ひめじん?

アクセスカウンタ

zoom RSS クロノマット2000 オーバーホール完了(3回目)

<<   作成日時 : 2017/03/07 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最近週末は天気が良くても自宅でのんびり過ごしています。
先週末の5日は小牧基地オープンベース2017が開催され、ブルーインパルスがやってくるので新幹線のチケットも予約してました。天気も良さそうだし。

しかし、ブルーだけで行くにはちょっとコストパフォーマンスが悪いかな〜とキャンセル。
その前日にクロノマット2000のオーバーホール完了の連絡が入っていたのと先週BEAMSで久々におなじみのA氏の術中にまんまとハマり、かなりやらかしてしまったので(^^;)

で、本日仕事帰りに時計を受け取ってきました。
オーバーホール料金内訳は、
オーバーホール:\40,000
外装仕上げ:\10,000
消費税:\4,000
諸経費(税込):\3,240

計:\57,240
画像

カルテによると針の一部とバネ棒・パッキンを交換した以外は通常のメンテナンスみたいです。
画像

この写真では分かりにくいですがポリッシュされてピッカピカ。使ってるとすぐ小傷が入っちゃうんですが。。。
画像

腕が細くなってるのでコマを詰めてもらいました。
画像

そしてついでにナビタイマーのレザーストラップも緩くなっていて一番きつくなる子穴に合わせても手首を時計が一周出来てしまう状態なので短いストラップがないか相談したところ、オーダー扱いで通常納期が約半年ということでしたが、今と同じブラウンのカーフストラップがちょうど在庫があり購入。\16,200也。
画像

画像

購入して今年で7年目になりますが、今まで使ってきたカーフストラップもいい感じ。
画像

従来のストラップの長さが120mmと80mm。
画像

新しいのは115mmと69mmなので16mm短くなってます。これで狭い方から3つ目の子穴でジャストフィット。馴染んでくると2つ目ぐらいがちょうどになるかもですが。
画像

最近更新をサボり気味なので無駄に写真をアップしてみました(笑)
そんなわけで一応元気でやってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クロノマット2000 オーバーホール完了(3回目) ひめじん?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる