T2000の雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS てつのくじらを見に行く(2/2)

<<   作成日時 : 2007/08/19 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

18日は呉に泊まり、翌日は毎週日曜にやっている「海上自衛隊呉基地」の艦艇一般公開(またかと言われそうですが)と「アレイからすこじま」で潜水艦を見に行きました。

艦艇一般公開は沢山見られるのかと思ってたら一隻のみで、艦内には入られず、期待はずれ。
画像

画像

画像

「アレイからすこじま」の潜水艦も間近で見る事は出来なかったし。。。
画像

画像

こんなんだったら朝から宮島にでも行っときゃよかったかな〜

で、早々に引き上げ、せっかくなので広島に行き、広島焼きを食べたのだが「オススメしません」とメニューに書かれていたハバネロ味のを食べてちょっと失敗。。。辛すぎた!

その後また呉駅に戻って呉線を走る観光列車「瀬戸内マリンビュー」に乗る。
画像

指定席1両と自由席1両の2両編成ですが510円払って指定席にしたところ、乗客は12名程で非常に快適!
しかも客室乗務員のお姉さんがなかなか可愛くこの日唯一のヒットでした。
車内で飲み物やお土産なども販売しているんですが、向かいのお兄さんがコーヒー頼んでる時のあのにやけ顔と言ったら・・・写真撮っときたかった(笑)
画像

画像

画像


三原駅で山陽本線の在来線に乗り換え帰路につく。
尾道で途中下車し、有名らしい「朱華園」の中華そばを腹も減ってないのに意地で食べに行くが、昨日食べ過ぎたのと昼のハバネロ広島焼きのせいで胃もたれしていたせいもあり、大して旨いとは感じなかった。勿論不味くはなかったけど。また機会があれば寄ってみよう。
画像

今日はずっとヘルシアウォーターかヘルシア緑茶を飲んでましたがそんなんじゃ追っつかないかな。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
てつのくじらを見に行く(2/2) T2000の雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる