T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ファーストディ

<<   作成日時 : 2015/03/01 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日はいい天気でしたが疲れていたのと腰が痛むのでまたもや寝たきり老人状態。。。
今日は雨。。。ファーストディなので映画を観に行く。

まずはマエストロ!
画像

ちょっと気になる程度だったんですが予想以上に良かったですね。
まさかこれで泣くとは思わなかった。良作です!

次はアメリカン・スナイパー
画像

実話を元にしていますがヒューマンドラマとして描かれているのが良かったですね。
そして主人公の運命も皮肉なものでした。。。

スケジュール的にアニーも観られたんだけどフニャフニャのシートでお尻痛くなってきたのでもうヤメ。
雨も上がったので好古園の梅を見に行ったが入場は16:30までで入れず。
ついでにクレーンのなくなった姫路城をパチリ。
画像

どよ〜んとした空でもピッカピカの天守は映えますね〜

帰り際、雲の切れ間から日も出て夕焼けが綺麗になるかも?とピオレ姫路の屋上へ。
画像

3月26日に姫路城グランドオープンを記念してブルーインパルス祝賀飛行がありますが、ピオレのカード会員対象に抽選でピオレ姫路の屋上で「ブルーインパルス飛行鑑賞会」を開催するそうです。
・・・ということはここは当日一般客は入場出来ないのかもしれません。
ここからだとコンデジでも姫路城とブルーインパルスの「サクラ」全景を収められそうですが、手前の建物がちょっと邪魔かな。
それに屋上は背の高いガラス枠で周囲を覆ってるので背の低い人はガラス枠より上にカメラを出せないかもしれません。
ま、私は三の丸広場から撮るつもりでいますけどね。
ただ当日休めるか微妙になってきてます。。。

ついでに雨上がりの姫路駅ホーム側をダイナミックトーンで。
画像

新幹線の通過と新快速、姫新線のディーゼル車を。
画像

空はあんまり綺麗に焼けませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーインパレス前日の予行を見に行こうかな?と考えています~~
最後から二枚目は、不思議な感じですねぇ。。
ballomam
2015/03/02 11:21
T2000さん(^^)
おはようございます。
おぉ〜、憧れの姫路城(^^)
行ってみたいなァ〜。
ballomamさんと同じく、この写真はカメラの設定が違うのですか???
どこかの国の人に見つからないように(^^;)
名前を入れた方が良いかと・・・。
詩音連音
2015/03/03 06:00
ん〜、映画を映画館で観たのは・・・
ええっ! もしかして、「おくりびと」が最後?
ひょええええ。
自分の非文化的生活が悲しい。


にゃんた
2015/03/03 23:18
ballomamさん こんばんは!
ここのところ忙しくてご訪問滞っており申し訳ありません。
通勤時間を利用してチェックしようとするのですがしんどくてすぐ寝落ちしてしまうもので・・・(^^;)

予行も演目は同じだと思いますので見られるなら羨ましいです!!
是非レポお願いしますね(^o^)

最後から2枚目の写真は最近のデジカメだとこんなお遊びできる機種が増えてるんです。
なかなか楽しめますよ〜♪
T2000
2015/03/03 23:39
詩音連音さん こんばんは!
この春は姫路城オススメですよ〜
各地のお城と桜の組み合わせも素敵だと思いますが、このピッカピカの天守と桜の組み合わせは是非見に来ていただきたいですね。

例の写真はミラーレスとかでも同様の機能がついてるものが多いですよ!
平凡な写真も雰囲気が大きく変わって楽しめます(^^)
T2000
2015/03/03 23:45
にゃんたさん こんばんは!
ご訪問出来てなくて申し訳ありません。
自分の時間が殆どとれないもので。。。そのうちお邪魔しますのでよろしくお願いします。

雪国とかでしたら冬場は映画館で過ごすのも悪くはないんじゃないですか?
私はファーストディが休みの日はよっぽど観たいものがない限りは通うようにしてますよ。
T2000
2015/03/03 23:51
アメリカンスナイパー。。。観てみたい〜
このところ野暮用ばかりで、いざ!行くぞ!
と思わなければなかなか映画を観に行けない。
しかも連れ合いは映画嫌いで。。。
1年300本ほど映画を観てた独身時代がウソのようです。
うらしまおばさん
2015/03/08 20:26
うらしまおばさん様
ご訪問滞っておりもうしわけございません。
そのうちお邪魔しますので。。。m(_ _)m

1年で300本ですか!凄いですね。
今では自宅でネット配信で観られるものもあるし便利にはなりましたが、大きなスクリーンで観賞するのが一番ですね。
T2000
2015/03/08 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファーストディ T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる