T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は鉄の旅

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の芦屋基地祭後も小倉に宿泊し、今日は11月で運行が終了する小倉発9:39の0系こだま638号に乗車し新山口10:22着。
画像

新山口発10:36のSLやまぐち号 4号車に乗車し津和野12:37着。
画像

津和野駅にて
画像

SLに乗るのも初めてでしたがガキが多くてやかましいのと、車両ごとに明治風とか大正風など内装が異なる為、あちこち見ようと人の往来が激しく、風情なんてあったものではありません。

津和野駅周辺も何もなく期待ハズレ。
2時間の滞在ではこれといってやることありません。SLやまぐち号に乗って来た人の多くが私同様往復切符買ってるみたい。駅前にボランティアガイドもありましたが、これでは現地にお金が落ちていかんでしょう。
余計なお世話ですが。よほど鉄マニアでない限り、SL目当てでわざわざ来る程のものではありませんね。

津和野での2時間はやる事無いのでピットに入っているやまぐち号をぼけっと見てただけ。。。
画像


昭和風の車内。帰りはこれでした。
画像

明治風の車内。
画像

欧州風の車内。これに乗りたかったな。
画像

展望車風車内。
画像

津和野発15:36に再びSLやまぐち号 3号車に乗車し新山口17:30着。

観光バスのお客さんからも大人気?しばらく併走してました。
画像

レンガで出来た給水塔と。
画像


姫路まで乗換なしでまだ乗ったことがないN700系のぞみに乗りたいが為に1時間半待って新山口発19:00 のぞみ52号に乗車、姫路20:29着。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は鉄の旅 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる