T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分草

<<   作成日時 : 2014/02/22 23:05   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

曇り空で出かけるべきか迷いましたが、ここのところ毎年通っている岡山県高梁市成羽町布寄地区の節分草自生地に行って来ました。
動物進入防止なのかマナーの悪いカメラマン防止なのか竹製の柵から電気柵にグレードアップしてました。
(※ここは私有地なのです)
画像

遠目では結構咲いてるように見えますが日当たりのいい場所のは傷み始めていました。今年は咲くのがちょっと早かったみたいですね。
雲が出てきて晴れ間を待ちながら程度の良さそうなのを選んで撮影してみたつもりですが、家に帰ってモニターでチェックするとそれでも傷んでるものが結構あった・・・(-_-;)
そんなわけで出来は悪いですが。
画像

日当たりの悪い上の方に咲いてる方がまだ少し程度良かった。
画像

画像

画像

今年は一週間来るのが遅かったかな〜しょぼ〜んって感じ(^^;)
画像

画像


また、α NEX-6今回初使用しましたがメモ的な写真しか撮らなかったので使用感についてはまた後ほど評価するつもりです。
ただ付属品を省略しすぎてる気がしますね。
ボディキャップ、レンズリアキャップもないし、本体充電出来るとはいえ、バッテリーチャージャーぐらいはつけて欲しかった。
購入にあたり古い機材をうっぱらって6万円の値がついたのでバッテリーチャージャーとバッテリーのキットACC-TRWを追加購入し、結果持ち出しはなしですが、改めてレンズカタログをみても、買いたいと思うレンズがない。
やはり画質のいいコンデジと思って使うのが良さそうな感じ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
無粋な柵・・・・これがなきゃどんなに!と思う事もしばしばです。
カメラさんたちのマナーの悪さからこうなったかと思うと、
悲しいですよね。
Can
2014/03/01 00:46
Canさん
柵がないとズカズカ入ってしまう残念なカメラマンがいるのかもしれませんね・・・。
せっかくご好意で私有地を一般公開していただいているんだからマナーは守ってもらいたいものです。
T2000
2014/03/02 01:09
どこにでもいますよね、自分が良ければってカメラマン。
セツブンソウ、いい感じに撮れてますよ〜。
花は一番いいタイミングで撮るの難しいね。
うらしまおばさん
2014/03/02 20:18
うらしまおばさん様
そうですね。注意されると逆ギレしてる人もいますもんね。。。
ああはなりたくないものです。
節分草、来シーズンはマクロで撮りたいですねぇ・・・って以前もそんなこと書いてた気が(^^;)
T2000
2014/03/03 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
節分草 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる