T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっぴりグレードアップ

<<   作成日時 : 2013/06/24 23:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

現在のメインカメラはD7100。連写時のバッファ不足は承知で買ったものの、航空ショー撮影で全然連写が足らないのを思い知らされた。
これではクジラやイルカのジャンプを撮り損ねるかもしれない。といってもD4なんかとても買えないので、転送速度のより速いメモリーカードを購入。
画像

今まで使っていたのはD7000と同時購入した転送速度が45MB/sの32GB。これは今後スロット2にセット。
画像

で、今までスロット2にセットされていた転送速度30MB/sの8GBはサブのD3000に。
D3000で使っていたのはD40と同時購入した転送速度20MB/sの4GB。
画像

4GBはエラーがよく出るコンデジ用と入れ替え。
これで多少は快適になるかな?

そして、防湿庫で不良在庫となっているAi AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-EDとAi AF-S TELECONVERTER TC-14E IIをドナドナして・・・。
画像

Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E IIに追い金なしで買い換え。9000円ほどおつりがあった。
画像

画像

これはサンヨンとの組み合わせで主に野鳥用。今あえて買い換える必要はないんだけど思い立ったら即実行。

フイルム一眼もそろそろ処分していい気がするが悲しいような金額にしかならないので防湿庫の主です・・・(-_-;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日の記事はちんぷんかんぷん。
メカ音痴にはちんぷんかんぷんなのだ。
うらしまおばさん
2013/06/25 22:35
うらしまおばさん様
分りにくくてごめんなさい。
メモリーカードは購入時最速の物を選んでるのにデジカメの高画素化に伴いどんどんスペックアップしていってキリがないな〜というぼやきです。。。
T2000
2013/06/26 22:01
立て続けですみません。
僕はD300sを使っているのですが、後継機が出なくてヤキモキしています。
D7100は画質は向上しているものの、バッファ不足が気になって購入に踏み切れていません。
やはり、RAWでの連写は厳しいのでしょうか。
お写真、参考にさせていただいています。
it-kozou
URL
2013/06/26 22:23
it-kozouさん
私も以前D300使ってました。後継機がすぐ出るだろうと思ってつなぎのつもりでD7000に買い換え、今のD7100に至っていますが、いいかげん発表して欲しいですよね。

D7100ではRAW+jpegで撮影してますが、連写はD300シリーズと比べてしまうとかなり見劣りします。最低でも12コマぐらいまでは快適に連続撮影出来る手頃な価格帯の機種が欲しいですね。
D300の後継機出ないならNikon1 V2でも買うか・・・とも考えてます(-_-;)
T2000
2013/06/27 21:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっぴりグレードアップ T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる