T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月もファーストデイ

<<   作成日時 : 2014/03/01 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

早いものでもう3月・・・。この調子で早く5月になって欲しいものだ。
平成26年4月は医療業界関係者にとって地獄の診療報酬改定対応があるのです。。。

ま、それはさておき先月に続いて今月もファーストデイが休みにあたったので「ダラス・バイヤーズクラブ」を観に神戸まで。
画像

1985年、酒とドラッグと女に溺れた日々を送っていたテキサスのロデオカウボーイ ロン・ウッドルーフはHIV陽性と診断され余命30日と宣告される。
インターネットもまだなく、エイズはゲイのかかる病気という根拠のない噂が蔓延する時代、図書館などでエイズについて情報を集め、ゲイでなくても性交渉で感染することを知る。
さらに猛勉強を重ね、国内では未承認だが効果が見込める治療薬を海外から密輸し会員に無償で治療薬を配布する非合法組織ダラス・バイヤーズクラブを設立する。
それは慈善活動でも金儲けでもなく、あくまでも自分自身が生き残るため。
やがて司法に目をつけられるが生きるために徹底抗戦する・・・という実話に基づいたドラマ。

最終的にロン・ウッドルーフは余命30日と宣告されてから7年間生き延びた。
ロン・ウッドルーフを演じるマシュー・マコノヒーは21kgの減量をしてこの役に挑んだそうだが凄い迫力があった。
その激やせぶりといったら!!
でも自分自身もかつては頬がこけて同じようなガリガリ君でした。今の身長185.5cmになってから一番痩せてた時は体重51kgでしたからね。それが今や・・・(笑)

その後、カミネにクロノマット2000をOHすべきかどうか相談に。
先日就寝前に日課のゼンマイを巻き上げていた時の事。ゴリゴリと嫌〜な感触が!
ただ正常に動作してるし、翌日には現象が出なくなっていたのです。
前回のOHから3月でちょうど3年になるので点検がてらOHかな〜と思ってましたが、しばらく様子見でいいんじゃないかとのこと。
現象でたときはちょっとどころでなくかなりの違和感でしたが収まってる以上アドバイスに従おう。
画像


その後1ヶ月点検と初期不良の部品交換の終わったゴルフ7を受け取るために姫路駅で下車。
小雨が降ってるせいもありますが駅から見える姫路城がこんなに霞むのはPM2.5の影響大でしょうね。
ここ数日痰が絡むのもきっとこのせいだと思う。
画像

点検時に機械洗車してくれることになっていて、525円負担すると手洗い洗車してくれるというのでお願いしていたが、雨で意味なかったな。入庫前にも自分で洗車していたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
185pで51kgですか!
私も喉が痛いです。。やっぱり!PM2.5ですかぁ?
ballomam
2014/03/02 16:25
この映画、面白そう。。。
なかなか時間を作って映画を見に行くことが出来なくて。。。
通勤帰りに、ささっと映画館に行っていた昔に帰りたいです。
うらしまおばさん
2014/03/02 20:26
ballomamさん
ええ、当時はLサイズのTシャツ着ても身幅がブカブカでかかしみたいでした(笑)

喉の痛み、PM2.5のせいかもしれませんね。ほんと困ったものです・・・。
T2000
2014/03/02 23:57
うらしまおばさん様
先月見た映画の方が好みでしたが、この映画もなかなか見応えありましたよ。
私も映画の上映時間にあわせて出かけることがなんかめんどくさいんですが、ファーストデイが休みの時は出来るだけ観に行くようにしてます。
T2000
2014/03/03 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
3月もファーストデイ T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる