T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末は映画3本

<<   作成日時 : 2016/06/26 23:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

今週末は観たい映画があったので3本観てきました。
料金の割安なレイトショーで観るようにしてるんだけど、姫路だとメジャー作品以外はすぐにレイトショーの上映がなくなってしまい、公開日直後を外してしまうとダメですね。。。

土曜日は頑張って早起きしてwアースシネマズ姫路で9:00上映の「二ツ星の料理人」
画像

もっとワクワク出来るかなと期待してたけど・・・エンディングはいい感じでした。

次はMint神戸でレイトショーの「帰ってきたヒトラー」
画像

1945年、ベルリン内の総統地下壕内で自殺を図ったつもりが2014年の世界に蘇ったアドルフ・ヒトラーがヒトラーのモノマネ芸人として大ブレイクするという物語。これももっと笑えるコメディーかと思ったけれど、いろいろと考えさせられる部分もある映画でした。
アメリカのトランプ現象やEUを離脱することになるイギリス、領土を強引に拡張しつつあるロシアや中国のきなくさい報道が続く現在、実にタイムリーな作品です。
ヒトラーはそんな教養のある人ではなかったようですが、政治家としてトランプ氏はそのヒトラーにすら到底及ばないのではないだろうか。。。こんなのが本当にアメリカの大統領になってしまったらどうなるのかな〜なんて考えたり。

日曜は天気よかったけれどイオンシネマ加古川で「夏美のホタル」
画像

日曜の18:55上映とはいえ、観客は自分を入れてたった4名。有村架純が主演なのでもうちょっといるんじゃないかと思ったが、翌週まで上映してるのだろうか。。。
ストーリはかなり淡々とした展開で途中で飽きてしまいました。
それに主人公は写真家志望の設定なのに写真を撮るシーンはあまりにもリアリティがなさすぎ。
デジタル全盛の今、敢えてNikon F3HPでモノクロ写真を撮るというのはいいんだけど、夜の室内でスピードライトを使わずに動いてる被写体を撮影してたり(F3はシンクロ1/80秒なのでスピードライト使っても動きブレでそうな感じw)、ホタルを手持ちでシャッター1秒程度で撮ってたり(笑)自分なら仮にD5持っててもそんなことやらんわ!
そんな訳で感情移入はしにくい映画でした。
地元のヒメボタル撮影しに行った方が良かったな。

今回敢えてメジャーでない作品を選んだけれど、宮藤官九郎の監督作「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」あたりを観た方が楽しめたかもしれませんね。
今回観た中では「帰ってきたヒトラー」が一番でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ三脚立ててレリーズ持つっていう地味な画は映画的に無理でしょ(笑)
T2000さんは映画館でポップコーン食べる派ですか?
it-kozou
2016/06/28 23:28
it-kozouさん
いや〜それにしてもね〜それじゃブレブレじゃないですか?って心の中でツッコミ入れまくりでした(^^;

ポップコーンは映画見ながらは食べませんね。周りで食べてる人がいると音が気になって嫌ですから。
T2000
2016/06/30 22:20
帰ってきたヒトラー。。。これ面白そう〜
最近、劇場で映画見ていないなあ。。
うらしまおばさん
2016/07/06 21:58
うらしまおばさん様
帰ってきたヒトラー、まぁ良作だと思いますよ。ちょっと笑えてちょっと怖くなる。。。
そんな映画です。
T2000
2016/07/09 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末は映画3本 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる