T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 上野動物園

<<   作成日時 : 2015/11/20 23:14   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も休みをとって所用で東京へ。
こないだみたいに一泊したかったけど、しばらく頻繁に東京に通わなければならないかも?なので安上がりなスカイマークで日帰り。
ところが予約してた便が機材整備に伴う機材繰りの為欠航になり、午後からの用事なのに無駄に早い便に振り替え。。。
おまけに帰りの便は1時間半遅延ですと。。。

時間つぶしにどこ行こうか・・・と明治神宮外苑いちょう祭りでも見に行くかと思ったけれど、先日うらしまおばさんのブログにアップされていた上野動物園に行ってきました。
画像

まずはパンダのシンシン ♀。こちらに背を向けてひたすら笹をむさぼってます。。。
画像

ひとしきり食べ終えて、動き出したと思ったら、もう寝るんかい!
画像

・・・と思いきや、今度はこちらを向いてまた笹をむさぼる。。。女の子なのにお行儀が悪いですね〜(笑)
画像

その後ワシ・タカなんかも撮ってみましたがコンデジなので遠いのと天気が悪くて綺麗に写せなかった。
やっぱりデジイチ持ってくるべきだったかな?
そんなわけで写真撮るよりほとんど見て回るだけでしたが、今回のお目当てはハシビロコウ。
これも当初遠くて寄れないな〜と思ってたら目の前まで飛んできてくれた!
画像

かぶりつき!
画像

ボランティアガイドの方も今日はどうしちゃったんでしょうね〜とよく動くのに驚いてました。
画像

大型の動物たちはやはり狭いところに入れられてストレスなのか同じ場所を行ったり来たり。お子様たちは大喜びですが、やはり可哀そう。。。
画像

画像

画像

オグロプレーリードッグ。群れで一斉にピキッ!っと鳴いて飛びあがるしぐさが可愛かった。コンデジでは撮れなかったけど。
画像

これは作り物のようですね。
画像

全部じっくり見て回るほどの時間はなかったのでまたの機会にデジイチ持参で訪れよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ハシビロコウ♪大きい!ですよねぇ。。
不思議なお顔です~~
ballomam
2015/11/21 11:08
ballomamさん
くちばしが特に大きいだけにすごく迫力ありますよ!
不思議な鳥さんですよね(^^)
T2000
2015/11/21 13:30
こんにちは。うまれてコノカタ、ジャイアントパンダって見たこと無くて。一度くらいは見に行きたいなと思う次第です。大人の動物園めぐりも良いですね!
achisi
2015/11/21 13:37
achisiさん こんにちは!
今までパンダ見に行かれたことないのですか?比較的近くで見られるのに珍しいですね。
動物園はお子様がいっぱいで浮いちゃうように感じるかもですが、一眼に望遠持った人も結構見かけますよ。
撮ってると結構ハマります。
T2000
2015/11/21 13:59
行っちゃいましたか〜
意外と夢中になっちゃうよね^^
ハシビロウって絶対可笑しいよ。このでかさ!
んでこのひょうきんな目つき笑える。
パンダお嬢さんの大またびらきもナイスでした。
ワタシが行った時は寝てばかりだったよ。
うらしまおばさん
2015/11/24 22:15
うらしまおばさん様
ええ、行っちゃいました!
写真撮ってると結構夢中になってあっという間に時間経ってしまいますよね(^^)

パンダもハシビロコウもいいシーンに出会えていい時間過ごせました。
T2000
2015/11/25 06:52
>ハシビロコウ
これって生きてるんですよね???(笑)
変なお顔。いや愛嬌のあるお顔。
どのくらいの大きさなのですかぁ〜???
詩音連音
2015/11/30 21:54
詩音連音さん
ハシビロコウはフラミンゴくらいの背丈ですけど頭が大きすぎてw迫力ありますよ!
この体形だと飛ぶと肩こりそうですね〜(笑)
T2000
2015/12/01 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
上野動物園 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる