T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野・浅草へ

<<   作成日時 : 2016/05/15 14:44   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

14日、数か月ぶりに東京へ所用でやってきたついでに上野公園にある国立科学博物館で開催されている「恐竜博2016」に行ってきました。
しかし、入場料のわりに内容が薄かったような感があり期待外れ。。。
ティラノサウルス
画像

スピノサウルス
画像

カスモサウルス
画像

それでも結構混んでいてガキどもに足を踏まれまくった・・・。おニューのスニーカーやっちゅうのに(-"-)
えっ!もう終わり?って感じで早々に退出しましたが、いい天気で公園内ぶらぶらするだけでも気持ちよかった。
画像

時間的に上野動物園をゆっくり見て回るのは難しいので浅草へ。
雷門の大提灯が半分たたまれてる。今日はお祭りで山車が通るためのようですね。
画像

そして柱にいるネコを囲んでギャラリーが。
画像

なかなかいいモデルさんでした(^^) この後、飼い主さんの肩に飛び移って去っていきました。
画像

人混みが凄くてうんざり。
画像

このまま奥に進む気など到底ないので徒歩でスカイツリーにも今更ながら初めて行ってきました。
画像

上に登るには60〜90分待ちとのこと。日帰りなので断念。
周囲でパチリ。
画像

画像

画像

昨年来、ちょこちょこ東京に出てくるようになり、ほんの少し慣れてきましたが鉄道網はスマホの乗り換え案内がないともうさっぱりダメですね(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
恐竜博♪息子が子供の時何度か行きました。懐かしいです~~
今も子供たちに人気なのですねぇ。。
東京も大阪も路線が多すぎです~~
ballomam
2016/05/15 16:15
ballomamさん
小さな男の子はみんな恐竜好きだと思いますよ!
大阪は東京に比べたらかなりシンプルだと思いますけどね。
東京は難解過ぎます(^^;
T2000
2016/05/15 20:57
福井にも恐竜の博物館がありましたが、ワタシはいきませんでした。
こういうのが好きな人にはたまらないのでしょうね。

一昨年、東京出張で東京タワーには登ってきたのですが、スカイツリーには行きませんでした。
スカイツリー登のに、いまでも60〜90分も待たなければならないのですね^^;
OZMA
2016/05/16 08:15
OZMAさん
福井恐竜博物館は行ってみたいですね〜!

東京はスカイツリーに関わらず何でも混んでてウンザリします(^^;)
T2000
2016/05/16 19:39
わ!浅草へ行くならダイエット中でも亀十のドラヤキをゲットすべし。
スカイツリーはまだそんなに待つんですか〜
いつかは登ってみたいな。 
うらしまおばさん
2016/05/18 22:36
うらしまおばさん様
亀十のどら焼きですね!了解です。

スカイツリーは今後も待ち時間は変わらないんじゃないでしょうかね〜(^_^;)
T2000
2016/05/19 08:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野・浅草へ T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる