T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS KODAK ELITEクローム100 製造終了

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰り、ヨドバシ梅田7FにあるTHE SUIT COMPANYに行ってみた。
16日発売のBegin 1月号で紹介されていた【ALPHA】×アントニオ・ラヴェルダのM-51ブルゾンがなかなか良さそうだったので。

冬の通勤時はLAVENHAMのキルティングジャケットを愛用しており、軽くて良いのだけど、自宅と駅までの原付通勤ではフロントがボタンだし袖からも隙間風が入ってきてかなり寒いのが難点でした。
あまりに寒いときはザ・ノースフェイスのブルゾンを原付運転時のみ着て、駐輪場でメットインに入れたLAVENHAMに着替える(ザ・ノースフェイスのブルゾンはスーツには合わないので)ということもやってましたが、朝は時間の余裕もないので面倒でした。
これならフロントジップで風を防げるし、オンオフ両方に使えそう。値段も\25,200と手頃。色はネイビーとブラックの2色だが、ネイビーのブルゾンは今年買ったしコレ買うならブラックかな〜
なんて思っていましたが、実物を見るとBeginの写真映りが良すぎた感あり(^^;)
悪くはないんですがね。
ここのスーツと同じで遠くから見たり、雑誌で見る分にはなかなか良いんだけど間近で見ると欲しくなくなるのは何故なんでしょう・・・。まあM-65タイプのブルゾンなども持っていてなんとなくかぶっている感もあるのですが。。。

もっと寒くなったら改めて検討することに。

で、次は2Fのカメラコーナーでフイルム売り場の定点観測。油断してるとまた製造中止になりますからね・・・。
なんて思ってたらKODAK ELITEクローム100 5本パックがメーカー生産終了につき在庫限りの案内が(-_-;)
画像

割安なパック品がなくなってバラだけになるのか・・・と単品の棚を見るとこちらも。。。
画像

今年3月にエクタクロームE200とELITEクローム200が生産終了になったばかりですが、フイルム離れが止まらないのでしょうね〜。

こんなモノクロフイルムもメーカー生産終了で期限切迫とのことで安売りしてましたが、期限をチェックすると2011.08ですでに期限切れ(^^;)50円なら買ってもいいけど。
画像

そんなわけでまだ在庫のあるKODAK ELITEクローム100 2本、次にやばそうなKODAK ELITEクローム エクストラカラー2本(両方とも使用したことはない)、それと新製品なのかパッケージ変更なのか使ったことのないネガフイルム kodak ULTRA MAX 400 1本購入。
画像

6月に購入したフイルムもまだ残っているが、紅葉のタイミングが合えば使おうかな。あいにく今週末も天気は良くないが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KODAK ELITEクローム100 製造終了 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる