T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後はキジ。そしてリプレース。

<<   作成日時 : 2013/03/20 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は母と墓参りに行った。
その途中、キジが道沿い近くを歩いてた。カメラ持ってないときに限って近くで見られるんだよね。。。

墓参りから帰ってきてからカメラ持ってキジがいたところに向かってみた。
だいぶ時間がたったからいなくなってるか・・・・と思ったら遠くにいた!
雨上がり後で霞んでいますが。
画像

クルマに乗ったまま待機してるとこっち寄ってきた。
画像

ブルッと身震いして
画像

時折クルマが通ると奥の溝に隠れながらだいぶ近くまで。
画像

もうちょっと寄ってくれるかと思ったけど奥の藪に消えていきました。。。
これがD7000での最後の撮影。

なぜなら、これのためにドナドナされたから(^^)
画像

3月14日発売のD7100!
ほっとけばどんどん値下がりするデジタルものを発売直後に購入するのは主義に反しますが、5月の岩国フレンドシップデーのため。
対DX1.3×クロップでも1540万画素と十分な画素数、かつフイルム換算で2倍の焦点距離相当の画角になるという点が野鳥・戦闘機撮影に最適ではないかと。Nikon1+FT-1よりこちらの方が使い勝手良いし。
そんなわけでFT-1もドナドナ。

下取りに出すのはD3000にしてD7100とD7000の2台体制の方がいいだろうとは思いましたが、今後D3000みたいな1000万画素程度のデジイチなんておそらく発売されないだろうし晴れてるときはD7000より綺麗に撮れるので残すことに。
次はいいかげんフルサイズ欲しいけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最後はキジ。そしてリプレース。 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる