T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS てつのくじら(2)

<<   作成日時 : 2016/09/27 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

てつのくじら館ではあきしお艦内の写真を。
9年前に訪れた際は操舵室の写真撮影が不可だったのですが、2004年除籍の艦ですし年月も経ち機密のレベルも下がってきたからOKになったのでしょうか?
画像

画像

画像

このあたりを見ると古さを感じますね。
画像

次は陸に上がったてつのくじらではなく、現役のてつのくじらを見に行こうと駐車場に戻ると愛車の隣にS660が。
GOLF7に加えてこんなセカンドカーを所有出来たらいいですね〜。タルガトップは気に食わないけど。
画像

アレイからすこじま。ここは国内で唯一潜水艦を間近で見られる公園なのです。
画像

音響測定艦「ひびき」と「はりま」が停泊してました。
画像

ここに着いた時から雨が降り出したのですが、次第に本降りになってきたのでXQ1のダイナミックトーンで撮影。
画像

画像

この後、せっかく久しぶりに呉に来たので福住フライケーキを買いに行きたかったけれど土砂降りになってきて気が萎えたのでまたの機会にということで帰投。
広島って姫路からクルマで行くには遠いイメージがありましたが案外気軽に行けますね。これなら岩国も楽勝でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アレイからすこじまでの写真、迫力がありますね〜
私もここで写真を撮りましたが、こんなに迫力ある写真を撮ることが出来ませんでした。
やはりカメラの性能と、腕の違いですね〜
もう少し性能の良いレンズが欲しくなりました。
その前にもっと腕を磨かなくっちゃなりませんねw
OZMA
2016/09/29 09:38
ダイナミックトーンいい感じですね。めちゃ雰囲気出てます。

岩国ですが、平日行くと楽しそうです。
トイレが近くに無いのが困り物ですけどね。海はありますので(笑)

FSDの時に呉に寄りたいのですが、前日も盛りだくさんですからね。
it-kozou
2016/09/30 23:02
OZMAさん
ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

アレイからすこじまの写真はコンデジの設定によるものなので腕がいい訳ではありません(^^;)
OZMAさんのカメラにも似たようなモードがあるかもしれませんよ。
T2000
2016/10/03 00:54
it-kozouさん
どよ〜んとした天候なのでダイナミックトーンで撮ってみましたが、艦艇の質感がいい感じに出ました!

FSDの翌日も休みなら呉で一泊して艦艇巡りもいいかもしれませんね。
FSDも長らく行けてないので来年こそは行きたいです。
T2000
2016/10/03 01:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
てつのくじら(2) T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる