T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパームーン

<<   作成日時 : 2014/09/09 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 7

AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRでスーパームーンを撮ってみました。
少しでも大きく撮れるようD7100の1.3クロップで。写真は思いっきりトリミングしてますが。
ちょっと雲が多かったけれど雲が流れるのをひたすら待つこと30分。。。
画像

サンヨンうっぱらった後は焦点距離の長いのはAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDしかなく、これではF8に絞ってもなんかモヤモヤしてましたが、80-400mm は値段が全然違うだけあってサンヨンに近い写り。
それにしてはあまりにもちゃちい三脚座。。。これをなんとかしたいものだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗です~~
ballomam
2014/09/10 15:36
観月祭・・月に関するバレエを作ってみましょうか?
二つになってしまいましたm( _ _ )m
ballomam
2014/09/10 15:39
ballomamさん
コメント×2ありがとうございます!
月見団子食べながら眺めていたかったです(^^)

来年の姫路城観月祭は是非月のバレエでお願いします!
T2000
2014/09/11 23:59
400mmという焦点距離で1点支持というのもおかしい話ですよね〜
三脚座を変えるならkirkでしょうか?
雲台側もクランプに変えると安心ですが、使用頻度が高くないのであればモッタイナイですねぇ。

話は変りますが、D750出ましたね〜。
秒6.5コマはゲンナリですが・・・(笑)
D810は動き物いけそうでしょうか?
it-kozou
2014/09/12 22:42
it-kozouさん こんばんは。
そうですね。kirkがいいなと思っていますが、価格.comでVelbon SPT-1と組み合わせてる書き込み見て、三脚使用の撮影頻度を考えるとお手頃なSPT-1をまず買ってみようかなと思ってます。
手持ちの場合でもマウント部分への負荷軽減にもなりそうですし。

D750。。。なんなんでしょうね。
D610の派生モデルみたいで期待外れでした(-_-;)
当初高速連写機という噂でD810買ったのは早まったか?と思いましたが、ホットしてます(笑)

D810まだそんな使い込んでいませんが、DXモードでのクジラ撮影なら十分快適でしたよ。
D7100の後継を来年春頃まで待ってみても期待出来ないようであればCanon 7D Mark2逝った方がよいのかも。。。?
T2000
2014/09/13 01:26
おお、既にどこかへ行ってしまったスーパームーンでした〜
お見事でした^^
ちなみに私は撮れませんでした。。。悲しい。。。
うらしまおばさん
2014/09/24 22:47
うらしまおばさん様
都会なら高い建築物と絡められますが、ド田舎故ただのドアップで今ひとつスーパームーンらしく
撮れません。。。
この日は雲が多かったですもんね。
雲がなかなか切れなくてイライラしました。
T2000
2014/09/28 17:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパームーン T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる