T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS クジラ馬鹿ツアー 前夜祭

<<   作成日時 : 2016/08/02 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

宇佐のホエールウォッチング後、昼をどこで食べようかとなりますが、久々に食べに行きたい「かいだ屋」の鰻重は本日、土用の丑の日なので休業日。鰻の供養のためだそうです。
鰻料理のお店ならば書入れ時のはずですが、さすが名店だけあって余裕ですね(笑)

宇佐周辺はとくにお店もなさそうなので高知市街のひろめ市場へ。
ここには馬鹿ツアー参加のサトケイさんはじめ神奈川3人組もお昼を食べに来られていて、ちょうど終わったところなので席を譲っていただきました。

安兵衛の餃子が食べたかったけど30分待ちとのことなので明神丸の塩たたきにぎりと青さのり天ぷら(写ってないけど)を。
画像

デザートは「満天の星」のほうじ茶ソフト!
画像

ここのほうじ茶大福は有名らしいですね。小さいわりに高いな〜と思っていたのですが買えば良かった。

そうこうしているうちに15時になったのでホテルにチェックインしてシャワー浴びて昼寝。
今日は2:30起きなので(^^;)

19時からは馬鹿ツアー参加者の皆さんと英屋(ひでや)で宴会。
画像

馬鹿ツアー参加者12名中、10名が集まりました。
去年の馬鹿ツアーは悪天候のため中止になったし、その振替馬鹿ツアーも悪天候で普段の半数しか集まらなかったこともあり、2年ぶりにお会いできた方も。

桂浜のホエールウォッチングは6年後ぐらいに土佐湾のクジラ状況が良ければ復帰すると言われてましたが、もし仮に復帰しなかったとしても坂本さんのところで知り合ったクジラ仲間と年に一回ぐらいはこうして集まりたいな〜

桂浜のクジラ仲間はマニアック過ぎなくてガツガツしてないところが僕はいいと思ってます。クジラ好きなのと同時に坂本さんのファンクラブみたいなものですね(^^)

料理は坂本さんオススメのお店だけあって美味しくてかつリーズナブル。
画像

画像

楽しいひと時を過ごし、明日はクジラ馬鹿ツアー!天気も良さそうだし楽しみ(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クジラ馬鹿ツアー 前夜祭 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる