T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS やきにく家 御畳瀬

<<   作成日時 : 2016/11/05 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜基地航空祭のあとJR岐阜駅で解散し、クルマを停めている神戸空港へ。
16時に神戸空港駐車場を出発。今夜は高知入りするのです。
この週末は東京→岐阜→高知と忙しい(^^)

高知では今シーズンから休業中のホエールウォッチングin桂浜の坂本さん達に会いに行くのです。
桂浜の近くにある「やきにく家 御畳瀬」に19:30集合予定ですが、ナビでルート検索すると295km。自宅からだと240km程で、だいたい同じくらいの距離だと思ってましたが、ちょっと距離があるし高松道は対面通行があるからペースが上がらない。
3時間半ではちょっと厳しいかな〜と思いつつ、ワープ航法?で走行。途中の高知道でアホ面クラウンの覆面パトカーに同志wが餌食になっていました。。。
それを見て通常走行モードで無事19:30過ぎに坂本さん達より早く到着!

ほんとこんなところにお店あるんかな〜っていう細い路地を入っていった民家の中にある小さなお店でしたが、坂本さんオススメだけあって焼肉屋さんなのに魚介類が新鮮!!
新子のお刺身。ホエールウォッチング中に釣れたカツオを帰港後にごちそうになることがありますが、その味を思い出します。甘味があって美味しい。
画像

画像

プリプリのカツオのお刺身。
画像

これは隠しメニューのサバのお刺身だったかな?コリコリして美味でした。
画像

月曜は「かいだ屋」定休日で鰻重食べに行けないので鰻も。
画像

そして本来の焼肉も。
画像

そしてお好み焼き。元お好み焼き店だったそうでこれも美味しかった。皆さんお腹いっぱいでほとんど私がいただいちゃいましたが。
画像

もうお腹いっぱいで久々に元気そうな顔を見られて良かった良かった!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やきにく家 御畳瀬 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる