T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS またフイルムカメラの火が消える・・・

<<   作成日時 : 2009/03/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中判カメラの雄、ペンタックスより中判デジタルを発表する一方、中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」が今年9月をもって生産終了になります。
2009年4月以降、生産終了までの生産数量は「PENTAX 67II」が約250台、「PENTAX 645NII」が約450台の予定とのことですが、この少ない生産台数が中判とはいえ、フイルムカメラの現状を物語っています。
最近中判に興味が出てきていただけに残念です。
もっと残念なのはこういう時に限って金がないっていつもか?
あとはマミヤと最近新製品を発売(といっても5000台限定)で気を吐く富士フイルムに頑張ってもらいましょう。

ニコンも4/17からレンズやフイルムカメラが値上げになるし・・・

実は昨日風邪ひいてやることないんで家でずっとネットを見てましたが、ニコンの値上げの件があるんで、今すぐには要らないけど買っておきたかったレンズをマップカメラの12回払い無金利につられてポチッといったと思ったらブラウザがSafariのベータ版だったせいか文字化け。
メールで問い合わせたら信販会社のシステム上マックPCからの申し込みが出来ませんとの事で注文が確定してませんでした。Windowsなんだけどね。。

おかげで無駄遣いせずに済んだと思ってましたが、本日のニュースをみて今度は中判でポチッといくかな?新品はえらく高いのでハードル高いけど。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またフイルムカメラの火が消える・・・ T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる