T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アートアクアリム2016 〜江戸・金魚の涼〜 & 写真展巡り

<<   作成日時 : 2016/08/26 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

21日、東京へ。
22日に所用がありついでに前泊してちょっとぶらぶらするかと。
でも直前にいろいろと出費が続いて金欠状態。あんまりお金のかからない(かけられない)ケチケチ暇つぶしになってしまいました(笑)

まずはこの間大阪でも行ったアートアクアリム。アートアクアリム10周年ということで東京・大阪同時開催なんですね。
11:00のオープン前に到着したのにアホ程長い行列が。。。
金欠でなければ別のところに向かうところですが地下で日が当たらないこともあり40分ほど並んで入場。
画像

この水槽の金魚は人気者でした。
画像

なんていう品種なんでしょうね?
画像

これはおもちゃの金魚が入ってました。いい加減ネタ切れなのかもw
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

今回はデジイチ持ってきましたが東京会場は人多すぎてじっくり見られないですね〜
それにさすがに見飽きてきたかな・・・。

この日は元々「映画のまち調布“夏”花火2016」を見に行こうと思っていたのだけれど、雨の予報だし人出もかなり多いみたいなので諦め三脚などは持ってきませんでした。東京着いたらいい天気でしたけど。

そこで写真展巡り。
富士フォトギャラリー銀座のオープニング写真展 Professional Photographer 60人展。
画像

このエリアは撮影可の東京カメラ部10選の展示。
画像

60人展の方は知ってる写真家の作品も多く、だいたいはカメラ雑誌のグラビアで見ることが大半ですが、大きい写真で見るのはやはりいい。
自分の撮った写真もPCのモニターで眺めるだけ。。。たまにはプリントに出してみるかな?

お次は新宿のコニカミノルタプラザで開催されている高砂淳二 写真展「Dear Earth」
画像

三好和義さんと共に好きな写真家の一人です。

当日トークショーはありませんが高砂淳二さんが在廊されていました。
・・・とても素敵な写真展でかなり長時間眺めていました。アートアクアリムより断然いい!
「Dear Earth」の写真集も購入し、サインもいただきました。ホントは一緒に写真撮っていただきたかったのですがシャイな私には無理でした(笑)
画像

ウユニ塩湖で撮影された作品が何点かありましたが、一度行ってみたい場所ですね〜
こんなパンフレットも置いてあっていただいてきました。
画像

これ参加してみたい。おひとり様の自分だとかなりいいお値段しますが(^^;)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
写真展良いですよね。やっぱりパネルの迫力はパソコンで見るよりも数段上ですよね。
僕はコレだけやってきてパネルにしたい写真が一枚も無いと言う・・・(笑)

鳥だけでなく、風景もプロ同行のツアーがあるんですね。
それにしてもJEEP等の合成はちょっと盛りすぎでしょ(笑)
it-kozou
2016/08/30 23:11
it-kozouさん
僕もパネルにする作品と言える写真があるのかというと…ないかなぁ(笑)

入場無料で選んだ写真展巡りでしたが、非常に満足のいくものでした。
大阪で開催される写真展にも足を運んでみようと思います。

JEEPは最近知り合いが行かれて凄く綺麗な星空の写真撮ってました。
あれを見るとパンフレットの盛り具合もまあわからないでもないですね。
T2000
2016/09/01 06:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
アートアクアリム2016 〜江戸・金魚の涼〜 & 写真展巡り T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる