T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 小松基地航空祭2016 予行2016/09/15@

<<   作成日時 : 2016/09/18 11:56   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

三連休最終日19日に開催される小松基地航空祭ですが、天気予報では三連休は雨の予報、高知も同様でクジラリベンジにも行けそうにないので航空祭の予行が行われる15日に有休を取得して行ってきました。

14日21:20に出発、加賀市にある健康ランド「加賀ゆめの湯」で仮眠します。15日は7時に基地に到着予定で帰宅後睡眠取ると午前2時に起きなければならず、ほぼ確実に寝坊しそうな予感なので・・・。

「加賀ゆめの湯」には翌午前2時前に到着しましたが流石に寝ないでやってくるとしんどいですね。
仮眠スペースで早速休憩しますが、ファブリーズの匂いが残るシート(毛布?)では熟睡出来ません(^^;)

おまけにちょっと早く出かけようと5:30に入浴しようとしたら4:00〜6:00まで清掃中で入れず、入浴しないで出ようかとも一瞬思ったが、2110円も払ってイビキをBGMに汚いシートで数時間仮眠しただけで出るのは癪なので6:00まで待って入浴後出発。
温泉はまあ良かったですが、神経質な私には向かない場所でした。もうこの目的で使用することはないでしょう。

it-kozouさんとの待ち合わせ場所、小松基地06エンドにはit-kozouさん先着でした。
空模様は晴れというより薄曇りですね。。。ダイナミックトーンでコントラスト強調してます。
画像

イーグルが次々と上がっていきます。
画像

画像

画像

この後、航空プラザに移動。こちらには知人のM氏も来ているとのことでしたが、見つけることが出来ませんでした。
光線状態が厳しい。
画像

分かりにくいですが特別塗装機。
画像

洋上迷彩塗装のU-125A
画像

さて、クイズです。どれがアグレッサーでしょうか?(笑)
画像

画像

シャッタースピード優先で80-400mmの絞り開放で撮影しており、厳しい光線状態も相まってなんだかモヤモヤした写り・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした&有難うございました。
アグレス良かったですね〜
ただ、新田原の晴天&クリアな条件で撮っていたイメージとは程遠い悪条件。
航空プラザはもう少し海よりに行くべきでしたね。
来年は微調整しましょう(笑)
it-kozou
2016/09/18 21:34
it-kozouさん
お疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
やっぱりアグレッサーはかっこええです(^^)

天候はあれでも小松としてはマシな部類なのでしょうね(^^;)
でも雨の心配なく楽しめて良かったです。
来年も何とか都合つけて行きたいですね!
T2000
2016/09/19 10:08
それにしても不思議〜
どうしてこんな風に等間隔で編成組めるのか?
一枚目、ダイナミックな空が好き!
うらしまおばさん
2016/09/19 15:22
うらしまおばさん様
これも訓練の賜物ですね!
秋らしい空でしたが快晴が良かったです(^^;)
T2000
2016/09/20 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
小松基地航空祭2016 予行2016/09/15@ T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる