T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スコーロンウェア購入

<<   作成日時 : 2015/06/02 23:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

D7200、まだ購入してから2回しか使っていないのに盛大にゴミが映り込むので仕事帰りに大阪サービスセンターへフィルター清掃に。
以前は19:00までだった営業時間が18:30までに変わってますね。
でもギリギリ営業時間内に仕上げていただきました。

そしてALBi大阪のFoxfireで蚊よけの防虫素材 スコーロンアームカバーとグローブを購入。
先日の野鳥ツアーでLサイズのスコーロンアームカバーを着用していたのですが、元々若干緩かったのが減量したせいですぐずり落ちてくるのでこれはMサイズのに買い換えないといけないなと。。。

UVカットの効果もあるし夏場のアウトドアでは蚊に刺されまくる血液型O型の自分にとってもはや必須アイテム。効果は絶大です。

今季は従来のアウトドア用っぽいのではなく、普段着に合わせやすい「スコーロン グレインアームカバー」、「スコーロン グレイングラブ」にしました。サイズは共にM、カラーはチャコール。
画像

去年購入したスコーロン アームカバー(写真下側)はS/M兼用で、かなりきつく短めでしたが、今年改めて着用すると長さはともかくフィット感はまさにジャスト。今回購入分は適度にゆとりがあり、長さもLサイズにほぼ近い。サムホールもついてますが指を入れるとズレてきますね・・・(-_-;)
MEN'SでSサイズはないのでWOMEN'Sの方がいいのだろうか?
Lサイズのは太ってる母に払い下げw
画像

グローブも今回購入分はパッドがついてなくて自分の用途には充分だしスッキリしていていい。
画像

毎年ラインナップが変わるので色違いをもう1セットあってもいいかも?
それにしても今日の店員さんはロボットみたいな応対でちょっと面白かわいかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
T2000さんO型だったんですね、クルマの窓を拭くあたりでA型と思ってました。(笑)

D7200のゴミは気になりますね、ローパスレスはゴミが写りやすいんですかね?
今度D600みたいに大事になったらニコン傾きますよ、ほんと。
it-kozou
2015/06/03 23:45
it-kozouさん
ええ、よくA型と間違われるO型です。
クルマの窓は洗車サボっても出かけるときは拭いてますよ。
汚れてると運転中気になって仕方ないので(^^;)

デジイチのゴミは使い始めは多いと聞きますが今回のは想像以上に酷かったです。
仕事帰りにサービスセンターに寄れるからいいけど、そうでなかったらかなりストレスが溜まりますよね。
ゴミが殆どつかないというオリンパスOM-Dが前から気になってるのでサンヨンが出たらかなり欲しいです。クジラ用にも最適だと思うし。
T2000
2015/06/04 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
スコーロンウェア購入 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる