安く作ることができ、着付けも簡単、おまけによほどのことがないとサイズ替えなどしなくて大丈夫〜です。
お年をめしてからの男性は着物もよろしいかと。
Nyanta
2017/03/22 01:13
Nyantaさん
そうなんですね。
浴衣はユナイテッドアローズでオーダー出来ると思うので部屋着にいいかな〜
って思ってます。
T2000
2017/03/26 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーツ新調 ひめじん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる