T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS またもやぎっくり腰?

<<   作成日時 : 2011/07/17 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかくの三連休ではありますが、木曜ぐらいから腰の具合が酷くなり、遂には二足歩行困難な状態に陥ってしまった(T_T)

もう数ヶ月以上前より起床時に前屈状態になれなくて顔を洗うときは難儀していました。
これは去年8月ぐらいから出始めた症状で、やや酷いときは最寄り駅にたどり着くまでまっすぐ立てない状態で左に傾いてびっこひくようにしか歩けないのですが、電車に乗って新大阪につく頃にはほぼ正常な状態に戻り、昼過ぎ以降は問題なくなるのです。だいたい起床後3時間でほぼ収まる感じ。

ところが木曜からは会社に着いてからも痛みが引かず、収まるまで4〜5時間ぐらいかかり、土曜からはいよいよ駄目になった。昨日今日と安静にしているがもう数日はおとなしくしてないと駄目そう・・・

腰痛歴はもう20年ぐらいになりますが、若い頃は急激に痛くなるが立てない状態にまではならず、最長で一ヶ月程度で改善していました。ここ最近はぎっくり腰は別として激痛とまではいかないが、痛みが慢性化しつつあります。

今回も何かのきっかけでというわけではないが、諸々の要因が蓄積していった結果か、ほぼぎっくり腰と同じ状態。
元々クソ暑いし金もなく特にやるべき事はなかったとはいえ、むなしい。

お出かけがほぼ不可能なので、ずっと前から気になっていたカメラの防湿庫の除湿ユニットを修理に出すことにしました。
東洋リビングのED-100Sという機種で購入したのは1996年3月という年代物です。もう4〜5年以上前からあまり除湿機能が働いてないように感じていたのですが除湿剤を入れて対処してずっと放置していました。
メーカーに問い合わせたところ修理は可能なので除湿ユニットを取り外して送ってくださいとのこと。
こんなものを取り外すのも今の自分には一苦労(^^;)

修理代はいくらかかるんだろうか。。。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなり厳しい状態みたいですね。
少しは良くなったのでしょうか。
仕事はともかく?、クジラの時には絶好調でありますように。

カメラやレンズが増えてくると防湿庫も気になりますが、やっぱり高価ですね。
うっち
2011/07/18 16:47
うっちさん 
横になってる限りは楽なんですが、普通に立つことが出来ず、何やるにも困ります。今日は無理して姫路港に行ってみましたが(^_^;)


うっちさんかなり機材をお持ちですから防湿庫まだでしたら、あったほうがいいですよ〜
割高な気がしますがメンテナンスフリーだし、構造が簡単なので私のみたいに古くても修理出来る事があるので結構長持ちします。

T2000
2011/07/18 20:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
またもやぎっくり腰? T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる