T2000の写真日記

アクセスカウンタ

help RSS 南紀でセミクジラに遭遇! 2006/05/21

<<   作成日時 : 2006/05/21 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は午前・午後便と予約しました。前日の奈良基地50周年基地祭のあと、特急くろしおで南紀入りし、民宿大倉に宿泊。

午前便では偶然くじらっこさんとご友人が別のウォッチング船ですが乗船される事になっており、初めてご挨拶。
6:00出航。
画像

画像

コビレゴンドウに遭遇
画像

お目当てのマッコウには出逢えず、これで終わりか・・・と思っていると無線でクジラ情報が入りポイントへ急行します。
くじらっこさんが乗船している恵亮丸
画像

なんなのでしょうか?見たことのないクジラです。
画像

セミクジラです!5月5日にも発見情報がありましたが、これは珍しい。
画像

ただ、眠っているのかただただまっすぐにブローしながら進んでいるだけでこれといったアクションがないのは残念でした。おかげで午前便はかなり時間延長となってしまい、乗船予定の午後便は帰港前に出航してしまいました。

帰りに三重大学の先生?に紀伊勝浦駅まで送りましょうか?と言っていただいたが、申し訳ないので遠慮させていただき、徒歩で宇久井駅まで行ってみると、なんと次の電車は14:38!
画像

あと2時間は待たねばなりません。バスもないし、先程の申し出を断ったことを後悔。。。
このなにもない駅舎のベンチで昼寝して電車を待ったのでした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
南紀でセミクジラに遭遇! 2006/05/21 T2000の写真日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]