T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜景撮影用にAF-S 50mm f/1.8G買いました。

<<   作成日時 : 2011/06/12 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょうど今ホタルシーズンなので・・・買っちゃいました。
ホタル撮影はTamron A09で行ってましたが、やはりもっと明るいレンズが欲しいと常々思っていました。
たまに星など撮影することもありますし。
どうせ買うならf/1.4Gかもしれないけど懐具合と使用頻度を考えるとリーズナブルなf/1.8Gで十分かなと。
金額は\21,600にフィルター等込みで\25,000。

私が高校入学時に初めて買った一眼レフNikon FAと共に購入したのもAi-S 50mm f/1.8でした。
定価が\20,000でしたね。
2007年3月、初のデジイチD200購入時にFA共々下取りに出してしまいましたが、置いとけばよかったかな・・・。

画像

D3000と。
画像

今夜は雨でホタル撮影には行けないけど次の出動が楽しみ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すでに手元にあるんですね!
私も蛍にはA09を持っていきますが、FA50&FA35に慣れてしまってほとんど出番がありません。
新しいレンズの出番が楽しみですね。
うっち
2011/06/12 22:36
うっちさん こんばんは。
そうなんです(^^)
今日は暇だったんでいろいろお店めぐりしてました。
実のところコンデジを買い替えるつもりだったんですが、目当ての機種が在庫なしだったのと、うっちさんがFA50でホタル撮影してると聞いたのものですから。

もっと広角がよいのですがDX35mm f/1.8Gはフイルム機で使えないし、フルサイズ用の24mm f/1.4Gや35mm f/1.4Gなんてちょっと手の出る値段じゃないですからね〜
T2000
2011/06/12 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜景撮影用にAF-S 50mm f/1.8G買いました。 T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる